第236話

「アル、リカバリーだよ! きっと、それなら…」

 シャルは泣きそうな顔をしながら、僕の服を強く握った。

「そうだな…。…それなら!」

「…無理だって……」

 僕は何度も何度もリカバリーをかけたが、ルアは元にに戻らなかった。

 

「どうして…」

「魂は黒騎士と共に消えたんだ…。だから、無理なんだよ…。今の状態だって…奇跡なんだぜ?」

「魂の代わりがいるのか…。なっ、なら、ドゥラスロールを発動すれば可能なはずだ」

「ダッ、ダメだ!」

「どうしてだ!?」

 僕は膝をついてルアに話しかけた。ルアは下を向き答えた。

「わかった…。正直にいうよ…。俺も勇者に会ってるんだ…」

「…一体、何をされたんだ? 何をされたんだ!?」

 僕はルアを揺さぶった。

「話すから落ち着けって…。勇者に復活してもらったんだよ」

「……」

 やっぱり…そうだったのか…。

「勇者と約束したんだよ…。復活する代わりに…三つの約束を守れって…」

「…三つの約束?」

「まあ、難しくてあんまり話を聞いてなかったけどさ…。最後まで勇者に会ったって事を相棒に言わない事…。まぁ、これは破っちゃたけど…。…ん? 最後だからセーフなのか?」

「…残りの二つは?」

「二つ目は、相棒がドゥラスロールで復活させようとしたら拒否すること…。三つ目は……それを…理解すること…」

「そんな約束破ればいい!」

「…相棒……。ダメなんだよ…。俺がいたら…。俺っていう存在が既に危険なんだ…。俺がトリガーになる可能性がある」

「一体、どういう…」

「まっ、相棒じゃないとダメってことなんだよ…。この世界を救う主人公はさ…」

「……」

「…そうだ! …この剣…受け取ってくれないか? 多分、もうそんなに重くないとは思うんだけど…。世界を救うすっごい重要なアイテムなんだぜ」

 僕が拳を強く握ると、黒く染まった短剣をルアは差し出した。僕は黒い短剣を受け取り、ルアの顔を見つめた。

「…なんなんだ? …これ?」

「それが必要になるときが、きっと…! …くると思うんだけどなぁ…。まっ、ゲーマーの勘ってやつかな!」

「ゲーマーの勘って…。すっごい重要なアイテムじゃないのかよ! …ったく、調子くるうな…。ぷっ…ははは…」

「はははっ、騙されたな! よし! ついでにもう一個やっとくか…。…よっと!」

「おっ、おい、なにする気だ!? …いででててっ!」

 ルアは僕の頬を急にひねった。

「相棒、約束だ! みんながいるこの世界を救ってくれ! …いや、絶対に救うんだ! 世界を救えなかったら、もっとひねるからな!」

「わっ、わかったって! だから、そろそろ手を…」

 僕はルアのつねる力が弱くなるのを感じた。

「ふんっ! …なら、許してやるか! …ありゃ? …そろそろ時間みたいだな…。よっと……」

 ルアは僕から離れて、シャルに話しかけた。シャルは下をむきながら、首を横に振った。

「シャル、悪かったな…。変なお願いして…。ごめん…」

「うっ、ううん…。気にしないで…」

「その…。じゃあ…。まっ、また、今度遊んでくれるか!?」

「…あっ、当たり前だよ! また一緒に…」

 シャルが言い終える前に、ルアは消えていた。僕は黙って、それを見ていた。

「……」

「……ねぇ、アル? …ルアは?」

「……」

「…わっ、わかった! 隠れんぼして遊ぶ気なんだね! そうなんでしょ!? 全く…二人で私を驚かそうと…」

「……ごめん」

「……ひっぐ…。なんにもルアは悪いことしてないのに! なんでっ、こんなことにっ…! うぅっ…」

「……ごめん」

「…私、泣がないからっ!」

「…うん」

「絶対…絶対…。…泣かないから!」

 僕はシャルを優しく抱きしめた。しばらくして、僕はシャルと共に船に戻ろうとした。すると、膝の力が唐突ににガクンと抜けた。

 

「……」

 あれ? 力が…。

「…アッ、アル!? …大丈夫!? …みっ、みんな!? …はっ、早くこっちにきて!」

 僕はそこで意識を失った。そして、次に目を覚ますと僕は不可思議な空間に立っていた。

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る