虚偽の罪で婚約破棄をされそうになったので、真正面から潰す

千葉シュウ

ティアラの戦い1

 とうとうこの日が来た。

 私が通うフェルグラント王立学院はこの日、第五十二代目の卒業生を輩出しようという記念日を迎えていた。

 そう、今日は卒業式。でも私からすれば、他人とは違う視点から見た別種の卒業式と言える。

 私は、この時のために死に物狂いで努力を重ねて来た。何度も、そう何度も。

 今日、今ここで私の大願は成就されるだろう。

 そうら、これから王子が演説を始めるぞ。極悪非道の下衆野郎め。


「みんな集まってくれてありがとう。これより、ある重大な発表をしたいと思う」


 こいつは我が国の第一王子、ローラス・フェルグラント。王家に連なる者の証である金髪に、スラリとした体形。そして、その人当たりの良さそうな柔和な表情に、貴族という身分にある女性に受けがいい柔らかい物腰。隣国との戦でも、この若さにして獅子奮迅の活躍をして、既に数多の支持者、いや信奉者がいる男だ。

 でも私は知っている。知っているぞ。貴様の裏の顔をな。


「僕は、ローゼンブルグ家の公爵令嬢、ティアラとの婚約を破棄する!」


 ほう、大胆な発言だな。こんなことを突然言われようものなら、通常であれば血の気が引いてしまうのだろう。

 だが、私は違うぞ。

 このティアラ・ローゼンブルグはな。


「ご存じの通り、僕と彼女は婚約関係にある。しかし、僕は見つけてしまったんだ。ローゼンブルグ家は、我が国を脅かすほどの悪事を働いて――」


 何やらローラスが喋っていようだが、全て嘘だ。むしろ、その悪事とやらは貴様がやっていることだろうに。

 私の周囲から人が離れてゆき、その視線は全て私に注がれている。

 ふん、今に見るがいい。このいけしゃあしゃあと御託を抜かしている男は、これから真実を暴かれるのだ。


「先日ローゼンブルグ家の領地にて、その証拠が発見されたんだ。それは……」


 ふむふむ。しかし、まるで根拠も何もない適当な嘘だな。我々ローゼンブルグ家は、むしろ貴族にしては裏が無さすぎる節があるというのに。

 だからこそ、ターゲットに選んだのだろうな。かりそめの愛情まで見せて。


「ティアラ、君は――」

「異議あり!」


 私が突然声を荒げてローラスの演説を遮ったことに、誰しもが驚いている。

 これからもっと驚くことになることを、貴様らは知るまい。


「何のつもりかな? 今は僕が演説をしているのだから――」

「黙れ。……皆聞いてくれ! ローラスが一体何をしたのかを!」


 おっと、先ほどまで隣にいたヒューストン家のご令嬢が何やら言いたげな様子だな。ふふふ……


 知ったことか。


「ローラスの個人用邸宅には、巨大な地下施設が埋蔵されている!」

「な、なぜそれを知っている!」慌てたようにローラスが言う。しかし私は止まらない。

「さらに驚くことなかれ。なんとそこでは、非人道的な人体実験が繰り返さているのだ! 証拠もあるぞ!」


「ふふ、ふふふ……面白いことを言うね、ティアラ。一体どんな証拠があるっていうんだい?」

「アリアナ・コールドウェル」

「……? まさか……」

「人造人間を作り出すことを目的とした人体実験。下級貴族への違法献金」

「……!!」


 どうした、ローラス。何か言うことはないのか?


「なるほど。僕と、本気で戦うつもりかい?」

「何を言っている。戦うつもりなのは、貴様の方だろう」


 この瞬間だ。

 私の背後に、黒づくめの人物が立っているのを察知した。

 死角からのナイフによる強襲を、私はあえて受けた。


「きゃあぁぁぁぁ!」


 誰かが叫んだ。案ずるな、致命傷は避けている。 

 出血は、している。だがこの程度の痛みなど……


「見たか諸君! これがローラス王子のやり方だ! このタイミング、おかしいとは思わないか!」


 襲撃者を軽く抑えながら言った。ローラスがこれで失言に至ることは分かっている。多少のダメージはもとより織り込み済みの計画だ。


「なぜ、だ! まだ僕は命令を下していな――しまった!」


 これも私の手の内だよ、ローラス。既に貴様は私の術中にある。

 貴様は敗北する運命にあるのだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る