応援コメント

5.1 ふたりの女の子」への応援コメント

  • 若紫って昨年、藤原定家の写本(紫式部の原文に近いらしい)が見つかったってテレビで観ましたー。
    現代なら源氏は警察に捕まっちゃいますね(笑)

    作者からの返信

    そうなのですね。教えてくださりありがとうございます😊
    確かにこの案件は現代なら「幼女連れ去り」刑事事件ですよね💦

    紫式部の原文は存在しておらず、定家の写本が現存する最古のものでしたっけ?(うろ覚え😅)

    夕顔の絵巻(こちらは江戸時代のもの)がフランスで発見されたとのニュースもありました。

    千年経ってもニュースになる大作、名作の証ですね。

  • 年上の冷たい妻、年上の人妻、元人妻、年上の未亡人、年上の義母(=人妻)……これだけ人妻極めたらもう十分でしょ💧
    年上の義母と一旦想いは遂げられたし、人妻だと自由に会えないし、正妻は冷たいし、引っ越されたり亡くなられたり、背伸びしたりで疲れたから、純真無垢な少女のうちから自分好みに育てるのもいいかもとか、ふと気が付いたんでしょうか(~_~;
    目まぐるし過ぎだっつうの!📢(^_^;

    高3が小4とか小3に目を付ける……💧すごい方向転換。紫ちゃんが藤壺さん絡みだとしても💦
    自分好みに育てたから、後に紫ちゃんには安心してデレデレなんでも打ち明けるんですかね。年上カノジョには気を遣ってきた分。
    ……わかる気もする。
    が、やりたい放題は違いますよー!📢

    作者からの返信

    人妻、年上、もうコンプリートですね💦
    かがみさんのご指摘が面白すぎです!
    年上、人妻でなければ今度は少女。
    ふり幅が大きすぎますよね。

    最初は8歳年下で保護者気分ですけれど、いつの間にやら紫ちゃんがお姉さんに思えてきますよね。(誰かさんが精神的に成長しないから(;^_^A)
    なんでもかんでも打ち明けるのなんて
    お母さんに聞いてほしい小学生か! ってカンジですよね。

    確かにイロイロと疲れてるので純真無垢な紫ちゃんは癒しだったでしょう。
    わかる気はします。
    ですが、かがみさんのおっしゃるとおり、やりたい放題はいけません!!

  • 夕顔までは大人向け恋愛小説。若紫、末摘花、紅葉賀 は、何となく「ダメおとこラブコメ」だと思っている私です^^;
    しかし御先生の想像力たるや。これほどバラエティーに富んだお話をよく思い付かれますよね。特に、若紫と紅葉賀の対比たるや。……いや、ほんとにすんごいわ♪

    それよりこまちちゃん、気をつけなさいね? ほら、扉の向こうから、「大人になったら美人になる子察知スキル」を持った超イケメンがちらっちら覗いてますよ?

    作者からの返信

    帚木、空蝉、夕顔あたりから執筆を始めたなんて言われていますよね。その評判を聞いた道長が後宮に呼んで桐壺が書けたとか。
    作風も夕顔までとは変わってくるかもしれませんね。

    「ダメおとこ」ふふふ。どなたかが「源氏物語はだめんずばかり登場」なんておっしゃってました。

    そしてワタシが申し上げるのも僭越すぎますが、センセイの想像力の豊かさ。この物語にない恋愛要素、設定を見つけられないほどの多種多様な恋愛模様が描かれますよね。ホント、すんごいわ。

    ええっ! 超イケメン?
    どこどこ?
    ちょっと見てくる!!!
    (あ、ワタシではない……💦)

  • おませな乙女は、オトナにはとうに消えてしまった香りがあるのやもしれませぬ♡

    え?
    わたくし?
    ま、まだ、もうちょっぴり、そこはかとなく残り香が♬

    作者からの返信

    ふふふ。つばきちちゃんはセーラー服の似合うお年頃なのですから「乙女の香り」が漂っているのですね。
    そう、ムンムンではなく、「そこはかとなく」がポイント💕

    そんなつばきちちゃんのお屋敷の前にはかぐや姫の求婚のごとくハイスペックイケメンが列をなすのですね(^_-)-☆
    羨ましいわ♬

  • 相手は小学生・・・・・・(絶句)
    淫行条例は何処?
    彼には特殊能力があって、一定時間相手を見つめることで妊娠させてしまう・・・・・・もしかしたらと思わせるところが彼らしい(笑)


    作者からの返信

    自宅に連れ込みましたが、現時点では清い関係でいるので
    ギリ淫行条例はセーフ?
    それでも現代では連れ去った段階で刑事事件ものですけれどね。

    あー、なんかわかるわ。
    視線だけで妊娠させてしまう💦
    愛の言葉なんて囁かれようものならすでに出産?!
    そんなとろけるようなイケメンにお目にかかってみたいものです。

  • 以前、ロリコンの元祖は光源氏とどこかで読んだ事があります。これは、弁護できませんね( ̄▽ ̄;)

    源氏物語の中でも、最も有名なエピソードの一つだと思います。

    作者からの返信

    ロリコンの元祖💦
    まあ、否定はできませんが、源ちゃんは年上も守備範囲です(;^_^A

    そうですね。理想の女性に育てる。
    以前は「男のロマン」だなんてどこかで聞きましたが、
    令和の時代ではどうでしょうね。
    そもそも、お金がないとできませんしね。
    可愛らしい要求ならいいのかもしれませんが、
    「こうしてほしい」
    「こんなのが俺は好き」
    度が過ぎると女の子もイヤになってしまうかもしれませんよね。
    やっぱり紫ちゃんみたいに10歳くらいから?
    いやいや、犯罪ですってば!

  • 一緒に暮らして自分の理想通りに育ててみたいって、現在なら通報案件ですΣ( ゚Д゚)

    実際に起きた事件を取り扱ったテレビ番組で、こんな風に思って少女を誘拐して監禁していたと言う事件を見ました。
    源ちゃんは誘拐まではしていませんけど、根っこの部分は同じなのでは((((;゜Д゜)))

    作者からの返信

    おっしゃるとおりです。無月さん。
    そもそも相手に自分の理想を押し付けたりするのも現代ではどうかなと思いますね。

    そんな事件があったのですね。コワっ!
    昔は
    源ちゃんも状況(このままお父さんに引き取られても義母にいじめられそう)はわかりますが親に無断で連れ去ってますからねぇ。
    犯罪と紙一重ですね。
    当時は事件性なしだったのでしょうか??