応援コメント

19.4 衝撃の真実」への応援コメント

  • こういう不義の結果、一番苦しいのは生まれてきた子供なのですよね。本人が罪を犯した訳じゃないのに(;つД`)

    誰かに打ち明ける訳にもいきませんし、どんどん一人で思い詰めてしまっていますね(>_<)

    作者からの返信

    真実が衝撃すぎたのも冷泉帝にとって辛いですが、何よりお気の毒だと思うのは誰にも打ち明けられないことでしょうね。
    いっそ源氏に打ち明けてフォローしてもらってもいいような気もしますが、賢く優しい彼はそれもしませんでした。

    健気で可哀想です。

  • 13、4歳の子供が抱えるには、重すぎる事実。
    当時は今よりも若いうちから大人と認定されていましたけど、それにしたってこれは重いですよ(-_-;)

    だけど冷泉帝、君には何の罪もないのです。あんまり思い詰めないで(>_<)

    作者からの返信

    今の中学生よりはずっと精神的に大人でしょうけれど、それでもこの真実は辛いですね。

    もちろん冷泉帝にはなんの罪もありませんが、彼は臣下の子なのに帝位についてしまっていることに驚愕してしまっていますね。周りの誰も知らないことだけれど、冷泉帝だけが「帝の子でない自分が帝になってしまっている」事実にうろたえてしまいました。

    賢い人だけに辛すぎます。