19話:意外な共通点 PART2

 その後も、未仔と奏は再会を祝し合うかのように昔話に花を咲かせたり、近況を語り合ったり。


「やっぱり、見た目どおり優しくて気配り上手な人だ」と夏彦は思った。

 そう確信してしまうくらい、奏は夏彦にも話を振ってくれたり、聞いて聞いてと昔話を共有してくれたり。


 未仔の喜ぶ姿が見れるのなら、いくらでも蚊帳かやの外で構わない夏彦だが、やはり会話に参加できるのは見守る以上に嬉しい。

 しかも、嫌々ではなく、ナチュラルに話題を振ってくるのだから嬉しさは倍増。


「未仔ちゃん、家庭部に入りたての頃は、私の料理してるところをずっと観察したり、たくさん質問してきたんだよね。雛鳥ひなどりみたいに付いてきて可愛かったなあ」

「エプロン姿の未仔ちゃんが、一生懸命メモしてる姿が思い浮かびます! いいな~、俺も見たかったなぁ~」

「中学時代の未仔ちゃん見てみたい?」

「えっ! ……もしかして、写真とかあるんですか?」

「ありま~す♪」


 奏がスマホを手早く操作し終え、期待に満ち溢れた夏彦へと手渡す。


「わぁぁぁ~~~……。か、可愛ええ…………!」


 ディスプレイを見つめる夏彦が、うっとりしてしまうのはご察しの通り。

 今よりも一回り小さいエプロン姿の未仔が、照れ気味スマイルでピースサイン。

 カメラレンズを向けられ恥ずかしかったのだろう。けれど、断らずに精一杯応じてくれる優しさが垣間見え、バカレシはキュン死寸前。


「可愛いでしょ~♪ 未仔ちゃんをスマホの待ち受けにするのが、ウチの学校では大流行だったんだよ?」

「!? 何ですかその初耳情報! 詳しい話を是非!」

「最初、私がこの写真を待ち受けにしてたの。そしたら家庭部の子たちにも大好評で、『私たちも待ち受けにしたいから頂戴!』って」

「成程……! 瀬下さん→部員→クラスメイト→全校生徒の順に、未仔ちゃんの写真が広まっていったんですね!」

「そうそう! 三日も掛からなかったんじゃないかな? 気付いたら学校中の皆が未仔ちゃんを待ち受けにしてたんだよねー♪」


 これ以上、一大ムーブメントに乗り遅れるわけにはいかないと、夏彦はすかさずポケットからスマホを取り出す。


「瀬下さん! 俺も待ち受けにしたいので写真ください!」

「いいよー♪ せっかくだし、LINEも交換しちゃおっか」

「えっ。連絡先まで交換してくれるんですか?」

「勿論! あと、名字じゃなくて下の名前で呼んでくれたら嬉しいかな」

「! りょ、了解です! か、奏さんっ」

「うんっ。よく言えました♪」


 年上お姉さんのいきな優しさに触れてしまえば、夏彦もすっかり懐柔。草次が同年代の女子に目もくれない理由も大いに頷けてしまう。


 一方その頃、未仔ちゃん。

 彼女である未仔は、大好きな彼氏と先輩が仲を深めてくれるのが嬉しくて堪らない。

 しかし、それ以上に、


「二人とも恥ずかしいよう……っ!」


 中学時代の伝説。さらには、自分の写真が交換されていることが恥ずかしくて堪らない。

 照れている写真が普通に思えてしまうくらい、未仔は両手を顔で隠して大赤面である。  


「こんな可愛い子が彼女なんて、夏彦君は幸せものだね~」

「間違いないです。毎日が幸せ過ぎて、1日が全然足りないくらいですからね」


 夏彦がサラリと惚気のろければ、「彼女バカだなぁ」と奏はクスクス笑う。


「私、安心しちゃった」

「? 何にですか?」

「夏彦君が未仔ちゃんを大事にしてくれてることに」


 夏彦だけでなく、恥ずかしがっていた未仔も顔を上げ、奏の言葉に耳を傾けてしまう。


「ずっと気になってたんだ。未仔ちゃんが美味しい料理を作ってあげたり、高校を変えてまで一緒にいたい人って、どんな男の子なんだろうって」


 大切な後輩だからこそ、「本当にその男は大丈夫なのか?」であったり、「悪い男に騙されているのでは?」などと心配だったようだ。


 いつぞやの未仔父のときのように、男としての決意を奏に宣言したわけではない。

 それでも、奏は夏彦のことを信じてくれる。

 気配りができるということは、観察眼にも長けている。この僅かな雑談だけでも夏彦のお人好しさ、如何に未仔を大切に想っているのかを知るには十分だった。

 何よりも、草次かれしの友達というだけで信じるに値する。


 だからこそ、奏は未仔の頭を優しく愛撫しつつ、祝福してくれる。


「未仔ちゃん良かったね。素敵な彼氏ができて」


 いつまでも恥ずかしがっている場合ではないと、未仔も負けじと笑顔に。

 そして、元気いっぱいに答える。


「はいっ♪ 毎日が幸せ過ぎて、1日が全然足りないくらい幸せなんです!」

「み、未仔ちゃん……!」

「えへへ♪」


 奏へ伝えるだけでなく、夏彦への惚気のろけも返す。

 誰をも幸せ状態に誘う未仔の全体攻撃に、夏彦の心臓は高まるばかり。公衆の面前、先輩の前でなければ抱擁は必至だったろう。


「夏彦君。これからも未仔ちゃんを幸せにしてあげてね?」

「勿論です! 未仔ちゃんを幸せにできるよう死力の限りを尽くします!」


 夏彦がそのまま敬礼すれば、「頼もしくて何よりです♪」と、奏までもが敬礼ポーズ。

 おっとり優しいだけでなく、案外ノリの良い先輩である。






///////////////////////

次話で1章分が終了予定。

振り返ってみると、ゲームの話と妄想話が過多(笑)



大規模な台風10号が接近中とのことなので、対象地域の方たちはお気をつけて!

対策はしっかりと!


おっぱいフレンズは、フォロー&ブックマーク&評価よろしくどーぞ。

Twitterもやってますʅ(◔౪◔ ) ʃ

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る