応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 後編への応援コメント

    主人公、かなり周りの人たちに助けられて生きてますね(笑)
    でも、そこがカワイイから旦那さんも彼女に付き合ってくれてるんだろうなー( *´艸`)♪

    仕事や趣味に夢中になっちゃう系の物語って、旦那さんがそういう人な場合が多いですけど、奥さんのほうがそういう人なのもイイですね☆

    旦那さんだと現実味がありすぎる面があるけど、奥さんのほうだと思うと物語に集中しやすかったです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

    作者からの返信

    この夫婦、実は別作品の主役カップルで、元の作品では高校生でした。
    大人になって結婚したらこんな感じなのかなーってイメージしながら書くのは楽しかったです(*´▽`)

    一つのことについつい夢中になっちゃう奥さんですけど、旦那さんは彼女のそんな部分も含めて、愛してくれています(#^^#)

  • 後編への応援コメント

    えーと、まず、企画者、それもめっちゃ具体的にリクエストしちゃったにも関わらず、読了するのが大変遅くなり申し訳ございません。

    そして、期待以上の物語をありがとうございます。
    火災のことも入っていたので驚きました。しかしそれ以上に、まさか、太陽くん、世界遺産で例える。前々から思っていましたがビッグな人です。そして八雲くんお疲れ様です。さっちゃん通常運転で笑いました。
    荒む現実の中、心がホワホワする楽しい物語ありがとうございました!!!

    作者からの返信

    >読了するのが大変遅くなり申し訳ございません。
    気にしないでください。読んでくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

    寺院の火災は、話に組み込むかどうか迷いましたけど、避けたところで読者は思い出して、違和感を持つかもと思い、取り入れてみました。
    世界遺産を例えに使う基山。それくらいビッグな思考の持ち主でないと、皐月についていくなんてできませんよ!(^^)!

    アイディアを提供してもらったお陰で、また皐月や基山、八雲を書くことができました。
    ありがとうございます(*´▽`)

  • 後編への応援コメント

    旅行という非日常で、素直な気持ちを伝えることができたのですね!

    今は太陽くんが大好きな皐月ちゃん、こちらまで嬉しくなりました。\(//∇//)\

    作者からの返信

    好きを態度に表すのが苦手な皐月(八雲以外には)ですが、いつもとは違うパリの地で、素直になることができました(#^^#)

    写真を撮るのに夢中になっちゃいましたけど、ちゃんと太陽のことが好きです。
    今回の旅行を機に、普段も素直な気持ちを言葉にできるようになれるかもしれません(*´▽`)

  • 中編への応援コメント

    相変わらず、基山くんは優しいですね。\(//∇//)\

    皐月ちゃんも基山くんを大切に思っているようで、素敵な旅になりそうですね……。

    作者からの返信

    何かに夢中になってしまうと、つい周りが見えなくなってしまう皐月。だけどちゃんと、太陽の事は想ってくれています(*´▽`)

    旗から見ればちょっと分かりにくいかもしれない愛情ですけど、基山には伝わっていて。だから優しくできるのでしょう(#^^#)

  • 前編への応援コメント

    基山くんと皐月ちゃんが結婚!(°▽°)
    そして、相変わらず優しい八雲くん。

    パリにハネムーンに来てるなんて、素敵すぎです!

    作者からの返信

    紆余曲折あって、ついにゴールインした二人です。いつか二人が交際するまでの過程も、しっかり描きたいです(^O^)

    八雲の計らいで、パリにハネムーン。今ははぐれてしまっていますけど、早くお互いを見つけて、仲良く観光したいですね(;^_^A

  • 後編への応援コメント

    新婚旅行に弟くんも!?やっぱり弟離れはもう少し先なのかな?^^;(笑)
    でも、太陽さんがそうして大らかに受け止めてくれるなら、結局そのままで行くのもアリ……かもしれませんね(*´∇`*)✨

    作者からの返信

    夫婦愛もあれば、姉弟愛だってあります。土を越した弟ラブですけど、太陽も受け止めてくれていますし、家族仲は良好。アリなのかも!(^^)!

    けど今回のことがきっかけで、太陽のこともより大事にしてくれるかもしれません(*´▽`)

  • 中編への応援コメント

    愛情深い旦那様、幸せですね。
    でもきっと、その愛情を当たり前と勘違いしてはいけないのですよね。
    皐月さん、「気を引き締めなくちゃ」という気持ちになれてよかった♡

    作者からの返信

    そこにあるのが普通であっても、当たり前と思ってはいけませんよね(#^^#)

    つい忘れてしまいがちですけど、注がれる愛情には、しっかり答えていかなくちゃです(*´▽`)


  • 編集済

    後編への応援コメント

    三人での旅行だったんですね。
    微笑ましかったです。大切な家族との素敵な思い出が増えましたよね。
    大事な人がそばにいてくれる。
    たまには恥ずかしくても、家族や恋人にきちんと気持ちを伝えなくちゃなと思いました。

    作者からの返信

    はい、三人での旅行です。弟の八雲は最初は渋りましたけど、ブラコンのお姉さんを納得させるためには一緒に行くしかありませんでした(^_^;)

    普段は中々言えない言葉も、たまにはちゃんと伝えたいですね。
    こうして絆は、さらに強くなって行くのです(#^^#)

  • 前編への応援コメント

    短編も並行して書かれているのですね。いくつくらい短編は出すのでしょうか?
    私は後半にいくつか短編を掲載予定です。

    作者からの返信

    短編は今のところ次の予定はありませんけど、思い付いて時間があれば書いていくかもしれません。

    響ぴあのさんは、短編も作られているのですね。楽しみにしています!(^^)!

  • 中編への応援コメント

    太陽くん、スケールの大きなオトコですね。
    大きくて温かくて優しい。
    まさにお名前のとおり♬

    作者からの返信

    名前の通り小さなことは気にしないで、太陽のように暖かい心を持っている旦那さんです(#^^#)

    皐月は色々思い悩んでいましたけど。太陽とならいい夫婦としてやっていけるはずです( *´艸`)

  • 前編への応援コメント

    お邪魔します♬
    ワタシ、八雲くんのお話も皐月さんのお話も読み終えていないのですが、お先にこちら拝読させていただきます❣

    外国ではぐれてしまうと不安ですよね。
    でも再会できましたね。

    さてさてどうなるのかな?

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます(^^)♪

    八雲や皐月は愛着のあるキャラなので、この子達の話は度々作っていっています!(^^)!

    写真を撮るのに夢中になって、つい旦那をほったらかしにしてしまった皐月。
    再会はできましたけど、申し訳ないと思っているなら、ハッキリ伝えておいた方が良いかもしれませんね。

  • 後編への応援コメント

    新婚早々、旦那はほったらかして仕事三昧…他人事とは思えぬ設定で、引き込まれてしまいました。
    私はとうに新婚気分を失った身ですが、微笑ましい二人(三人?)のおかげで、今日は旦那に優しくできそうです☆

    作者からの返信

    仕事熱心な妻と、それを受け入れて笑ってくれる旦那さん。今まで書いたことの無い設定だったので、ちゃんと描けているか心配でしたけど、そう言ってもらえて嬉しいです(´▽`)

    星もありがとうございました(#^^#)

  • 後編への応援コメント

    しあわせのおすそわけをしてもらった気分になりました(╹◡╹)。ありがとうございます。

    作者からの返信

    こちらこそ、読んでくださってありがとうございます。
    遠い異国の地で、幸せの絆を確かめ合いましたヽ(´▽`)/

  • 中編への応援コメント

    やさしい二人ですね(^_^)。

    作者からの返信

    たまにすれ違ったりしますけど、二人とも互いの事を想い合っています。
    仲良し夫婦です(´▽`)

  • 後編への応援コメント

    八雲くん来てたのかー、来いと誘われたものの肩身狭いですよね……。
    でも、そういうところが皐月さんらしいですね。
    素敵な家族になっていくんじゃないかな、と思いました。

    作者からの返信

    八雲無しでは、旅行ができない皐月でした(^_^;)

    けどこれが彼女達の、家族の形なのです。
    少し変わっていますけど、素敵な家族です(´▽`)

  • 中編への応援コメント

    基山さんやっぱりいい人だー!
    皐月さん幸せ者ですよ。

    作者からの返信

    基山はこれくらいでは、愛想をつかせたりしないのです!(^^)!

    もしこれで嫌いになっちゃうくらいなら、結婚なんてしていませんよ(#^^#)


  • 編集済

    前編への応援コメント

    パリ素敵ですよね! 行ったことないけれども。
    回らなくては行けない美術館や歴史的建造物があるからバンバン取材して回らないと! えっ、取材旅行ではない?

    作者からの返信

    取材旅行ではなく新婚旅行。でもついつい仕事モードで写真を撮っちゃう皐月でした。

    でも少しは愛する旦那と、仲良くパリの街を散策してもらいたいですね(^_^;)

  • 後編への応援コメント

    八雲くんもきてたのはいいですね!


    ↓真ん中くらい、「>」がついてますね、誤字ですかね?(わざとだったら、すみません)

    >

    「姉さん

    作者からの返信

    誤字の指摘ありがとうございます。

    八雲も来ていました。
    ブラコンの皐月が、この子を置いてこれるはずがありませんでした( ̄▽ ̄;)

  • 中編への応援コメント

    ノートルダム大聖堂に負けない二人の愛ですね

    作者からの返信

    歴史的建造物を前にして、愛を確かめ合う二人でした。
    普段は恥ずかしくて言えないことでも、旅行のテンションなら素直に言えるのです(≧∇≦)

  • 前編への応援コメント

    海外旅行いいですね。海外だと、はぐれるのは危険もさです。。すぐ見つかったみたいでよかったですが

    作者からの返信

    幸い大事になることなく、見つけることができました。
    けど皐月ははぐれてしまった事を気にしていますから、ここはしっかり話し合った方が良いですね。


  • 編集済

    後編への応援コメント

    今、北風が強く吹いて寒いだけに
    心温まる話を読めて嬉しいです。

    プロフィールに双子のお兄様の
    紹介もされているので
    仲良し兄弟素敵だなとも思ってました。
    そういう事も含めて
    暖かくなるお話でした。



    作者からの返信

    この二人、実は過去作に出てきた高校生カップルなのですけど、結婚して幸せな姿を書けて、自分も嬉しくなりました(^^)/

    兄もカクヨムで活動しています。最近は互いの作品を読み合うことも少なくなってきましたけど、たまにアドバイスをしながら、仲良くやっています。

  • 中編への応援コメント

    ぽかぽかしますね。
    太陽さん、皐月さんだけの、愛しい人。
    そして大事な人。
    気持ちを伝えられてよかったですね。
    雨降って地固まるかな。
    太陽さんってスケールの大きさが魅力でもありますね。

    作者からの返信

    向こう見ずなところのある皐月でしたけど、太陽を想う気持ちは本物でした。
    太陽はちょっと気弱ですけど、器の大きい奴なのです。ちょっとくらい欠点があっても、広い心で受け止めてくれる、優しい夫です(*´▽`*)

  • 前編への応援コメント

    海外旅行で不慣れな部分もあるのに、仕事に夢中になって、大切な人とはぐれてしまい、焦ったと思います。
    でも、逢えた喜びは大きかったんではないかなと。

    作者からの返信

    遠い異国の地で一人になったのですから、帰り方を知っていても、やっぱり不安になりますよね。
    必至になって、探し回っていた二人。離れていても、互いを想う気持ちは同じでした(#^^#)

  • 後編への応援コメント

    八雲君も来てたのね(*´艸`*)
    もう、新婚旅行に弟なんて!(笑)

    もしかしてここでイチャイチャしてたらスリが現れて基山君がばしーっと恰好よく取り返して――……なんてのも想像しましたが、そんな事件は起こりませんでしたね。皐月ちゃんにしては珍しい甘いお話をありがとうございました。

    作者からの返信

    相手はあの皐月ですから、旅行に八雲を置いていくなんて選択肢はありませんでした( ー`дー´)キリッ

    スリを出しても、面白かったかもしれませんね。基山の人間離れした身体能力があれば、格好良く捕まえられたはずです(^^♪

    皐月と基山の話にしては、珍しく甘めになりました。はれて結婚した事ですし、少しはラブラブさせないと、ですね(#^^#)

  • 中編への応援コメント

    ほんとなんだかんだ言ってもこの2人は良いコンビ……いや、夫婦ですよね。

    周りに日本人観光客がいたら「あらあらまぁまぁ新婚さんかしら(*´艸`*)」って注目の的でしょうね。

    作者からの返信

    皐月は不安になっていましたけど、傍から見れば仲のいいカップルですよ(#^^#)

    普段は伝えられない気持ちも、旅の空気の中だと言うことができました。近くにいた日本人観光客は、見ていてニヤニヤした事でしょう(〃▽〃)

  • 前編への応援コメント

    わーい、大好きな二人のお話ヾ(*´∀`*)ノ

    しかし皐月ちゃんは相変わらずですなぁ(笑)

    作者からの返信

    皐月は結婚しても、皐月のままでした(^_^;)
    太陽のことを蔑ろにしているって気にしていますけど、皐月なりに愛してはいるのですよね(#^^#)

  • 後編への応援コメント


    太陽くんはこれからいっぱい好きと言ってもらえるかな。それともいざ言うと照れくさくて言えないかしら。

    次に三人に出会える時は大好きが増えてるといいですね。
    その前に続きを読んでおかねば。

    作者からの返信

    皐月、照れて好きって言えなくなりそうです。けど旨く言葉にできなくても、きっと思いは伝わっているはずです(^^♪

    実は本編は今、凄い中途半端なところで止まっていたりします(;´・ω・)
    けど長く関わっている子達なので、いつかちゃんと続きを書きたいです。


  • 編集済

    中編への応援コメント


    ノートルダム大聖堂はいつかは行ってみたいですね。「アサシンクリード」のデータ提供のおかげで内部復旧も進んでいるようでホッとしてます。

    「隣の吸血鬼くん」読んだの今年の夏だったと思いますけど、なんだか凄く懐かしく感じますね。

    作者からの返信

    世界遺産の、ノートルダム大聖堂。自分も行った事は無いのですけど、世界に名をはせる歴史的建造物ですから、興味はありますね!(^^)!

    『お隣の吸血鬼くん』のキャラクターを使っての短編は、ちょいちょい書いていたりします。
    読んでくださって、ありがとうございます<(_ _)>


  • 編集済

    後編への応援コメント

    おや。ついにブラコン認めましたか皐月さん(* ̄∇ ̄)笑

    結婚してもやっぱり微妙に不憫な基山くんですが、なんだかんだみんな幸せそうでよかった(*´ω`*)

    作者からの返信

    本人としてはブラコンを否定したいでしょうけど、今回はさすがに違うとは言えませんでした。
    結婚しても、力関係は健在。だけど皐月もちゃんと、基山のことはちゃんと好きです(#^^#)

    短編に登録し直しました。教えてくださってありがとうございます<(_ _)>

  • 前編への応援コメント


    そうか、太陽くんと結婚してるんでしたよね。
    2を読まないと。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    実は二人の結婚について描かれているのは2ではなく、八雲を主役としたスピンオフ作品だったりします。
    『お隣の吸血鬼くん』シリーズは気に入っているので、たくさん話が浮かぶのですよ(#^^#)

  • 後編への応援コメント

    ああ、いいですねー。基山と皐月の新婚旅行。この太陽は吸血鬼じゃないんですね。せっかくだったら吸血鬼での活躍もみたかったような。

    八雲が20歳ってことは霞とはまだ付き合ってないころですかね。

    作者からの返信

    今回は吸血鬼要素を省きましたけど、太陽や恋ちゃんなど、吸血鬼としての彼らも、またちゃんと描いてみたいです(#^^#)

    時間軸としては、八雲と霞が付き合う少し前ですね。けど実質、もう想いは通じ合っています( *´艸`)