大人でも無理なことってあるんです

 本日、二回目の親知らずの抜歯に行きました。

 一回目……上二本同時抜き!!

 この時は痛くは無く、腫れも全然!!痛み大嫌い、針怖い私にはなんともまぁ嬉しいでしょうか。


 因みに、親知らず抜くのに歯医者三件ぐらい回りました。私があまりにも痛みが怖くて皮膚麻酔しても痛くて「うっ!」となっているとドクターストップかけられたのです。麻酔刺してる時に動かないで!危ない!と言われたなので……(泣)

 そして、出会ったのが伝で教えてもらった歯医者さん。そこは小児科もやっているので麻酔するのもとてもゆっくりで丁寧!尚且つ、リラックスさせるような笑気ガスも!

 この笑気ガスのおかげで、半分眠気でとろんとした状態で治療しました。(実際に寝る人もいるとか)

 これは本当に素晴らしいですね!


 そんな訳で怖がりで超絶痛がりな私が無事に親知らずを三つ抜きましたが……よく歯医者さんで「痛いときは手を上げてくださいね」って言われますよね。

 私、毎度思うんですよ。


 痛い時手を上げれません!!


 バッと上げれる人は本当にいるのだろうか……。肩に力が入っているからなのか手は上がりません。が、指は上がります。

 指で「痛いですー」と反応しちゃだめですかね?


 そして、怖がりで超絶痛がりな自分ですが……歯を抜く時のゴリゴリメキメキ感……案外良かったです。

 あ、ドMじゃありませんよ!

 なんか……こう……頭を振動でマッサージされてるような……脳が微かに揺れて脳みそマッサージされてるような……。


 とまぁそんな感じですが、下だから麻酔切れたらめちゃくちゃ痛いんだろうなぁ……嫌だなぁ……憂鬱……。

 そう思って帰宅すると麻酔切れる前から痛みが!!


「いったーーーーい!!」


 Why!? 麻酔まだあるよ!?

 口開かな過ぎてヨダレ垂れるぐらい効いてるよ!?なぜ痛い!!

 おうまいがー……死ぬ。


 一見普通そうに見えますが、心の私は激痛で見悶えてました。そして、慌てて薬を飲みました。

 飲めるぐらいには麻酔抜けたみたいでよかったけど、だから痛いのか……? 二時間ぐらいで切れるだろうと思っていたが、全然そうじゃなかった……。


 大人でもやっぱり痛いのも、歯医者も嫌いです。はい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る