確信犯

今日もまた来客対応が終わり、カップを片付けに給湯室へ行く。


入口で足が止まった。


バリスタでコーヒーを入れながら、壁に持たれ掛かって目を閉じている和泉がいたからだ。

寝ているのかな?

そう思ってそっと入っていくと、ふと目が合う。


「またサボっているのを見られてしまったな。」


和泉はふっと微笑むと、コーヒーを持って出ていこうとする。


「い、和泉課長!」


有希は思わず呼び止めた。

振り向いた和泉に、わたわたしながら来客対応で余った個包装されたクッキーを差し出す。


「よかったらこれ食べてください。余り物ですけど。」


差し出した手に和泉の手が触れた。

それだけで心臓が跳ね上がる。

なのに、

和泉はそのまま有希の手を握った。


「!」


驚いて一歩下がるも、和泉はその手を離そうとはしない。


「有希。」


手を握られたままじっと見つめられて、有希は身体中の体温が上がるのがわかった。


和泉課長、ここ社内です。

プライベートモードになってます。

心の叫びは声にはならず、ただただ赤面するばかりだ。


「この前の答えを聞かせてほしい。」


一歩近寄った和泉からふんわりと香る控え目な香水が鼻をくすぐる。

有希は壁を背にして、行き場をなくした。


和泉課長、これ壁ドンです!

ドンっていってないけど、スマートな壁ドンです!


給湯室に扉はない。

いつ誰が入ってくるか、誰が通りかかるかもわからない。

それでも答えを聞くまで離さないといった和泉の態度に、有希はとうとう折れた。

真っ赤な顔で少し俯き加減に、それでもちゃんと和泉を見て。


「私も…好きです。」


恥ずかしくてそれ以上何も言えない有希に、和泉はふっと微笑むと、頭をポンポンと撫でた。


「ちゃんと言えたご褒美だ。」


そう言って、有希の顎をすくったかと思うと、触れるだけのキスをした。


まるで有希が和泉のことを好きだと知っていたかのように。

それはとても甘く優しくて。

有希の顔を見ると、いたずらっぽく笑った。


和泉は満足したのか、何事もなかったかのようにコーヒーを片手に給湯室を出ていく。

有希は身体の火照りが収まるまで、その場を動くことができなかった。


私が好きになった人は、確信犯だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る