首席騎士様は、樹海ごときでは怯みません。

「今の……今の!!」


「転移魔法だ。さっき話に出ていたシーフォレスト樹海に転移した」


「転移魔法!? な、習ってない! ……っていうか、こんなのいつか習うの?」



驚くあたしに、首席騎士様は照れたように頭を掻いて、「いや、習わないが……実は裏技がある」と小さな声で教えてくれる。


なんでもね、成績上位者には図書館の奥に設けられた。特別なお部屋に入る権限が与えられるんですって。



「俺はそこで、この転移の魔法を見つけた」



分からない部分を先生に聞きながら習得したんだと、ぽつりぽつりと話しながら、首席騎士様は慣れた様子で樹海の中を進んでいく。よく分からない鳥の鳴き声やら、獣っぽい鳴き声やら、色々聞こえてきて実は結構怖いんだけど。


あたしはびくびくしながらも、首席騎士様のローブだかマントだか微妙な服をちょっとだけ掴ませてもらって、はぐれないように一生懸命に歩いていた。



「軽い魔物避けの呪文をかけてあるから、そう簡単には魔物に会わない筈だ」



暗にそんなに怖がらなくても大丈夫、と言われている気がするけど……ごめんなさい、ローブを離す気はないです……。はぐれたら絶対に、即死亡だもの。


首席騎士様は背が高い分、足も長い。彼が一歩進む間に、あたしはぶっちゃけ三歩くらい歩いている。


なんで、そんなにサクサク歩けるの、って内心文句も出ようってもんだ。



「なんだか随分、慣れた感じですね。こんな暗い樹海の中なのに、迷いがないっていうか」


「この樹海は何度か来たことがある」


「な、何度か!? だって、Aランクの魔物がいるって……」


「ここでは滅多なことでは出会わない。逆にレッドラップ山は魔物との遭遇率は低いが、そのほとんどがAランクだと聞く」


「ひええ」


「さすがに俺もレッドラップ山には足を踏み入れたことがない」



当たり前だよ! そんなの行ったことあったらおかしいよ! 心の中でツッコミまくっていたら、首席騎士様の足取りがふと止まった。



「そろそろか」



首席騎士様の頭が少し上がったのを見て、あたしも前方を見てみたら、樹々の向こうに、これまでとは明らかに違う、明るい光が見えた。


そういえば、さっきとは植生も変わってきている。陽があたる部分が増えたからだろうか、下草も多くなって、可愛らしいベリーなんかもあるし。やっぱりただ暗い鬱蒼とした樹海よりは、こんな感じの植物もあると、ちょっとなごむよね。



「……抜けた」



首席騎士様の腕が、太い樹の枝を押し上げたと同時に、目がチカチカするくらいの眩しい日の光が押し寄せてくる。


陽射しに慣れた目に飛び込んできたのは、ゴツゴツとした赤い岩肌が露出した、巨大なレッドラップ山の姿だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る