応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第37話 ティップ・オフ!への応援コメント

    高校ですよね?
    公式の大会は10人いなくても出場できますよ?
    過去でも部員7人の女子バスケ部が全国大会に出てたって言う事例があるので10人いないと認められないって事じゃ無いです、
    10人いないと公式戦で出られないのは小学生のルールですよ

  • 冬の大会出るには夏の県大会優勝じゃなくて県大会前の予選ブロックで優勝してトーナメントに出場して始めて冬の大会に出られるって事ですよね?県大会優勝じゃ1チームしか冬の大会出られないってことになりますもんね

  • 第21話 おだやかな日常への応援コメント

    男女ともにインターハイ優勝ってやばw
    そんな強いところが1人の判断で練習試合とかが決まるのか

  • 第6話 距離感…への応援コメント

    ハーレム主人公に前世で死んだハーレムを憧れる人が乗り移ったみたいな奴だな

  • 第5話 モブの願望への応援コメント

    いや、アリウープってどんだけ難しいこと普通にやってんだこの主人公ww
    身長も大きいのかな?187ぐらい?


  • 編集済

    第0話 プロローグへの応援コメント

    全中優勝してるのに優勝した後にインタビューで恋がしたいって言える主人公のメンタルは強靭だなw
    自分もバスケやってたんで中学時代にバスケは本気でやったから高校は楽で遊ぶバスケがしたいって言ってた友達思い出したww

  • 第6話 距離感…への応援コメント

    DV夫に尽くす妻みたいな依存っぷりが心配

  • お疲れ様でした!!
    やっぱり、学生の青春って感じで自分もスポーツがしたくなって来ました!

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    学生時代のスポーツは青春そのものですよね。
    自分もbjリーグが再開されたら観に行こうと思っています。

  • 完結お疲れ様でした^^
    やはり、スポーツが絡むと熱くなってしまいますね。

    とても素敵なお話ありがとうございました。

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    バスケは初心者ですが調べながらなんとか書ききりました。
    次回作も素敵な話を生み出せるよう頑張ります。

    編集済

  • 編集済

    おおおおおっお疲れ様でした!!!
    いやーよかった~ある程度予想していた展開でしたが、こうも楽しくバスケされると面白いですね。イキリはどうしようもないですが(笑)

    >「ちがうよ。私にとっての”ゆうと”はもうあなた一人だから、ちゃんと名前で呼びたいの」

    もうこれ!!こんなこと言われてみたい!!ひと君からあえて佑人のためのゆーくん呼びになるかと思ったら、すっ飛ばして呼び捨てって最高!!佑人の頑張りが報われた瞬間に乾杯!!!二人ともお幸せに!!!!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます。
    やはり反応があると嬉しいもので励みになりました。

    ようやく相思相愛になりましたので、あとはひたすらデレデレタイムが続きます…(笑)
    ふたりに乾杯♪♪

    編集済
  • 完結お疲れ様でした!

    1話から夢中で読ませていただきました。更新も楽しみでした!

    ざまぁ系は好きではないのですが、こういうざまぁ系はスカッとしてなんか嬉しかったです。

    新作も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    初のざまぁでイキリくんの扱い(?)に苦労しました…汗
    次回作も楽しんでいただけるよう頑張ります。

  • えらいと言わざるを得ない

  • 第37話 ティップ・オフ!への応援コメント

    噛ませ桶川は学習できない生き物なのでしょうか。

    前半に動画が撮られていないかとパニクっていたのに、録音してくださいと言わんばかりにわざわざ脅迫しに来るとか。
    多分、何もしないままならそのまま勝てたものを


  • 編集済

    第37話 ティップ・オフ!への応援コメント

    ここまでクズな男に、つい先日まで長年ベタ惚れだったヒロイン、一体何を見ていたのか??顔だけ?? 昔はいい奴だったのに、みたいなものがないと不思議に思われます。

    追記 ↓ご丁寧に有り難うございます。謹んで再読致します。

    作者からの返信

    少し分かりづらかったでしょうか…?
    序盤の4話にイキリのことを好きになった動機が書いてあります。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054893337449/episodes/1177354054895104076

  • 第37話 ティップ・オフ!への応援コメント

    ここまで、やられたらやるしかないでしょ!!

    作者からの返信

    ですね。やるなら今でしょう!!


  • 編集済

    第37話 ティップ・オフ!への応援コメント

    佑人の掌で踊らされてるなイキリは。

    本気のバスケをしている姿を見れば、暴力って本当にあったの?って疑問に思う。暴力振るう奴らがこんな本気バスケするはずがないってね。暴力イメージ払拭に貢献できるでしょ?
    楽しむ姿を見れば、ワクワクしてくるんじゃないかい?部活勧誘にも繋がるしね。噂聞いた新入生だって考え改めるんじゃない?
    接待バスケと称してイキリを引っ張り出せば、新入生・ドクモやハベらしてる女子の見ている前でさすがに逃げられんよな。生徒会長で部長だし?(笑)
    以前は碧たち女子チームにボコられて逃げたしね。そもそもこの両チームメンバーでついていけないのはイキリだけ。醜態晒すのは目に見えて明らか。

    >おれはバスケの試合と同じで追い詰められれば追い詰められるほど冷静に、客観的に状況判断できる。だから肯定も否定もせずに黙っていた。

    この状況で一気に解決できる案がうかんだのかもね。何より緋色を傷つけた事が一番許せないはずだから、ここは本気で行くんでしょう。もちろんバスケを楽しみながらね。あくまでも私の推測ですけどね。

    小石崎よ、ここで目立てば彼女できるかもよ?(笑)

    作者からの返信

    楽しんで頂けて何よりです。
    佑人は楽しく・真剣にバスケをする。それだけですね。

    はたして小石崎くんはどうなるでしょう…?(笑)

  • 第37話 ティップ・オフ!への応援コメント

    イキリというかただのクズだよね〜…。

    旦那!徹底的にズタボロにしてやってくだせぇ!!

    作者からの返信

    タグに「ざまぁ」と付けているのにノータッチだったのでラストはガツンといきます。

  • 緋色ちゃんを泣かした落とし前をつけてやれ、盛大にな

    とわ言え、33話で『バスケやってるときはケンカするんじゃねぇ。バスケにしつれーだ』とあるので、どうなることやら
    正直、バスケ勝負以外だと分が悪すぎない?

    作者からの返信

    バスケ以外でも運動系なら主人公の圧勝だと思いますが、それだと物語が収束しないので王道でいきます。お楽しみに。

  • 緋色ちゃん、成長してる!!
    そして、ゆー君ここでやらなきゃいつするんだ?

    作者からの返信

    惜しい!
    ゆーくんはイキリ君の方ですね。
    主人公はひと君です。(名前は同じですが)


  • 編集済

    イキリとドクモが青ざめるくらいだから、相当な怒り顔を見せたんだろうな。佑人よ手は出すなよ?やるならバスケでボコってやれ!!
    ん?違うか。バスケは喧嘩等に利用してはいけなかったっけ?佑人がどうやってイキリに天誅下すんだろう?一応部活見学の期間があるからそこで何か行動起こすのかな?

    作者からの返信

    バスケではなく野球のホームラン対決などが始まってもそれはそれで面白いのですが敢えて王道で。
    次回明らかになります。

  • この二人最高!あとモモとハナは癒される(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    モモとハナ(&サクラ)は可愛くてやんちゃなイメージで書いてます。いつもモモ→ハナ(→サクラ)の順で喋ります。

  • カスしたが、まだまだこれからと言う感じですね笑
    頑張れヒト君

    作者からの返信

    そうですね(^^)
    デレデレまでもうひと息!

  • 正式に付き合う事になったのかな?キスしたし(笑)

    作者からの返信

    そのあたりは次話以降で触れる予定です。
    今回のキスは勢いやノリの部分もありますね(笑)

  • 大丈夫です
    読者もそう言ってます笑

    2人ともてぃてぃ

    作者からの返信

    ありがとうございます(てぃてぃとは…?)

  • やっぱり負けた!じゃなかったですね。緋色と碧さんいい友達になれそうですね。もしくはライバル?(笑)

    作者からの返信

    昨日の敵は明日の友なのですよ(笑)
    佑人にとっては災難(?)ですが。


  • 編集済

    第32話 緋色 vs 碧への応援コメント

    ん?なんか・・・負けた!!ってなってませよね?佑人の心の中の言葉だけで、実際は・・・・・・次話?

    しかし青春ものって、なんでも勝負したがりますね?こう何ていうか人の気持ちを景品(得られるもの)みたいにするところって実際どうなんだろう?しかも本人ほったらかしで勝負みたいになって勝ったほうが権利(?)を得るみたいに。まぁ本人は負けた人のほうが好きですってなるパターンで、何のための勝負だったんだ?って話もたまにありますけどね(笑)覚悟を決めるという意味合いなのかもしれませんが、結構残酷ですよね。
    願掛けで一人でやるならわかりますけどね。これが入ったら告白する!みたいなのね。

    次回更新、楽しみにしています。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    勝負…そうですね、リアルでは有り得ないですが(メタ的に言うと)盛り上がりや個々の心情の明確化・分かりやすさが演出できるのです…(^^;)

    ラストは佑人のモノローグなので実際の結末は……。

  • 第32話 緋色 vs 碧への応援コメント

    スピンオフを中心に読もうかな

  • ついに勝負の時

    作者からの返信

    お楽しみに!

  • 緋色も勝負にでたか?

    作者からの返信

    とうとう…ですね。
    長かった…(佑人にとっては)

  • 他の作品もそうですけど、新しいヒロイン出てきたら、毎回そっち推しちゃうんですよね。。

    作者からの返信

    分かります。
    碧さん健気ですからね…

  • 16話で佑人の覚悟がでていますからねぇ・・・碧に傾くことはないとは思いますが。
    むしろ碧のアプローチに焦る緋色を見ていくほうが面白いかも(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    まだ自分の気持ちを整理しきれてない緋色ですが合宿前よりは確実に佑人を意識していて、内心かなり焦ってます

  • これはてぃてぃめちゃくちゃてぃてぃ
    どちらもめちゃくちゃてぃてぃ

  • 別に緋色が悪い訳じゃないんだけど、碧の好感度が上がっている今どうしても比べてしまいますね…。

    正直、碧と結ばれた方が幸せになれる気がしますが、特に学生の頃の恋ってそういうものじゃないんですよね。

    本編終わった後にでも碧のifルートとか書いて貰えたら嬉しいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ifルート、検討してみます!

  • 碧さん、なんていい子なんだ。才能+努力、誠実で芯の強い性格、一途な愛情。
    ずっと気持ちを伝えてアピールを続けているのに、見た目以外全く取り柄のないクズ男への想いを断ち切れない緋色さん(見た目美少女以外に目立った取り柄無し???)と比べてしまうと。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    現状は碧をクローズアップにしているので碧>緋色に見えてしまいますね。果たして緋色は挽回できるのか…

  • Oh・・・爆弾発言。何気に緋色の焦りが伺える。

    作者からの返信

    そうなんです…!
    たった一言ですが緋色の焦りと不安が垣間見えます(察して頂きありがとうございます)


  • 編集済

    ぶれる事はないと思うけど、緋色に誤解されると厄介だぞ。まぁ話的になるんだろうな(笑)

    作者からの返信

    さて、どうなるでしょう…!?

  • 男としては碧さんを選んで欲しいなぁ…。

    作者からの返信

    碧さんは不器用ですが一途ですからね…。

  • ・「ゴールそのじゃなく、ゴールの上に投げるイメージで」→「ゴールそのものじゃなく…」
    ・「ドライブからシュート体勢い入るのが遅い」→「…シュート体勢に入るのが…」

    でしょうか。


    ずっと一途に思い続けてきた碧さん、報われればいいねとは思います。
    しかし佑人くんの心に入り込んでいるのは緋色さん。
    緋色さんも少しずつ佑人くんに惹かれてますし、やはり普段ずっと一緒にいられるアドバンテージは大きいかな。

    それはそうと後輩たちがどこまで出来るようになってるのか、そしてクズという言葉がこれほど似あう人もいなさそうな佑斗がそれを見てどんな発狂ぶりを見せてくれるのかも楽しみですな。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。修正しました。

    高校生にとっての物理的な距離の違いは大きいですよね。たやすく転校できるわけでもないですし。

    一年生はきっと強くなりますが作者の力量でそれを書けるかどうかが問題です…(笑)
    ゆーくんはたぶん最後までクズのままです!


  • 編集済

    他の男をずっと好きでいた緋色さんより、一途に思い続けてくれて、バスケの名手という共通点がある碧さんの方が、正直良いと思うのだけど。人の心というのはままならないものですね。
     無理を承知で、緋色さんに振られて碧さんエンドが良いです。ifルートでも。

    続きを楽しみにしています。

    作者からの返信

    そうですね…碧さんには幸せになってほしいですね。
    ラストまでの展開は既に決まっていますが、スピンオフもありますしご要望として受け止めておきます。
    ありがとうございました。


  • 編集済

    まぁ碧から呼び出されてる事を話さないことには、嫉妬される可能性すらないんじゃない?緋色はエスパーじゃないんだからさ(笑)

    作者からの返信

    それもそうですね(笑)
    書き方むずかしー…!


  • 編集済

    ひと君のことはゆーくんを気にしなくなるほどメロメロにと言うレベルにはまだ至らないとしても
    多少嫉妬したりとだんだんひと君に惹かれてる感じが伝わってきてとても良いです
    (二人に絡まないゆーくんがこのまま空気でいてくれるのか途中で覚醒なりして邪魔してきやがるのか色々と気になりますが…)

    これからもこの作品と二人の進展を楽しみにしています

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    佑人から告白されてコロッと寝返るのは何か違うなぁ、と思い、二人の関係をじっくり書いてきました。そのことをコメントして頂き本当に嬉しいです!

    もうしばらく見守ってくださいね。

  • ホワイトヘアードデビル

    作者からの返信

    安西先生…じゃないですよ!?

  • はぁ、やばい
    また、高校生生活に新たなスパイスが笑

  • うん、確かに嫌な予感しかしないね。
    でもそれがまた何とも・・・(笑)

    作者からの返信

    はい、そうですね…(笑)

  • 第23話 モブ vs 姫騎士への応援コメント

    こっからがラブコメ本番やぁ…‼︎
    楽しみすぎるっ!

    作者からの返信

    本当の意味での戦いが始まる…(≧Д≦)

  • 第23話 モブ vs 姫騎士への応援コメント

    拗らせモード発動!!(笑)

    作者からの返信

    試合中は必至に我慢してたんですよ(笑)

  • 第22話 モブ、スタンバイへの応援コメント

    この展開待ってましたァ!
    更新お疲れ様です。

  • 第22話 モブ、スタンバイへの応援コメント

    ゲージじゃなくてケージですね。
    ゲージは完璧な誤用です。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。知らなかったです…。

  • 第22話 モブ、スタンバイへの応援コメント

    姫騎士様、貴女の知ってる「おけがわゆうと」が相手になってくれるって!

    更新楽しみにしています、作者様に感謝です。

  • 第22話 モブ、スタンバイへの応援コメント

    更新お疲れ様です。

    そして次回楽しみに待ってます。

  • 第22話 モブ、スタンバイへの応援コメント

    次がめっちゃ楽しみです!!
    これからも更新、頑張って下さい!

  • 第22話 モブ、スタンバイへの応援コメント

    次回、心待ちにしていた主人公無双!ですね?

    楽しみにしています。

  • 『――泣くことないわよ? だってお兄ちゃんたちがうまくいけばモモとハナに妹か弟ができるかもしれないんだからね』



    2人の間に子供ができるという意味でしたら、姪か甥では?

    作者からの返信

    確かにそうなんです。
    双子がまだ小学生なので母なりに分かりやすく言った(つもり)です…(^^;)

  • あまあま、じれじれで良いなあ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    最高の褒め言葉です。

  • はよう付き合ってしまえ!心臓にわるいわ!(笑)

    作者からの返信

    おっしゃる通りです。
    ただそうなると話が終わってしまうという…(^^;)

  • 第16話 木曜日の告白予告への応援コメント

    続きが気になるが、新キャラ登場で拗れていくのは勘弁してくれーー!!(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    なんやかんやあるとは思いますが佑人は緋色一筋なのでご安心ください!


  • 編集済

    第16話 木曜日の告白予告への応援コメント

    最大最強のモテ武器を敢えて封印していたなんて!続きを楽しみにしております! 封印を解いた姿も見たいです!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    封印解除…あるかも知れませんね。一応ざまぁアリなので。

  • カッコいい。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • そりゃ好きな相手からカッコいいなんて言われたら嬉しいに決まってるじゃん!

    作者からの返信

    ですよね(*´∀`)
    佑人も照れてます

  • 料理の腕前が微妙なのは、遺伝だったのか!?
    美少女なのにポンコツな緋色ちゃんが、可愛く感じられるようになってきました!

    作者からの返信

    遺伝もですが間宮家の習慣が大きいかもしれませんね。
    佑人は味見の重要性を認識したのでこれからはきちんと伝えると思います。

    抜けているところがある緋色ちゃんをどうぞ可愛がってあげてください(* ´艸`)

  • 第11話 ちょっぴり前進?への応援コメント

    実際これに近い女の人っていますよね笑

    ここまで言い切ったんだから主人公は歯食いしばって頑張らんといかんね!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    たしかに…(笑)緋色は思い込みが強すぎる(ちょっと)痛いタイプなのですが、佑人との関わりで少しずつ良くなっていくと思います。
    佑人もますます頑張ります。

  • 第11話 ちょっぴり前進?への応援コメント

    面倒くさい人間だね、お互い…
    惚れた弱味ってことで、お互い歩み寄っていければいいですねー

    作者からの返信

    そうですね(^^;)
    奴←緋色←佑人なのでだいぶ面倒くさい感じです(笑)
    でも最後はきっと…ですね。

  • 第11話 ちょっぴり前進?への応援コメント

    主人公、頑張れ!

    ここからひっくり返していくのを楽しみにしてます!!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ここからご期待下さい(^^)

  • 第11話 ちょっぴり前進?への応援コメント

    サクラ…グッジョブ!!

    作者からの返信

    あんまりだ…(泣)

  • 無意識に口にする幼馴染の名前を聞くのはキツいな。今は意識して名前呼んでもらっているけど、無意識に呼ばれるようになる事を切に願う!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    佑人も十分すぎるくらい頑張っているのですが根深いものはなかなか…。
    ここから挽回していきますのでご期待下さい!

  • 切ないですね…
    理性では分かっているんだろうけど、感情の方が…ってやつですよね!
    ここで一押しして、緋色の気持ちがどう動くか!乞うご期待な展開です
    ヽ( ̄д ̄;)ノ

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    佑人もつい我慢できなくなっちゃったんですよね。不憫。
    ご期待に沿えるよう頑張ります!

  • 初々しいながらも、何となくしっくりしつつある感じが伺えます😊
    急展開を予告されているので、楽しみに待っておきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    緋色ちゃんも佑人をかなり意識して頼るようになっています。
    予告したからには急展開にしたいです!(決意表明)

  • イチャイチャが初々しいですなぁ
    あぁ、なんか年寄りみたいなコメントをしているし…

    作者からの返信

    「イチャじれ」を目指して書いているのでそう言って頂けて嬉しいです。
    あの頃?のトキメキを思い出してください(笑)

  • うん、手作りトリュフに、隠し味はいらないね…
    やっぱり、学生時代はバスケかサッカー、水泳あたりが上手いと人気者になれるよね〜

    作者からの返信

    書きながら自分も隠し味いらないわーと思ってました。
    普段目立たない人がスポーツで急に生き生きするギャップも良いですよね!

  • おぉ!実力披露した!

    作者からの返信

    「ちょっとだけ」ですね。
    モブ気質なので当人はあまり認識していませんが。

  • 第6話 距離感…への応援コメント

    佑人が感じたように、モヤるねー
    軽いマインドコントロール状態ですなぁ
    少しずつ心を開いてくれるように、大事にしてあげないと、ですねー

    作者からの返信

    そうですね…。
    良くも悪くも依存してますが、これから佑人が頑張ってくれます!

  • 第6話 距離感…への応援コメント

    ニヤニヤが止まらない……

    作者からの返信

    それは良かったです( ´艸`)

  • 第5話 モブの願望への応援コメント

    ふむ。イキリ桶川にざまぁ下るのかな?
    楽しみです。

    作者からの返信

    当面はヒロインとの距離を縮めるのがメインになりますが、そのうちには…と考えています。

  • 第5話 モブの願望への応援コメント

    主人公、まさかの特技が!
    何となく、イキリ桶川に勝てそうな分野が…
    それとは別に、早くヒロインの「こじらせ」を解消してあげて欲しいものです(^^;)

    作者からの返信

    今作は「ざまぁ」と呼ばれるものに挑戦しようと思っておりまして(^^;)
    「こじらせ」→「でれでれ」になるよう頑張ります。

  • 第4話 こじらせ女子への応援コメント

    ん?不快になるような部分ありました?
    とても楽しく読ませてもらってます!

    作者からの返信

    いえ、イキリ桶川くんがイキリすぎたかなーと反省しつつ。
    お読みいただきありがとうございます!

  • 顔だけっしょ?

  • ヤバイ!!
    イキリ桶川の性格が悪すぎて、周りにいる女の子達は何が良くて纏わりついているのか理解出来ない…Σ(゚д゚lll)

  • どんな話になるのかと、様子を見ようと思っていましてが、早々に話が動き出したので、ちょっと安心しました。
    まぁ、まだヒロインの真意が見えてこないので、まだ静観する時期かなぁ…

    作者からの返信

    いらっしゃいませ。
    まだ曖昧な部分が多いのですが、Matsui-yさんに見られていると思うと身が引き締まります(震)