61.独断の代償


「おい、オランドとやら。どういうことだこれは……」


「こ、こんなはずじゃ……」


「「「「あぁ?」」」」


「うぐぐっ……」


『インフィニティブルー』の宿舎から少し離れた森の中、オランドはカルバネ、アデロ、ピエール、ザッハの四人から凄まれ、座り込んでブルブルと震えていた。


「ほ、本当だあっ、こんなことになるなんて想定していなかった……。セクトは俺の言うことならなんでも聞くウスノロであり、オモチャだったはずなのだ……」


「ほう。では聞こう。そのはどこのどいつだ……?」


「どいつだよ!」


「どいつなんですか!」


「……どいつだ……」


「……ひぐっ……お、俺だけど……頼むっ。もう一回……せめてもう一回、チャンスを……」


 地面に頭を擦りつけるオランド。


「この男……呆れたものだ。まだ自分の立場がわからんらしい……」


「カルバネさん、もう『ウェイカーズ』との契約は解除すべきじゃ?」


「僕もアデロに同意します。こんなやつに任せるなんて、ほかの連中も同等のレベルとしか思えませんよ」


「……同意……」


「いや、待てお前たち。気持ちはわかるが、少なくとも赤い稲妻とクールデビルとかいうのは本物だ。なんせ、あのグシアナさんが一目置くほどの存在なのだからな」


「じゃあ、なんでそいつらは来ないんで?」


「忙しかったとかですかね?」


「……実に、不思議……」


「……多分、このオランドという男が独断でやったんだと俺は睨んでいる。なあ、そうだろう?」


 薄笑いを浮かべたカルバネがオランドの胸ぐらを掴む。


「……ちっ、ちちちっ、違うぞ。お、お、俺は全権を委ねられたのだ……」


「正直に言え、オランド。グシアノさんに事情を聞けばわかることだぞ」


「……うぅ。そ、そ、そうだ。その通り、俺の独断だ……ひぐっ……」


「……やっぱりな」


「こいつ、嘘つきやがって!」


「オランドをボコりましょう、カルバネさん」


「……ボッコボコ……」


「ひ、ひいぃ。助けてくれ。俺が悪かった。許してくれえ……」


 固有能力【腐屍化】の基本スキル《変身》により、腐った死体へと変化するオランド。


「……」


 カルバネは樹木に背中を預けてしばし思案顔をしたのち、鋭い眼光をオランドに向けた。


「ゆ、ゆるちてぇ……」


「おい、よく聞けオランド。お前はこれから俺たちのだ」


「……ひぇ?」


「か、カルバネさん!?」


「スパイって、一体どういうことですか?」


「……意味、不明……」


「あのな、お前たちよく聞け。このオランドという男はともかく、『ウェイカーズ』の強さに疑いはない。狂戦士症になったセクトですら始末してくれるはずだ。でも問題はそこじゃない。やつらは相当なならず者だと聞く。オランドがそうしたように、独断でセクトだけじゃなく


「……う。死姦はちょっと……」


「僕もそれは嫌ですね。抱いてるときに女が見せる、あの屈辱を受けてるときのなんともいえない顔がいいのに……」


「……ドスケベ、ピエール……」


「……まあ、そうですけど? ザッハさん、あなたみたいな気持ちの悪いむっつりスケベや、絶望的にモテないアデロさんよりはマシですけどね」


「おい、ピエール! 俺を巻き添えにして侮辱してんじゃねえぞ!」


「「「あぁ?」」」


「無駄なお喋りはいい加減にしろ!」


「「「はいっ」」」


「……とにかく、やつらに好き勝手させないようにこのオランドを送り込むってわけだ。できるな? バニルたちが自然に逃げたと見せかけてこっちに誘導するだけでいい」


「……だ、だが……」


「もしお前が独断で依頼を受けたことがバレたら、タダじゃ済むまい。もし失敗したら、グシアノさんに打ち明けてもらうつもりだ。そうなれば、お前は確実に終わる」


「……ひぃぃ。わ、わっかりましたあ……」


 オランドは失禁していた。


「うわ、こいつ漏らしてやがる!」


「ひえっ、臭すぎでしょ……」


「……グエッ……」


「相当恐れてるな。これなら上手くチャンスを生かしてくれそうだ」


「で、カルバネさん、改めて『ウェイカーズ』に頼むとして、あいつらはいつどこでやりそうなんで?」


「決まってるだろう。ダンジョンが一番だ。ただでさえモンスターとの交戦中を狙えるし、お宝を得るチャンスだってある。教会兵の邪魔も入らないし俺たちだってそうするだろう。一石二鳥だからな……」


「「「なるほど……」」」


「ところで、お前。オランド」


「……な、なんだ……?」


「なんだ……?」


「……な、なんでございますか……」


「さっきゾンビになっていたが、あれなら俺の能力のようにその間は死なないってことだろう?」


「……え。ましゃかあ……」


「まさか? 覚悟ができているからこそ化けたんだろう? さあお前たち、やるぞ。手加減はいらん。存分に痛めつけてやれ」


「「「ヒャッホー!」」」


 アデロたちの歓声とオランドの悲鳴が周囲に響き渡った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る