企画参加用 なろうでBANされた日

NEO

えっ、これが?

 そもそものスタートがなんだったかも忘れたし、何を書いたかも明確に覚えていない。

 本来、カクヨムは予備的扱いで、某なろうを中心に活動していた。

 ある日、仲良くなった作家さんとSkypeでやりとりしながら、合作で小説を書いていたら、何やらブラウザが妙な表示をはじめ、ログインを求められた。

 この時点で、もう察していたのだが、見事にアカウントが削除されていた。

 はっきりいって、何が悪かったのか分からないし、メールで問い合わせてもテンプレの返答が返ってくるだけだった。


 結構いたんですけどね、作家仲間が。

 合作も何本もやっていたし、それが連絡も出来ぬまま、未完のゴミを量産してしまった。

 Skypeでやりとりで話しながらやっていた、合作仲間は当然状況が分かっていたし、また別のメアドでアカウント取って続けようぜといってくれたが、当然そんな場に戻る気など欠片も起きず、カクヨムをメインに活動するようになった。

 今では某なろうの事など、ほとんど忘れている。

 ああ、そんなサイトもあったな……程度だ。

 何が悪かったのかも分からないのでは、反省したくても出来ない。

 まあ、なにか運営だかユーザだかが気に入らないところがあったのだろうし、突発的に直打ちした作品以外はデータを保持しているので、それをカクヨムで展開していけばいいだけの話だと思っている。


 無料で発信するスペースを提供してもらっている身なので、恨み言はいわない。

 ただ、なにが悪かったのかだけは、どうしても知りたいとは思っている。

 そこが分からないと、どうにも納得いかないのだ。

 まあ、どうせテンプレの返事が返ってくるだけなので、もう問い合わせてみようとは思わない。


 まあ、所詮は独り言なので、あまり長々と書いても意味がない。

 この辺で終わりにしよう。

 それにしても、データが消えるのって、一瞬だね。

 分かってるけど、直打ちはあまりしない方がいいかもしれない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

企画参加用 なろうでBANされた日 NEO @NEO

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る