目指せ! 体重48キロ 令和版(18)

今日も、ダイエットの話です。パート18です。


友だちのリクエストにお応えして、スポーツセンターでの生活を

お話しします。今回は令和元年11月および

12月の話なので、ちょっと情報が古いです。ご了承ください。


庭いじりが好きなYさん。水やりのために、一定の間隔で穴の空いたホースを使っています。

「この、穴が一定間隔で空いているのがミソなんだ。水がその穴から出てくる」

と、Yさん。

「いいことを聞いた」喜んでいるBさん。

「水をやりに庭中を歩き回るのはつらくてなあ……」

Bさん、70代だからムリしないでね。

「雑草とか、どうしてるんですか?」わたしが聞くと、

「もう手がつけられん」 愚痴る Y さん。

「ダイソーで除草剤を買ったらいいよ。効くよ」とBさんは教えるのでした。


ジムに入ります。

トレーナーの常駐するカウンターの鉢植え観葉植物。

長い葉に白い卵状の点々が付いていました。

「病気になっとる」

Yさんは、自分の鉢を持ってくるよ、と言いました。

年に数回、花を咲かせる強い品種なのだそうです。

ジムは日陰だけど、だいじょうぶなのか。


そのジムで、エアロバイクを漕ぎ始めます。

わたしはうっかり、セーターを着たまま、運動をしてしまいました。

晩秋だったのですが、暑いのなんのって。

でも、30分がんばります。

そのセーターは、肩の所は白く、

お腹の所はピンクの手縫い風。

見ていた ジム仲間の 「センセー」 は、

「似合うなそれ。おまえが、それ縫ったのか?」

「まさか! 郊外の大型スーパーマーケットで

買ったんですよ」

さすがに 家庭科1だからムリ、とは

言えなかった……。


スポーツセンターに、ちょっと遅れていくと

マシンが埋まってしまって

運動することができないことがときどきあります。

エアロバイクとウォーキングマシンは特に人気です。

ウォーキングマシンは、記名式で順番を待つことになっています。

30分以上歩くと、叱られます。

自分の名前を記名欄に書くので、すっかりわたしの名前は

ジム中に知れ渡っていました。


若くて目立つためなのか、

話しかける人が多いこと多いこと。

こっちは名前を知らない人の多いこと多いこと。

不公平です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る