2/27 とりあえず何か書く。

 昨日は弱音を吐き散らして申し訳ありませんでした。

 本日も劇的にスランプから抜けて出るようなことは起きたりしてはいませんが(そうだったらいいんですけどねぇ……)、昨日あれから無理やり掌編をひねくりだしたおかげで調子はちょっと上向きです。短くても、つまらなくても、「書けた!」という満足感が自信につながっているような。


 とりあえずこちらになります。カクヨム夏物語コンテストに出せるよう、4,000文字内でおさめることを意識したら、なんてことない日常の物語になっておりました。


https://kakuyomu.jp/works/1177354054894407197


 4,000文字内で冒険やミステリーを書ける人ってすごいな……、星新一かよ……。ていうか星新一ってすごいんだな……と、ごく当たり前のことを再確認いたしました。あと『AKIRA』は今でもたまに見返したくなる。



 昨日悩まされた酷い疲労はといいますと、予防のために飲んだ鉄分入りドリンクがほどほどに効いたらしく、いくらか活動的に過ごすことができました。よかったよかった。しかし、鉄分が効くということは貧血気味だったんんですかね。うーん。とりあえずたんぱく質を摂らねば。貧血にはレバーがいいとはよくいうけれど、苦手なので食べられない……。


 

 ノベプラさんでの活動についても少し追加報告など。

 長編を投下し終わったあとは、スピンオフにあたる短編も二つ出張させております。とりあえず本編をお読みいただいた方には目を通して頂いたかなぁ~……というPVが回ってほっとしています。

 一番いい思い出は応援をいただいたことですね。出張させて良かった……と心から思えた瞬間でした。でもしかし、感想が欲しかったなぁ……感想がなかなかもらえないのはどこも同じなのでしょう、きっと。


 

 本日も無いようのないただの日記になりましたが、本日はこの辺で。



・今日のスカーレット

 なんで今週はまるまる総集編みたいなことをやっているのか……?

 Twitterでそのように呟いたところ、「脚本家間に合わなかった説がある」という返信をいただきました。なるほど。ありそうだ。


・本の話……

 クリステン・ルーペニアン、『キャット・パーソン』を読み始めました。怖くて面白いです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る