第三十三話 魔王城の門番 その二


「面白いっ!! オリバよ、お前の筋肉と俺たちの筋肉、どっちが本物の筋肉かはっきりさせようではないかっ!!」


 バリンは拳を握り、両肘を曲げ、両方の拳を顔の近くに持ってきた。

 ボクシングの基本姿勢・ファイティングポーズだ。

 リシンとロイシンは両手を上に向け、手のひらに魔法を浮かべた。



「俺が真ん中のバリンを倒す。そうすればお前の魔法で残りふたりを攻撃できる。左右のどっちかを攻撃してくれ」


 オリバがルナにささやく。


「わかったわ。森魔法は火魔法に弱いから、左側の水魔法使い・リシンから倒すわっ!」


 ルナは頷く。


「行くぞっ!!」


 オリバはバリンに飛び掛かる。


 バリンは渾身こんしんの力を込めて右ストレートをオリバに打ち込む。


「スキル! トウモロコシ・アブズ!!」


 オリバは腹筋に力を入れる。


 皮下脂肪のないオリバの腹筋は六つに割れている。

 トウモロコシの一粒ひと粒のように、くっきりはっきり一つひとつの腹筋が見てとれる。


 オリバはバリンの拳をトウモロコシのような腹筋で受け、バリンの拳を跳ね返した。


「――ばかなっ!!」


 バリンは出血している自分の拳を驚いた表情で見つめる。


 その隙にオリバはバリンの左胸に拳を打ち込む。

 渾身の一撃だ。


 バリンの分厚い胸にオリバの拳がめり込む。


「ぐっはっ……」


 バリンはうめき声を上げ、口から血を吐く。

 首を垂れてそのまま動かなくなった。


 ルナは筋肉魔人王の左側に移動する。


「攻撃魔法! グリーンウルフ・ショット!!」


 魔法陣から緑色に光るオオカミが出現し、リシンに飛び掛かる。


「水魔法! 氷の大蛇!!」


 リシンは両手をルナに向かって突き出す。

 リシンの両手から青白く光る氷の大蛇が現れ、ルナに飛び掛かる。


 オオカミと大蛇は正面からぶつかる。


 あたり一面が眩しい光で覆われた。


 オリバはルナのほうを振り向く。


 ルナは無事に立っていた。


 リシンの首にはルナが放ったオオカミが噛みついている。


「危ないっ! ルナ!!」


 オリバはとっさにルナに飛びつき、ルナを抱きしめる。


 オリバの背後から猛火が迫ってくる。

 ロイシンの放った火魔法だ。


 オリバはルナを抱きしめながら、背中で猛火を受ける。

 背中が焼けただれる。


「……くっ! だが……残るはロイシン、貴様だけだ!!」


 オリバは痛む背中を我慢して、ロイシンのほうを振り向く。


「オリバ、ありがとう……。すぐに回復魔法をかけるわ!」


 ルナはオリバに回復魔法をかける。

 ルナは魔法の使い過ぎで汗をかき、息もあがっている。


「貴様らがこれほどとは驚いたぞ。まさか俺の兄ふたりを倒すとはな……」


 ロイシンは顎を撫でながら感心する。

 不意にニヤッと笑う。


「だが、貴様らに勝ち目はない。蘇生そせい魔法! 不死鳥の一鳴き!!」


 ロイシンの前に魔法陣が現れる。

 そこから業火とともに全身が燃え盛っている不死鳥が飛び出した。


 不死鳥は大きな声で一鳴きし、炎となって消えていった。


「驚いた……。まさかこの俺が物理攻撃でやられるとはな」


 首を垂れていたバリンが顔を起こす。


「ああ、同感だ。俺の水魔法よりもそこの小娘の森魔法のほうが強力とはな」


 リシンも首を回しながら、バリンに同意する。


「本当にこの場所で戦えて良かったよ」


 ロイシンがニヤッとする。


「ふ、ふん……なかなかやるわね……。でも、蘇生魔法や回復魔法は対象者が強ければ強いほど、術者は魔力を使うものよ! あんたにはもうほとんど魔力が残ってないハズよっ!」


 息を切らしながらもルナは勝ち誇ったように叫ぶ。


「魔力が枯渇しそうなのは貴様のほうだろう? 俺はほらこの通り、いくらでも魔力があるぞ」


 ロイシンはそう言って、両手の上に炎を発生させる。


「そんな、ばかな……」


 ルナが愕然とする。


「いいか、エルフの小娘。ここは魔王城の目の前だ。魔王城から大魔王様の莫大な魔力が溢れでている。俺たち魔物は大魔王様の魔力を使って自分の魔力を回復できる。つまり、魔力は絶対に底をつかないということだ!」


 愉快そうにロイシンは笑う。


「くっ……私は魔力がもうあんまり残ってないわ……。左右のふたりを同時に倒すしかない。あんたが真ん中を倒したら、私は残りふたりに同時攻撃を仕掛けるわ」


 ルナがささやく。


「……分かった。でもあいつらは馬鹿じゃない。同じ手が通用するかわからないが、他に選択肢はないな……。一か八かやるしかない」


 オリバは構える。


 バリンもファイティングポーズをとる。


 オリバはバリンに飛び掛かる。


 さっきと違いバリンは攻撃してこない。

 ずっと守りを固めている。


 オリバはバリンの左胸めがけてパンチを打ち込む。


 バリンはオリバのパンチを腕で防御する。

 バリンの腕が折れるが、致命傷ではない。


「火魔法! 灼熱しゃくねつの炎!!」


 ロイシンがオリバに向かって魔法を放つ。


「オリバ、危ない! 防御魔法! 大樹の防御壁!!」


 ルナが唱える。

 大樹が地面から現れ、オリバを守る。


 灼熱の炎は大樹に直撃し、大樹は燃え盛る。


「かかったな! 水魔法! アイス・ハンド!!」


 リシンが大地に手をつける。

 大地から氷の手が無数に湧き出し、オリバの足を掴む。


 オリバは次々と掴みかかってくる氷の手を殴って砕く。


 その隙に筋肉魔人王はオリバを追い越し、ルナの目の前に躍りでた。


「――しまった! ルナ、逃げろ!!」


 オリバはルナの隣に行こうとする。

 しかし、リシンは魔法を唱え続け、無数の氷の手がオリバの移動を邪魔する。


 ロイシンはルナに灼熱の炎を浴びせる。

 ルナは防御魔法でなんとか防ぐ。


 バリンが右腕を空高く上げ、ルナめがけてその拳を振り下ろした。


 間に合わない――


 オリバはルナのもとに走りながらそう悟る。


 オリバでさえもダメージを受けるバリンの拳。

 ルナが受ければ絶命は避けられない。


 バリンの拳が地面まで到達する。

 地面は真っ二つに割れ、周囲は砂ぼこりで包まれた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る