53話: 親友は頼もしい PART2

 自室へと一人戻った夏彦は、ベッドへ倒れ込んでしまう。


「さすがに疲れた……」


 未仔と付き合い始めたこと、未仔が父親と喧嘩して家を飛び出してしまったことなど。

 事態をややこしくしない、かつ未仔を傷付けないよう言葉を選びながらの説明は、中々にヘビーな任務だったようだ。

 そんな夏彦や新那の努力の甲斐かいあって、互いの親から未仔の宿泊許可を得れた。


 しかし、宿泊許可が得れたからといって、事態が収束に向かっているかといえばNO。ただ、猶予が伸びただけ。

 事態を先延ばししただけで、何も良い方向へは向かっていない。


「どうしたもんかなぁ……」


 未仔と父親には仲直りしてほしい。

 仲直りしてほしいものの、解決策はやはり思い浮かばない。

 頭をひねり続けるが、具体的どころか抽象的にも解決の糸口が掴めない。

 考えれば考えるほど、どんどんマイナスな案しか浮かばなくなってしまう。



『未仔ちゃんと別れる』



「っ……」


 最も邪悪な案が思い浮かべば、反射的に身震いが起こる。

 導き出す答えとしては絶対に有り得ない。そもそも、別れたところで丸く収まる話でなければ、未仔を悲しませるようなことは絶対にしたくない。

 にも拘らず、『別れる』という選択肢がどうしようもなくチラつく。絶対に有り得ない案なのに、頭の中から消えてくれない。

 ベッドに沈む身体は、気が滅入れば滅入るほど、どんどん深く沈んでいる感覚に陥る。


「……ん?」

 そんな沈みゆく夏彦を引っ張り上げるのは、1本の電話だった。


『ナツー。ゲームしよやー』


 電話の主は琥珀。今もゲーム中のようで、ゲーム音であったり、コントローラーをカチャカチャする音も聞こえてくる。

 悩みなど知る由もない悪友の声は、能天気といえば能天気なのだが、不思議と安堵感を与える。

 それでも、ゲームを一緒にするまでは至らない。


「悪いけどパス。今、そんな気分じゃないんだよ」

『なんやなんや。今日のデート失敗したくらいで落ち込みなや』

「!? し、失敗なんかしてねーし」

『無理無理無理。盛大にやらかしてないと、そんな死に声出さへんやろ』

「うっ……」

『はてさて。バトロワゲーの誘いやったんやけど、ナツの声聞いてたら、久々にバイオしたくなってきたわー。よっしゃ! 今からリメイク版インストールするから、30分後にシェアプレ――、』

「シェアプレイせんわ! てか! 人をゾンビ扱いすんじゃねー!」


 ベッドから起き上がるほど。夏彦渾身のツッコミに、琥珀はケラケラとご満悦。


『いや~。ナツは扱いが楽でええわ~。ワレモノとか生モノより宅配が楽なんちゃう?』

「ちくしょう……。お前宛てに俺を速達してやりたい……。箱を開けた瞬間、グーパンしてやりたい……!」

『開けるわけないやん。ゴミ収集車のプレスで一発やで』

「粗大ゴミに出された……?」

『可燃ゴミとか不燃ゴミって言わないあたり、ウチとしてはポイント高いよ』


「そんなポイントいらんわ!」と夏彦はツッコみたいが、これ以上琥珀の玩具になってたまるものかとグッ、と言葉を我慢。


『で、ナツは何で落ち込んでんの? どーせ、未仔ちゃん絡みではあるんやろ?』

「全てお見通しって言い方が腹立つ……。まぁ、その通りなんだけどさ」

『ウチが相談乗ったるから言ってみ言ってみ』


『ド~ンと胸貸したる!』と雄々しすぎる琥珀の言葉。

 大雑把な性格だし、興味本位でしか聞いてくれないかもしれない。それでも、琥珀自ら相談に乗ると言ってくれている。

 夏彦は心を許してしまう。


「俺が原因で、未仔ちゃんとお父さんが喧嘩しちゃっててさ。それで仲直りして欲しいんだけど、どうすればいいかで悩んでるんだよ」

『……ほう』

「でさ。悩めば悩むほど、『俺のせいで、未仔ちゃんの人生狂わせちゃったのかな』って悪い考えしか浮かばなくなってきてるんだ」


 溜め込んでいた気持ちを吐露し、それを聞いている琥珀もまた、『成程なぁ……』と深々と重々しく息を吐く。

 未仔と新那の関係同様、琥珀もまた夏彦の親友。

 だからこそ、親友へ手を差し伸ばすのは当たり前のこと。

 

『しょーもなっ』


「…………。えっ……」


 ということはなく。







------------

前回の親友は、未仔と新那。

今回からの親友は、夏彦と琥珀。

関係は人それぞれ。



【雑談①】

僕は兵庫に住んでるのですが、ついに緊急事態宣言が出ちゃいましたね……。

カフェで作業するのも、しばらくはお預けかなぁと。

寂しいですが、これを機に家でも快適な作業できるよう、模様替えやら掃除やら頑張りまっす。

家に長時間いるときは、皆さんも換気しっかりね。



【雑談②】

こんな世の中なので、中々に暇を持て余すことも多いと思います。


というわけで、僕の前作、『お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。』の試し読みページ&特集ページのリンク貼っときます。


まるっと1章分(100ページくらい)読めるし、ヒロインたちの可愛いイラストも見れちゃいます。短編と思えば、丁度良く小腹を満たせるかなと。


30分くらいの暇は潰せると思うので、未読なおっぱいフレンズは是非是非。

おひとり様読者は、もう1度見直せい。ʅ(◔౪◔ ) ʃ



‐試し読みページ‐

https://fantasiabunko.jp/sp/201808ohitorisama/image/ohitorisama_trial.pdf


‐特集ページ‐

https://fantasiabunko.jp/sp/201808ohitorisama/




おっぱいフレンズは、ブックマーク&評価よろしくどーぞ。

Twitterもやってます(☝ ՞ਊ ՞)☝

------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る