第22ニャ【かっぷニャー麺】


 猫神様の宿泊券を使って山の麓の部屋を確保したぬ子とすばり。おにゃかも空いてきたから、とりあえず遅い夕食と洒落込んだ訳だけど、


「……猫缶」


 選べるメニューが猫缶だけとか、にゃめてんのかニャ? これじゃオヤツじゃニャいか

 美味しいけど

 それにしても、すばりの選んだ謎の物体が気にニャるな。ぬ子は横目ですばりの動きを観察することにしたニャ


「くっくっく、異世界でカップ麺にありつけるとはな。しかも人間界製、日珍にっちんカップラーメン醤油味」


 すばりは独り言をブツブツと溢しニャがら薄い蓋を半分くらいあけて、そこに付属で付いてきたお湯を注いでいくニャ

 注いだらすぐに蓋をしめて、にゃにやら腕を組み眼鏡を光らせる


 とりあえず、じっと見つめてみるニャ


 ……


 ……


 って、にゃんで食べニャ……ん?

 にゃんだこの食欲をそそる香りは!!

 はっ!! この香り、謎の物体からだニャ!!


 ——ゴクリ


「よし、そろそろだな」


 すばりが蓋をあけると、真っ白な湯気がフワッと舞い、いい香りが部屋に満たされたニャ

 すばりは変ニャ木の棒を二つに割って、それを使って器用に中身を引っ張り出し、吸い込むようにソレを口に運んだニャ


「ん、うまいな」


 眼鏡が湯気で白く曇ってますニャよ

 それはさておき、どんニャ味ニャのか? 気にニャる、気にニャる、非常に興味深いんニャけど

 すばりが木の棒を動かす度、ぬ子の身体が反応してしまうニャ。まるで猫じゃらされてるみたいに


「ん? 食わないのか? お魚たっぷり猫缶ライト」


 じゅるり——


「カップ麺が気になるのか?」


 うんうん——と、うにゃずいてみる——


「さすがは猫だ。いやしい奴め、仕方ないから少し分けてやろうではないか」

「おおっ! いいのかニャ!?」


 意思と反して尻尾が反応しちゃう!

 食べたいっ! ちゅるんってしたい!!

 すばりが眼鏡の曇りを布で取り払い、ぬ子の前に白い湯気を立てるかっぷニャー麺? とかいうにゃぞの食べ物を置いてくれたニャ

 変ニャ棒、すばり曰くお箸の使い方を教えてもらい、いざ、ちゅるんの時と思ったけど、


「う、うまく出来ニャい、ニャ!?」


 うぅ、口に運ぶ前に逃げられてしまう


「ふむ、肉球では箸は扱い難いか。なら、缶詰についていたフォークを使えばいい。こうして、巻きつけるようにして、ほれ、口をあけてみろ」

「ニャ、い、いいニャそんニャの!? 恥ずかしいニャ!!」


 ぬ子の言葉を無視してフーフーまでしちゃうすばり。お母ちゃんみたい


「よし、あ〜ん」

「にゃ〜ん」


 はっ!! しまった、つい反応しちゃ、ぱく、

 ——!? こ、これはっ!!


 ——かっぷニャー麺やべーニャ!?


「お、美味しいニャ!」

「くっくっく、猫でもこの味がわかるのだな」

「す、すばりっ、もう一口っ、にゃ〜」


 ぱくり

 ニャほーっ!! これは病みつきにニャる!!




 そして、

 気付けば空っぽになってたニャン♪


「す〜ばりっ、ごめんニャちゃい!」


 一先ず可愛く謝ることにしたニャ。すばりはズレた眼鏡の位置を元に戻しニャがら小さく溜息をついたニャ。えっと、


「猫缶、食べるかニャ?」

「いや、それはぬ子が食べればいい。我は風呂にでも入ってくる。適当にくつろいでいるがいいさ」


 あ、行っちゃったニャ

 多分、ちょっと怒ってるよね。——反省

 と、そんニャこと考えてると、バスルームからシャワーの音が聞こえてきたニャ


 お風呂か。ぬ子、水はちょっと苦手だニャ






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る