セレブガール・ミーツ・ボーイ その8

「九月七日はカナの誕生日でしたね。ご予定は?」


新学期が始まってすぐ、私はカナ、イチコ、フミの三人に尋ねてみました。夏休みに、三日間別荘で同じ時間を過ごした私達は、それまで以上にお互いを身近に感じていました。ただ、私としては彼をお誘いできなかったことが心残りでしたが、さすがに小学生のお子さんをお預かりするには用意が十分ではありませんでしたのでそれについてはいずれまた機会があればと思います。


なので今はカナの誕生日の件が大切ですね。


「そうだった。でも、平日だからな~、その後の日曜日とかの方がいいと思うんだ」


カナがそう答えます。確かに今年のその日は平日ですからね。では、後は場所ですね。


「日曜だったら元々うちに集まる日だし、うちでいいと思うよ~」とイチコ。


「じゃ、それで決定~」とカナ。


「りょうか~い」とフミ。


という感じであっさりと決まってしまったのでした。やはり皆さん庶民ですから、その方が落ち着くということでしょうか。まあいいでしょう。私としても彼に会えるのでしたらどこでも構いませんし。


今回は彼が好きなミニカーで遊べる、ビル型の玩具をすでに用意させていただいています。


もちろんカナにもプレゼントは用意します。音楽ゲームの最新のソフトをご用意させていただきました。


場所はイチコの家。時間は午後二時、おやつだけの質素なパーティということでした。いえ、パーティですらない気がします。結局、皆さんただ集まりたいだけなんですね。まあいいでしょう。おやつとして私の方でちょっとしたデザートを用意させていただきましょう。




カナの誕生パーティの当日、わたしは予定の時間より早くイチコの家を訪れました。先に彼へのプレゼントをお渡しするためです。荷物が多くなってしまったので少し大変でしたが、彼に会えるなら苦にはなりません。玄関のチャイムを押すと、家の中から「はーい」という声が聞こえてきました。その声を耳にした瞬間、私の体温が上がった気がします。ふわふわとした気持ちになり、地に足が付きません。


「あ、ピカちゃんだ。いらっしゃい」


扉を開けてくださった彼が私の姿を見た瞬間、にっこりと笑ってくれました。


『はにゃぁあああぁぁあぁぁああぁ~♡』


などと、有り得ない声が漏れてしまいそうになるのを必死にこらえます。


彼の笑顔を見ると膝に力が入らなくなり、その場に崩れ落ちそうにもなるのを耐えて、「こんにちは」と挨拶をさせていただきました。そしてまず抱えていた荷物を玄関の上がり口に置かせていただいて、


「はい、これ、ヒロ坊くんへのプレゼント」


と、彼へのプレゼントを渡させていただきました。


「やった~。ありがと~」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る