8話:ガチ勢VSエンジョイ勢 PART1

 朝に話していたとおり、放課後は琥珀宅にてゲーム大会を開催。

 夏彦、未仔、琥珀の3人がプレイしているゲームは、4人の生存者サバイバーと1人の殺人鬼キラーに別れてプレイするサバイバルホラーゲーム。未仔が初めて夏彦と一緒に観た実況動画と同じゲームだ。


 生存者となった夏彦と未仔はゲートから脱出すべく、殺人鬼と化した琥珀は生存者を抹殺すべく、各々が自身のスマホと睨めっこし、ゲームの世界へと完全に入り込んでいた。




 舞台は薄暗い廃校。


「よし! 修理完了!」


 夏彦が操るキャラクターが、最後の発電機の修理を終える。

 あとは通電した扉から脱出するだけ。


 なのだが――、


「ナツ、見~~~っけ♪」

「ひっ!」


 廊下からヌッ、と殺人鬼こはく出現。

 2メートルはあるであろう筋骨隆々な巨躯に、身の丈ほどある大鉈おおなたを軽々しく握り締めた怪物。何よりも不気味なのは、頭部をすっぽり覆う三角形の兜だろう。


 通称、三角様。

 琥珀お気に入りのキャラである。


「ひ、ひぃぃぃいぃ~~~~! こ、殺される!」


 いつまでも教室に残っていれば処られる。夏彦は琥珀と反対の出入り口から廊下へと飛び出し、そのまま猛ダッシュ。


「ひゃははははは! せやせや! 頑張って逃げんかい!」


 笑い声を上げつつ、サイコなパス女が弱者なつひこを追いかける。

 逃げ惑う最中にも、仲間『だった』生存者が、身体を真っ二つされて床に転がっていたり、フックに吊られてピクリとも動かなくなっていたり。夏彦と未仔以外の生存者は既にゲームオーバー。


 夏彦もまたリーチが掛かっている状況で、あと1回でもダウンしてしまえば、ほぼほぼ詰みにまで追い込まれていた。

 追い込まれているというより、もてあそばれているという表現のほうが近しいのかもしれない。

 それくらい、夏彦たちと琥珀の力量は火を見るより明らか。


 夏彦が背後から迫る琥珀をひるませるべく、遮蔽物をぶつけようとするのだが、


「!? は、外した!?」

「無駄無駄ぁ! そんな板っぱち、当たるわけないやろボケェ!」


 寸でのところで停止して回避されたり、


「はぁ!? お前どっから湧いてきた!?」

「え? ウチが発見したバグスポットからやけど」

「当たり前に言うんじゃねえ!」


 生存者さえ通れない隙間から、無理矢理出てきたり、


「な、何でこの場所に隠れてるって分かった!?」

「その場所、確かに見えづらいけど、スマホの明るさ設定高めたら透け透けやで」

「新しいステージなのに、どんだけ把握してんだよ!」

「新しいステージ? アホか。もう5日も前の話やん」

「価値観の違いが怖い!」


 情弱な人間は、知識を有す人間に搾取さくしゅされる。

 それは学校生活や社会生活だけでなく、ゲームの世界でも御多分ごたぶんに漏れず。


 痺れを切らした夏彦は、思い切って2階の窓から中庭へと飛び降りる。


「そら悪手やわ」


 着地間際、一瞬の硬直時間の合間。同じく降りてきた琥珀の強烈な一振りが、夏彦の背中をザックリ。そのまま地面にばったり。


「ぐえっ……! む、無念……」

「はい♪ ナツお疲れさ~ん♪」


 鼻歌交じりの琥珀がダウンした夏彦を軽々担ぐと、近場にあるフック目指して移動開始。あとはフックに吊るだけの簡単なお仕事。


「チクショウ……! 今回こそ脱出できると思ったのに……!」

「本当弱いのう。ウチ、何の能力パークも装備してへんで?」

「お前が強すぎなんだよ! てか、ゲームは一日30分だろ! お前どんだけの犠牲払ったらそんなに強くなれんだよ!」

「ノンノンノン。犠牲と思っとるうちは強くなれんで」

「志がプロゲーマーの域……」


 ついには処刑場であるフックが目の前に。


「ほれナツ。最後に言い残す言葉はあるか?」

「覚えとけコノヤロウ! 次生まれ変わったときは、絶対脱出してやる!」

「その言葉、さっき死んだときも言っとったな」


 ちなみにその前も言っていたのだが、琥珀にとっては栓無き事である。


「ほな、さいなら」


 夏彦が地獄へ召される、寸でのところだった。



「隙アリですっ!!!」



 夏彦は驚きを隠せずにはいられない。近場のロッカーから未仔が飛び出してきたから。






///////////////////////

三角様。

映画で始めて観たときは、チビリそうやった。

懐かC。



おっぱいフレンズは、フォローの程、よろしくどーぞ。

Twitterもやってますʅ(◔౪◔ ) ʃ

///////////////////////

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る