応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 胡鳥の夢への応援コメント

    葵の花言葉を考えた時に、大望という言葉が浮かんできたので、男性は鳥と一緒に空を飛び回りたいのかなあと考えていましたが、ゴジアオイでしたか……。

    白薔薇の花言葉って相思相愛みたいな意味でしたっけ? 

    言葉が分からずとも、表情から、仕草から。通じるものはきっとあるのでしょう。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    葵は明るい将来のイメージが強いですよね。読者様の不意を突けたのなら幸いです。
    決して叶わぬ大望と考えれば、切ないものがありますね。

    白薔薇は純粋といったイメージで用いました。
    物語序盤、真っ白な病室に鳥が花を運んでくる事で少年の心も彩を持ち始めます。そのため、最期に白い花を運んでくる事で「白紙に戻す」「忘れて欲しい」といった鳥の願いも込めたつもりです。
    また、白いが故に何色にでも染まっていける将来性やその危うさも鳥の願いと警告かもしれません。

    例え言葉が無くとも想いが伝わればいいな、という作者の願いを込めてみました。
    別れは悲しいものかもしれませんが、それがいつか未来に繋がっていく……そんな物語に仕上がっていたなら幸いです。

    改めて、ご覧頂きありがとうございました。