強すぎた人類

@smallwolf

第1話 神様は人類を滅ぼすことにしました



2200年



ある日、神様は決めた。



「うん。人間滅ぼそう・・・」



環境汚染するし、人間同士でしょっちゅう争うし、他の生物食い物にするし・・・



「創ったのは失敗だったな・・・」



このままだと僕の地球壊しそうな勢いだし・・・



まぁ思い立ったが吉日だ



「轟雷で地上の人類滅ぼそう。」



そうして雷が降り注ぐ。


「これで人間たちしばらくしたら死滅するだろ。」
























その頃、地上


災害対策本部



「室長!雷レーダーに反応あり!数秒後に多数の雷が落ちます!」



「強力避雷針セット!雷はどれくらい続く?」



「不明です!しばらく続くとしか・・・」



「なら都市全体に対雷のバリアーを張る!多少電力を使うが構わん」



「了解!!」



数日後・・・



「え?地上無事なんだけど?人類滅びてないけど何で?」


え?何あのバリアー、人間雷防いじゃうの?


「ならば地上を水で洗い流すだけだ。昔のようにな」



そうして地上に雨が降り注ぐ。



「この雨は地上が水で包まれるまで続く・・・これで人間は滅ぶ、今回は箱舟なんぞ用意せんぞ・・・またしばらくしたら様子見よう・・・疲れた・・・」













その頃、地上、災害対策本部では



「室長!大雨が来ます!」



「ん?そんなの都市に常時展開してるバリアーで濡れる心配すらないだろ?畑とかに水が行くようなシステムになってるし、飲み水に変換できるし問題ではないだろ?」



「今回の大雨は何日も休みなく世界全体に降るようです!降り続ければ様々な場所が水で埋まってしまいます!」



「あー、ならごみ処理場の人工ブラックホールの方に水を誘導してくれ。そうすれば水が多すぎるなんてことはない。あー、だが多すぎる分だけだ。ほかの分はいつも通り畑に分配、飲み水に変換等してくれ」



「了解!!」





















1か月後・・・



「あれぇ?地上なんともないじゃん・・・なんで?」




なんか人間の住んでる都市に前みたいにバリアーみたいなの張ってあるじゃん?なにあれ?



しかも水が変な黒い穴に吸い込まれてるじゃん。ナニアレ?


もしかしなくてもブラックホール?あれ人間作り出したの?嘘でしょ?



「クソがあああああ!こうなりゃなんでも降らしてやる!!雨!雷!雹!なんでも降らしてやる!!」



そうして様々な物を降らせる。



「おらああああああああああああ!!つ・・・疲れた・・・寝よう・・・」


神は深い眠りに就いた。




5年後・・・

















「なんで滅びないんだあああああああああああああ!!!!!」



どんなものもバリアーやらブラックホールで防がれてる・・・


しかもそれにエネルギー使って俺の地球をやっぱり滅びに向かわせてるし・・・




「こうなりゃ俺自らが乗り込んでくれるわ!!!滅びろ人間!!!」




そうして神は地上へ降りた


神の背丈は100メートル近く・・・その拳は大地を砕き、その吐息は全てを吹き飛ばす。



























はずだった。


「なんなのこのバリアー・・・なんでこんなに硬いの・・・」


神は都市の頭上に展開されたバリアーの上で立ち往生していた・・・




その頃・・・災害対策本部



「室長!都市上部のバリアーに何かが取り付いています!!」



「なに?モニターに移せ!」



「了解!!」



そして映し出される神の姿



白髪の老人、白の衣装を纏う姿は人々の想像している神の姿に近かった。



「でか!!なんだあれ!怪物か!!」


「どうなさいますか?」


「排除・・・いや・・・捕らえろ!ミルガウスの使用許可を取れ!」



「了解!!」



しかし、誰も神とは思ってくれなかった・・・



ミルガウスとは・・・



人類が争いの中で生み出した禁じられた兵器である。



高さ3メートル程のロボット。中に人が乗って操縦する。



禁じられた理由・・・それは強すぎる力にあった。



走るだけで周りを破壊しつくす。その攻撃は直線状にある何物をも破壊しつくす。


争いの中で一時使用されたが、ミルガウス同士の戦いは周囲に多大なダメージを与えるとして使用を禁止されていた。



それが今!解禁される!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「マジどうしよう・・・バリアー・・・人間滅ぼせない・・・」



「ん?なんか飛んでくるな!消えろお!!」



神はその拳を飛んできた物体、ミルガウスへとたたきつける。だが



「痛っ固!!」



そうしてミルガウスから放たれる糸



「なんだこれは・・・体にどんどん絡みついていく!取れん!なんだこれ!!」



神はどんどん糸に巻き付かれ・・・



「縛られてしまった!!こんなものぉ!痛い!力入れたら痛い!」



それは決して切れず、対象を捕縛するのに特化した糸だった。



「ちょっどこ連れていくつもりだ!!??アーーーーーーーーーーーー」



こうして神は人類に捕らえられた。



「だめだ・・・人類強くなりすぎ・・・助けて・・・グスン」



神は誤ったのだ。人間を造ったことを、あらゆる手段を持って自分の力を超える存在を造ってしまった。


神は後悔したが、もう遅い、神はそのまま人間の研究対象としての日々を送ることになった。


その後の神がどうなったのかは誰も知らない…



「ちょっかい出さなきゃよかった・・・」



神は後悔し続けた・・・



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

強すぎた人類 @smallwolf

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ