僕がこの世界で生きるワケ

京衛武百十

ごちゃごちゃ言わずに

人付き合いが苦手で友人も少なく、あまり華のない人生を送っていた十六歳の少年、古塩理生ふるしおりせいは、ある日の放課後、帰宅途中の横断歩道で、信号を見落として突っ込んできた大型トラックに轢かれて短い生涯を終えた。


『なんだ…僕、こんな形で終わるために生まれてきたんだ……』


ショックと言うよりはもはや明らかな諦観の中で、彼は自らの人生の終わりを悟った。


『でも…別にいいかな。どうせ何もいいことなかったし……』


起きているのか寝ているのかもあやふやな状態の中、そんな思考だけが頭をよぎる。


しかしその時、


「汝、迷える子羊よ。あなたは選ばれました。あなたにはこれより新たな世界へと赴き、そこで生き直すチャンスが与えられたのです」


などという、女性らしき声がどこからか響いてきた。


「え…? はい……?」


わけが分からず彼が訊き返すと、その声の主は、


「あ~、いいからいいから。ごちゃごちゃ言わずに異世界転生して俺TUEEEしてらっしゃい。あなたに授けた能力は、


<どんなことでも結果的にあなたの望むとおりになる>


っていうチート能力よ。つまり、<主人公補正>の超強力なやつって感じ。


だからあなたが『死にたくない』と思えばどんな瀕死の状態からだって助かるし、敵を倒したいと望めばあなたは必ず勝ちます。女の子にモテたいと思えばモテモテになる。すごい発明をしたいと思えばアイデアが閃くし、そういうのをすっ飛ばして『お金が欲しい』と願うだけで大金が転がり込んできます。


どう? すごいでしょ? これであなたの人生はバラ色。


と言うわけでいってらっしゃ~い!」


「え? え? ちょっと……!」


わけも分からず戸惑う彼にはまったく構うことなく、声の主は一方的にそう告げただけだった。




「……」


こうして古塩理生ふるしおりせいが次に目覚めた時には、そこはいかにもな森の中だった。異世界転生ものの定番の出だしだ。


「……マジか…?」


という呟きしか出てこない。


あまりにもありがち過ぎて、自分が異世界転生したという事実に対する感慨さえない。


だが、自分が今、手を着いている地面は確かに土の感触がするし、生い茂った木々の匂いとほのかな湿気が現実感として伝わってくる。ただ、木は生い茂ってるのに鳥の声のようなものは聞こえない。それでいて気温は暑くも寒くもなく、ほどよい感じだ。


『でも、どうしたらいいんだろう……?』


こんな時、異世界転生もののアニメとかでは早々にイベントが起きて話が動き出すはずだが……


的なことを彼が思った瞬間、


「きゃーっ!」


若い女の子らしき悲鳴が。


「ええ!? マジで……っ!?」


とは思ったものの、


『イベントが発生したのなら行くしかないのか…』


そう考えて、彼は声のした方へと、正直、及び腰ながらとにかく向かった。


するとそこにいたのは、自分と同じ歳くらいの、やや粗末な感じの服を着た、ゆるくウェーブした栗色っぽい髪が印象的な女の子であった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る