応援コメント

38.1 女三宮の憂鬱」への応援コメント

  • >やっぱり出家させたのはもったいなかったなぁ
    マジかよ……

    >女三宮は戸惑ってしまい、迷惑にすら感じる
    そりゃあ、そうだよね。

    源氏の心理状態……スゴイですね。
    そんな、コロッと気持ちが変わるのかー……(;´Д`)

    作者からの返信

    出家する前は女性として興味を持たなかったくせに
    俗世を離れた(手に入らない)とたんに興味を持ってしまう。

    ハードルのある恋(叶わない恋)じゃないとできないのでしょうか……💦

    それにもともと実の娘(明石女御)より年下の奥さん。
    若い尼さまに恋心……。
    スゴイというかヤバいですよね……。

  • 源ちゃん、遅いよ(´・ω・`; )

    男性は、例え別れた彼女でも、どこかでまだ俺のことを好きと思っているのでは、なんて考える人が多いと聞いたことがありますが、源ちゃんもそのタイプなのかもしれませんね。
    今さら何やったってムリなのに(|||´Д`)

    作者からの返信

    ええ、遅すぎます。

    「んなこと言ったって俺が好きって言えば気持ちは揺らぐんじゃねーの?」
    なんておもっているのでしょうか?
    でも相手は出家した尼さま。
    あの藤壺の宮さまだって出家した後はもう恋心は表さなかったのに何やっているんでしょうね。

    時すでに遅し
    ですよね。

  • 長い年月の中で、女三宮が成長したのか。それともいざ離れてしまうとなると、途端に惜しくなったのか。
    恋の歌の真相は、わかりませんね(^_^;)

    ただひとつ言えること。結局こんな歌送るなら、最初からもっと大事にせんかー
    (ノ`Д´)ノ彡┻━┻

    作者からの返信

    その通りです!
    最初から大事にしていれば柏木だって侵入してこなかったでしょうし、女三宮ちゃんだって出家しなくて済みました。

    女三宮だって嫁いできた13歳の時より大人になりました。禁断の恋に巻き込まれてタイヘンな目に遭って感性だって大人になりました。
    そして源ちゃんの「逃した魚は大きい」病💦
    ええ、もう病気です。
    何度も何度も本当に学習しないんだから……💧