26話:彼女と下校は、男子高校生の憧れ PART1

 放課後を知らせるチャイムが鳴り響けば、クラス一同が立ち上がる。

 担任へと挨拶を終えて本日のお勤めが終了。


「急げ急げ!」

「先輩にどやされる前に準備すんべ」

「紅白試合前にアップしとこーぜ」


 などなど。

 春の大会が近いからか。部活に属する生徒たちは、部室やら準備室やらにドタバタと教室を去っていく。


 夏彦は帰宅部故、慌てる必要がない。

 昨日までは。

 今日だけは特別。チャイムはまるでゴングに等しく、大急ぎで琥珀と草次のもとへと駆けつける。

 勿論、2人と拳をぶつけ合うためでなく、両手を合わせるため。


「一生のお願い! 今日は未仔ちゃんと2人っきりで帰らせてください!」


 男子高校生なら誰しもが憧れる、彼女と一緒に下校するという夢を叶えるため。

 平々凡々な男だからこそ、恋人同士の鉄板イベントへの憧れは強いわけで。

 純真無垢、キラッキラッな瞳で両手を合わせてくる夏彦に、2人の反応はおおよそ同じ。


「見てるコッチが恥ずかしくなるんやけど……」

「だな……。初々しさが痛々しい」

「酷い!」


 恋愛に興味がない琥珀、既に彼女がいる草次にとって、夏彦の一生に一回の頼み事は、「シャー芯ちょうだい」レベル。

 故に、


「はよ行き」「早く行けよ」

 2人は『行った行った』と手払い。

「あ、ありがとう!」


 却下パターンはないと夏彦も思っていたが、やはり嬉しいものは嬉しい。

「それじゃあまた明日!」と軽い足取りで教室から廊下へと夏彦は飛び出していく。

 そんな夏彦を見送っていた草次が、琥珀へと話しかける。


「お前は彼氏作んないの?」

「えっ。草次、ウチに告ってんの?」

「その返しの時点で、作る気なさそうだな」

「正解♪」


 ニッコリ笑う琥珀は、本気で作る気ナシ。

 しかし、琥珀が少々強がっていることに草次は気付いている。

 遊び相手、悪友の夏彦に彼女ができたのだ。必然的に遊ぶ時間が少なくなってしまうのは明らかである。

 あのイチャイチャ具合が続くのなら、共有する時間がゼロになるのも不思議ではない。

 琥珀もまた、草次が言いたいことを理解している。


「まぁ、いつかはこんな時が来てもおかしくな――、」

「あのさっ!」

「「?」」


 琥珀の会話を中断させるのは夏彦。

 出て行ったはずの夏彦が、何かを伝え忘れたかのように教室へと顔を覗かせていた。

 驚く2人へと夏彦は大声で言うのだ。


「俺、友人関係もないがしろにする気はないから! だから、明日は3人で一緒に帰ろう! ジャンプとマガジンの日は、いつもどおりコンビニでたむろしよう!」

「「……」」

「あと! 2人さえ良かったら、未仔ちゃんも入れて一緒に帰る日も作ろう!」


「ごめん、それじゃ!」と、夏彦は2人の返事を待たずに今度こそ行ってしまう。

 まるで、『2人の返答は聞かずとも分かっている』といったように。


 いきなり戻ってきて、言いたいことだけ言って、台風のように去って行く夏彦に、琥珀と草次は顔を見合わせてしまう。

 そして、笑い合ってしまう。

 何も心配することなど無かったと。


 笑顔の琥珀が、草次の肩へとガッツリ手を回す。


「よっしゃ! 今日は草次がナツの代わりに、ウチとの遊びに付き合ってもらおー!」

「いや、俺――、……まぁ、今日くらいは付き合ってやるか……」

 

 大きく溜息づく草次だが、本気で面倒くさがっているわけではない。

 この2人もまた、気の置けない友人同士なのだから。







------------

「友達に恋人できたら、寂しくなっちゃうよね」っていうお話でした。

ほろ苦さも、たまには味わえい。



‐報告‐

募集していた19~23話のタイトルを発表。

新しいタイトルは、、、、、、



『うわっ……俺の信用度、低すぎ……?』



で決定!!!



ゆーきPさんの、『うわっ……俺の信用低すぎ…?』を少々モジらせていただきました。

素晴らC! そして、ありがとう!!!


並びに、おっぱいフレンズの皆も協力ありがとう!

複数個のタイトルを提案してくれる方、19~23話をわざわざ読み直してくれた方、「もう『おっぱい』でいんじゃね?」的なド畜生などなど。


いやぁ~良かった! 

色々目を通せて、すんげー楽しかった!

また、何かお祭りっぽいことができたらしていきたい(☝ ՞ਊ ՞)☝



今後共々、おっぱいフレンズよろしこ。

新規のおっぱいフレンズもエンドレスに募集。

------------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る