第231話

「……」

「アル…」

「シオンさん…。ごめん…。敵を助けるようなことして…」

「君ならそうすると思ってたよ…。残念だったな…」

「…っ!」

 僕は拳を握りしめていると、ノスクとアリスの声が聞こえた。

「…あれ? また、戻ったにゃ?」

「アル、私も戻ったんだけど…」

「私も戻ってるな…」

 力が不安定みたいだな…。でも、必要な時には変身するみたいだし…。…まるで、コントロールされてるみたいだ。…もしかして、ステータスがなにかしてるのか?

「…いえ、私はなにもしていません」

「そうか…。なら…。…って、なっ、なんだ、あれ!?」

 空中に大きな鎖が突如現れた。どうやら、地表の中にも入りこんでいるようだ。

「君もみえるようになったのか?」

「ああ…。…これなんなんだ? 二人は見えないのか?」

「みえないにゃ…」

「みえないけど…」

 まぁいいか…。今はそんなこと考えてる場合じゃない…。

「シオンさん、次はどこにいけばいい?」

「反応が強いのは…コビットの国だな…」

「了解…。…ノスク、コビットの国に移動してくれ」

「わかったにゃ!」

 僕達はノスクにコビット城の近くまで連れてきてもらったが、ここもいつもと変わらず平和そうだった。

 

「ついたけど…。鎖もみえないし、ここじゃないのかな…」

 僕は空を見上げたが、それらしいものはなかった。

「いや、私にはみえるぞ…」

「えっ? どこに?」

「どこって…。…目の前にあるだろ? 触ることはできないみたいだな…」

 シオンさんは僕には見えない鎖に触れようとしていた。

「みえないな…」

 …なんか条件があるのか?

「うーん…。…とりあえず、城にいってみないか? シャル様が心配だ」

「そうだな…」

 僕達が城に入ろうとすると、シャルは駆け寄ってきた。ケガはないようだが、シャルはしょんぼりしていた。

 

「アル…」

「よかった…。とりあえず、ケガはなさそうで安心したよ」

「うっ、うん…」

 僕は辺りをみてルアを探したが、どこにもいなかった。

「…ところで、ルアはどこなんだ?」

「……」

 シャルは下を向いて、なぜかなにも話そうとしなかった。僕はしゃがみ込んでシャルにもう一度話しかけた。

「シャル…。もうあんまり時間がないかもしれないんだ…。頼む…。なにか知ってたら教えてくれ…」

「…うん。ルアは…」

「…おいっ、アル! 上を見ろ! 妙な魔物が現れた!」

「なにっ!?」

 ただ事ではないようなシオンさんの声を聞き、僕は上を向いた。そこには女の魔人と同じく、いるはずのないものがいた。

 …黒騎士? こいつも復活したのか…。

 黒騎士は人差し指をクイッとやると、どこかへ飛んでいった。

「おっ、おいっ! くそっ…。…フレースヴェルグ、発動! シオンさん、後からきてくれ! 」

 …ん? …なんだ? 前より、体が重い…。…連発したからか? まっ、気にしてる場合じゃないか…。

 僕は下にいる皆が手を降って応援しているのをみて、片手をあげて応えた後に黒騎士を追った。


「…どこにいった?」

 見失った…。でも、妙な方向に木が倒れてる…。…ってことは、この方向にいけばいいのか?

「…あっちじゃないかな? 木が倒れてるし…。なんか、アルと初めて会った時みたいだね」

「確かにな…。…って、なんで、シャルが背中に乗ってるんだ!?」

「あっ、暴れないで! 落ちちゃうよ!」

 シャルはいつの間にか僕の背中に乗っていたようだった。

 そうか…。さっき、手を降っていたのはこういうことだったのか…。

「はぁ…。シャル、ふざけてる場合じゃないんだ! おり…」

 ここで降ろしたら危険かもしれない…。かといって戻ってる暇もないし…。

「ふざけてるわけじゃないよ! ねぇ、アル…。私も連れてって!」

「…ダッ、ダメだ!」

「お願い…。アルには言わないといけないことがあるの…」

「…言わないといけないこと?」

「それに私には鑑定眼のスキルがあるんだよ? もっ、もし、撹乱されたら私が必要なんだよ!」

「うーん…」

 確かにな…。

「それに精霊の力だって、使えるよ!」

「うっ、うーん…」

「そっ、それに…!」

「わかったよ…。…でも、危なかったら逃げろよ」

「うっ、うん…。大丈夫だよ…」

 僕は再び飛空を開始して、木々の倒れてる方向へ向かった。

 

「シャル…。あんな建物…なかったよな?」

 まるでゲームにでてくるような円柱状の城が見えた。

「うん…」

「じゃあ、あれか…。…シャル、準備はいいか?」

「まっ、待って…。言わないといけないことがあるの…」

「なんだ? なにも話さないから、てっきり嘘だと思ってたよ…。それで、なんなんだ?」

「……」

 僕が問いかけると、シャルは黙り込んだ。どうも様子がおかしい。

「シャル…。…さっきから変だぞ? …一体、なにを話したいんだ?」

「うん…。実は…」

 僕はシャルの話を聞いたあと、城の屋上に着地した。屋上には大きな剣を持った黒騎士が立っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る