男鹿半島よりメタルクベーラ出撃

異空間から引き戻された5人は羽後総合女子高校生徒会室に居た。

「あえ?おらがだげんでどうして生徒会室さ?」

「さっぎまで異空間で三吉さんと…?」


―ドゴォーン


「きゃあああっ」

「あれば…!」

窓の外を見ると湾上には阿計徒丸・阿計留丸・阿計志丸・常龍鬼・加羅王に加え、キンリュウオオツノジカ=夜叉王が現れ、男鹿市街地を急襲していた。

「まだ増えただ!」

「新手だか?」

「夜叉王殿!」

「長面三兄弟に常龍鬼、加羅王殿、この夜叉鬼も同じく羽後を奪還せんと馳せ参じた!」

「ならば、共に暴れようぞ!」

「頭さ来た…っ!」

「んだども、なんとすどうやって?」

「皆さん、お手元の「不空羂索呪経」です!」

「んだど!?」

会計の羽純が不空羂索呪経を開くと、生徒会室の各々の椅子の前がパァッと光りだした。

「そっちゃ置けっちゅうか?」

せばそれじゃあやんべ!」

生徒会長の愛水が声をかけると生徒会の5人はいつもの席に座った。

オン阿慕伽アモキャ毘闍耶ビシャヤウン𠰢吒ハッタ!」

「羽後総合女子高校生徒会、出動!」

羽純が不空羂索観音印を結び、不空羂索観音真言を唱え、愛水が不空羂索呪経を机に置くと、生徒会室に光が行き渡り、

―ゴゴゴゴ

―ガコン

―グイーン

愛水・真雫・羽純・秀織の座っていた椅子は地下へと降下し、各自レールにセットされ移動を始める。

降下する過程で羽後総合女子高校の制服である白セーラー服からロボットアームにより、ひとえうちき懸帯かけおび懸守かけまもり緒太おぶと草履ぞうり・ むしのたれ衣と飾紐かざりひもが付いた市女笠いちめがさが装着されて「壺装束」姿に変身した。

地下に設けられた格納庫に待機している、


愛水と羽純の椅子はE6系ウイングブースター=ウゴウイング


真雫の椅子はE751系ミサイルランチャーブースター=ウゴアーマー


秀織と羽純の椅子はE653系潜水ブースター=ウゴマリーン


とそれぞれロボットアームによって椅子ごと操縦室に搭乗する。

一方、副会長・栞埜が残された生徒会室は大型スクリーンが壁から展開され、机にはタブレットが現れ、コードが伸びて栞埜のスマートフォンと接続する。

「あばばばは…」

「なんちゅう光景だなや…」

偶然生徒会室に居合わせた文化部部長・小松田美桜と体育部部長・高2八柳やつなぎあかね(17)がさながら「SFロボットアニメの指令室」に変形した生徒会室の光景に卒倒する。


―ビィービィー

「警報?」

「何したや?」

羽後総合女子高校の校庭に警報が鳴り響き、避難誘導を行っていた生徒が辺りを見回すと、校庭から発射カタパルトがせせりあがり、展開した。

「カタパルトゲート展開完了!各機発進台へ移行!」

「副会長!?」

栞埜は指令室のオペレーターとなっていた。

地下格納庫から発射台へメタルクベーラ三機が移動し、カタパルトゲートへと繋がった。

各機の操縦室でマシンを起動させる4人。

―ピコーン

「発進!」

―ドゴーン

―プァーン

カタパルトゲート横に付けられた信号機が青に点灯し、アクセルを入れ、ウゴウイング、ウゴアーマー、ウゴマリーンは三機同時に発進した。

ウゴウイングは上空へ、ウゴアーマーは国道へ、ウゴマリーンは船川港へ向けて射出された。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る