第15話 「女は愛嬌」 ~簡単にモテ女になる3つの実践~


「女は・・・」と聞くだけで

怒りではらわたがよじれるフェミニストさんや

「君、カワイイね♡」とか

死んでも言われたくない女性は

今日の記事は読まないでください。


今日は女性のモテ講座です♡




「男は度胸、女は愛嬌、坊主はお経」

  の

「女は愛嬌」

マドンナ的解釈と実践法

いきまっせ~♪


前回の

「男は度胸」で書いたように

「男は度胸、女は愛嬌、坊主はお経」

これはそれぞれに不足している物を指しています。


女は、愛嬌が足りない!!


女性の皆さん

「そんな馬鹿な!こんなに女子力がんばっているのに!?」

「足りないで結構星 こういう女ですから」

と、思ったかな!?


男性は

「うん、うん。」

「・・・だね。」

と思ったでしょう。



Q この意識の差はなぜでしょう? 


A 愛嬌を使いこなせている女性が少ないから。 



愛嬌とは

キュートで優し気で、

相手をハッピーな気持ちにする

表現行動です。

(マドンナ解釈)



カワイイ自分でありたいと

大半の女性が思っているにも関わらず、

不幸な自尊心や心理的抵抗などから実行できず、

方向違いの自分磨きで

愛嬌の無い「自己満足美人道」

を突き進んでいたりする現実があるわけです。



でも大丈夫!


表現行動ですから。

やるだけです!

簡単、簡単。



では、

マドンナ式

愛嬌表現3つの実践法。

やってみなはれ✨


今日からモテモテ愛嬌美人よ。



① 

目が合った瞬間に

ニコッと笑おう。



知り合いでも

家族でもですよ!

あなたの印象が

明るく

可愛く

優しくなります。


笑顔を向けられた

お相手も

いい気分です。



感謝したことには

必ず声に出して

「ありがとう」と伝えよう。


どんな小さなことにもです。



うっかり

「すいません」

と言わないように。


「すいません」

と言われると

お相手は

「謝られた」

「迷惑をかけられた」

という気持ちになります。


「ありがとう」

と言われると

「感謝された」

「ほめられた」

という気持ちになります。


どちらがハッピーな気持ちかは

一目瞭然ですね。


ありがとうを言い損ねないように感謝のセンサーを磨いてね。


センサーの感度が上がれば

ひとの良いところがいっぱいみえてきますよ。


みえたら

伝えましょう。

ハッピーな言葉を。


ありがとう!

カワイイ!

素敵ね!

綺麗!

お似合いですよ!

美味しい!

エライ!

凄いね!

かっこいいね!

おめでとう!

嬉しい!

上手ね!

感動した!

やったじゃん!

etr・・・・


相手をハッピーな気持ちにするのが

愛嬌ですもの。




ちなみに

ほんとに思ったこと

以外は言っちゃダメよ

本気で言われるから

相手は嬉しいんです。



マドンナ奥義です!!!



お相手に不満や要求があるときは

絶対に

不満顔で伝えないで!



「どう言ったら、勝てるか」

ではなく

「どういう伝え方が可愛いか」

と考えましょう。



お相手を言い負かそうとせず、

気持ちよく

譲歩をお願いしましょう。


譲歩してもらえたら


もちろん

可愛く

「ありがとう♡」ですよ♪


これで、お相手も、ハッピー♪

譲歩してあげてよかったなって思います。



どうして不満顔はいけないのかって?


ブスだからです!!!


ブスの要求は

文句にしか聞こえません




キュートで優し気で、

相手をハッピーな気持ちにして

愛される

それが愛嬌。


可愛くなろう。

愛嬌美人になって、

しあわせになりましょう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る