ずっと…… 3


藍の実家は一軒家で、

こういうの、何ていうんだっけ?

デザイナーさんが手掛けていそうな、洗練された形をしていた。

なんかこう……シャープな感じ?



「かっこいい形だね」


「達郎さん…母さんの旦那さん、建築デザイナーなんだ」



おお。どうりで。


オレが感心していると、笑いを堪えながら藍が「ほら、行くぞ」と、オレの横を通って門扉を開けた。


中に入り、石畳を歩くと目の前には、2つの扉。


1つは、SHIZUKI もう1つには、筆記体の英字で何か表記されていて、下の方に一級建築士 紫津木達郎 と記されていた。



「隣は、達郎さんの個人事務所」



おおっ。



「ただいま」



ええっ! ちょっちょっと待って、まだ覚悟が…


オレが色々感心してる隙に、藍は実家の扉を開けてしまった。


仕方なくオレも、藍に続いて中に入る。



「ぉ…じゃま…します」



どんなお母さん何だろ。当然美人何だろうけど…

オレのこと…どう思うだろ…。


あれ?ていうか…オレ達の事…知ってるのかな?


突然来ちゃったから、何も打ち合わせしてないんだけど?



「ねぇ、藍?」


その辺の事を訊きたくて、藍の袖口を引っ張ったら、パタパタと奥からスリッパの音がして、目の前に現れたのは_、

 

お母さん、若っ!!


ロングの髪を緩く後ろで1つに纏めていて、後れ毛を耳にかけながら藍を見上げている様は…はっきり言って、美人です。



「あーくん、おかえりぃ」



…あーくん?



「だから、あーくんて呼ぶなつってんだろ?」



藍は、恥ずかしいのか顔を赤くして拗ねたような表情だ。



「何?あーくんて、呼ばれてるの?」


「うるせぇ」 


「あら?そちらの方が?」



あっ!!



「し…失礼しました。私、如月愛と申します。藍さんと、お付き合いさせていただいてます!」



ぁ…つきあってる事、言っちゃって良かったのかな…?


不安になって、お辞儀したまま藍を見上げると、小さく頷いて微笑んでくれた。


話してくれてたんだな。良かった…。


オレがホッとしていると、藍とそっくりな笑顔で、


「藍の母です。さっ、上がって下さい」


と、部屋の方へオレのことを促してくれた。


藍を伺うと、靴を脱ぎ始めていたので、オレも隣に並んで靴を脱いだ。



「失礼します」



二人に続いて廊下を歩く。


めちゃくちゃ緊張してきた。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る