応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 4月10日 水曜日への応援コメント

    「証明写真」については、社会的ハードルの1種と思えばよいかとー 

    (明文化されていない、慣習的なものであるにせよ、)決まり事(要求事項)をキチンと守るかどうか? のチェック項目の1つ、と考えればー、と。

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    髪が長いからまとめる、というのは合理的ですし納得出来るのですけれどね……。
    校則にも書かれていないのに、先生個人の考えを全体で言うのは違うような気が? とかなんとか思ったりはします。

    バイトの時にも撮りましたが、証明写真は苦手です笑

  • 4月10日 水曜日への応援コメント

     お疲れ様です。
     就活ならともかく(それでも時代遅れとの批判は免れませんが)、大学や専門学校の受験なら、評価対象は試験の回答や作品だけのはずなので、本人確認にしか使わない写真のために髪型を変えるようにと学校が生徒に指示するのは、不合理な話に思えますね。
     先生は善意のつもりかもしれませんが、もしそうなら、そこも含めて怖いです。

    作者からの返信

    あじさいさん、こんにちは!
    多様性が大事、と今まで様々な場所で言われ続けたため、どうしても、何故性別で対応が変わるのだろう? と思ってしまいますね。
    体育など筋肉量などが関わるものはあれですが、髪型は関係ないですし。

    善意、というよりは、これって当たり前ですよね? といった雰囲気でした。受かるためにはやらなければならない、というような。タチが悪いです……。

  • 3月6日 水曜日への応援コメント

    波長と振幅ってまどろっこしいですよね〜www
    めちゃわかります!!!

    作者からの返信

    雪蘭さん、こんにちは!
    本当に!!
    まさか全部反対に書くとは自分でも予想出来ませんでしたw
    でも点数は周りより高かったので、勉強した成果は多少出たかなと……

  • 4月2日 火曜日への応援コメント

    地球温暖化の影響なのか……!?

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    やっぱそうですかね……!?
    高校受験の時には77億人って習った人口も、今じゃ80億人って言いますし、びっくりですよね。

  • 3月29日 金曜日への応援コメント

    リアル・アホ毛標準装備なのかー♪
    (笑)

  • 3月26日 火曜日への応援コメント

    ほぇー、ゴジラとかも見るんやねー。ちょっと意外。 
    特撮ヒーロー物とかも好きなのかしらん? 
    (・・? 



    「まだいける」は「もう危ない」やぞ!www

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    アカデミー賞受賞している作品ですし、最先端の作品を見ることで勉強にもなるかな? といった感じです。あと、監督の出身専門学校が知っているところだったので!
    特撮は人並みですかね?

    流石にやばそうなんで今日やります笑

  • 3月22日 金曜日への応援コメント

    猫娘の萌えキャラ化は時勢ってヤツですかねー 

    「エルフ」「水木しげる」でググるとおもすろいよ!www まぁ、オススメはしまそんw

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    時代にあった可愛い、っていうのは話題性ありますからね……🙄
    うーん、ちょい怖いので検索しません!笑

  • 3月12日 火曜日への応援コメント

    おー、おめでとうございます(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんにちは!
    ありがとうございます~!٩(ˊᗜˋ*)و

  • 3月12日 火曜日への応援コメント

    検定3級合格おめです♪ 

    英語のテストも、まぁぼちぼちで結構ですた♪ 



    ふっふっふっ♪ チャリ通学中にヲタソンアカペラしてたワイの爪の垢を煎じて進ぜよう♡wwwwww

  • 3月12日 火曜日への応援コメント

    おおっ! おめでとうございます! なんかあったら、ぜひ会計お願いしたいです笑

    妹さんにノーリアクションとられた件は……どんまいです。誰もいないと思って気持ちよーく歌ってたら、聞かれてた展開が一番恥ずかしいですよね笑笑 僕も時々、あります。

    作者からの返信

    醍醐潤さん、こんにちは!
    本当に簡単なやつならやれちゃいます👍

    最近恥ずかしいといった感情が薄れてきたのか、ぎり耐えました。やばかったです。やっぱありますよね~

  • 3月10日 日曜日への応援コメント

    課題頑張って!! 
    (;・∀・)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    4時間ほど残って終わりました!
    自由の身!!

  • 3月8日 金曜日への応援コメント

    毎回熱出てますね。
    で、会社を休みます。ご褒美です(違っ

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんばんは!
    毎回出るタイプの方!
    別に病気ってわけじゃないけど休める日、めっちゃいいですよね笑

  • 3月6日 水曜日への応援コメント

    ふぁぃとぉ〜っ!
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    ありがとうございます~!

  • 3月4日 月曜日への応援コメント

    あれまぁ
    (@_@;) 

    その後、大事無いですか? 
    (。ŏ﹏ŏ) 

    色々諸々大変な様ですが、心身の調子に気を付けて過ごして下されー 
    (・ω・)ノ 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    元々のアトピーの薬が上手く効いたのか、片方の手は皮膚が一日で復活しました!

    萎えることばかりですけど強く生きようと思います。

  • 3月3日 日曜日への応援コメント

    体調第一で頑張ってください……

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    あんまり無事じゃなかったですが、頑張りました!
    ありがとうございます~!(*´ω`*)

  • 2月25日 日曜日への応援コメント

    お疲れ様でした!
    (・∀・)ノ 


    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    ありがとうございます!

  • 2月16日 金曜日への応援コメント

    じゃがいもで駄目なら白菜にしましょう……!!(無意味)
    真面目な話すると他の発表者が見てるだけなので気にしなくても……とはおもったりします

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    白菜……面長だぁ……

    それはそうなんですよね~、たぶん思ったより周りは自分の子を見てないし、と頭ではわかっているのですが、なかなか難しい( ˙-˙ ;)

  • 2月16日 金曜日への応援コメント

     こんばんは。

     どうしても緊張してしまうなら、「いやー、こんなふうに大勢の前に出るのは、何度繰り返しても緊張しますね」などと先に言ってしまうのも手だと思います。
     大抵の人は共感してちょっと笑ってくれるでしょうし、その後、プレゼン中に噛むようなことがあっても「緊張していて本調子じゃないことはみんな分かってくれているはず」と自分的に安心しやすいと思います。
     プレゼンの成否以前に予防線を張ることになりますし、真面目な雰囲気を壊しかねないので、先生はあまり良い印象を抱かないかもしれませんが。

     既にご存知だったらすみません。

    作者からの返信

    あじさいさん、こんにちは!
    そう、それをどこかで見聞きしたことがありまして、いざやってみようと思ったんですね。
    そうしたら他のグループのプレゼンが思ったよりも長く、授業時間を超えそうだったんです。
    何か言って緊張をほぐすよりも、これは早く終わらせないとまずい、と思い、早口になりすぎない程度で急がなければいけませんでした💦

    なかなか難しいですね……

  • 2月14日 水曜日🍫への応援コメント

    オフィスワークの仕事を選ぶとね、その椅子にずっと座って動けないってことが毎日起きるんだ(笑

    ハッピーバレンタイン(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんばんは!
    そう、インターンシップで経理のお仕事を体験させていただいたのですけれど、それが1番やばかったです。普通に腰とか壊しません……?

    ハッピーバレンタイン!

    編集済
  • 2月14日 水曜日🍫への応援コメント

    ハッピーバレンタイン♪ 
    (・∀・)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    ハッピーバレンタイン~!٩(ˊᗜˋ*)و

  • 2月13日 火曜日への応援コメント

    萌えずとも 
    燃やせよ熱く 
    恋心 



    m(_ _)m

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    自分では萌えが足りない……( ◜ᴗ◝)
    やっぱりオタクなので……笑

  • 2月13日 火曜日への応援コメント

    別にチョコ林檎さんの恋話でも良いんですよ……?(

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    出来るもんならするんですが、あまりにも恋愛感情が薄くて。あと自分のは萌えないのでよくないです( ・ᴗ・ )

  • 2月11日 日曜日への応援コメント

    えー…林檎さんが無事でよかったです。
    僕も3年前に夜の駅前で「お金貸してくれませんか?」と言われたことがあります。色んな人に声かけまくっていたのでさすがにやばいなと思って、交番に行って報告して対処してもらいましたが。
    時々変な人いるので、気をつけてください!

    作者からの返信

    醍醐潤さん、こんばんは!
    怖いですねそれ……。
    交番近いといいなあ。私の行った公園駅から遠くて、どうすりゃいいんだ状態でした( ˙-˙ ;)
    気をつけます~!


  • 編集済

    2月4日 日曜日への応援コメント

    マラソン……いやだ……(苦手

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    マラソンほど嫌なもんはプールしか思いつかない……( ・ᴗ・ )

  • 2月4日 日曜日への応援コメント

    マラソン後の冷え込みで風邪引かないようにね! 
    (・∀・)ノ 


    楽は出来ないものだねー 
    (+o+) 

    ガンバっ! 
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    結局雪降ってなくなりました👍
    シャトルランはもう嫌だ……。

  • 1月28日 日曜日への応援コメント

    2年越しとは待ちましたね〜 
    おめでたう♪ 
    ( ´∀`*)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    めっちゃ待ちました!
    人によっては嬉しくないらしいのですが、私はとても嬉しい。

  • 1月11月 木曜日への応援コメント

    乱歩は地雷作があるから要注意⚠ ……いや、マジで(~_~;)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    そう、それ他の方にも言われたんです……笑
    読んでいなくても知っているようなタイトルなら大丈夫かな、と思い。気をつけます〜

  • 1月6日 土曜日への応援コメント

    むかぁーしコンビニバイトしてた頃にバイト仲間と常連客にアダ名付けたりしてたなー

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    タバコの人、とかはありますよね……笑

  • 12月4日 木曜日への応援コメント

    時空が歪んでますー

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    歪みまくりです( ◜ᴗ◝)

  • 12月30日 土曜日への応援コメント

    冬期講習お疲れ様でした〜♪ 
    (≧▽≦)ノ 

    宿題頑張れっ!w 
    (^o^;) 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    ありがとうございます!
    まあまあまあ……提出日は授業日なんでね、別に冬休み後でもいいわけですよ笑

  • 12月28日 木曜日への応援コメント

    うふふ♪ なんか、いかにも「お姉ちゃん」って感じでほっこりしました♪ 
    (´∀`*)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    これでも1番上なんでね😉

  • 12月25日 月曜日🎅への応援コメント

    2学期お疲れ様でした〜♪ 
    (≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    やっぱ二学期って長いですよね……。
    ありがとうございます!

  • 12月24日 日曜日🎄.*への応援コメント

    ハッピーメリークリスマス♪ 
    (⌒▽⌒)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    遅れましたが、メリークリスマス!

  • 12月22日 金曜日への応援コメント

    信じずにお金が消えるなら信じて消えたほうがマシなのかなって思ってしぶしぶ聞いてます(

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    ほんと悩むのはそこなんですよね〜!
    どうせ消えるなら……ってなってます。一応お金も私名義の口座から出してるので、なんとも言えない。

  • 12月20日 水曜日への応援コメント

    葉月さんは浪人生にならないように頑張ってください……

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    なっちゃダメって言われてるので、もう頑張るしかないです……笑
    何とかなれーの精神でいきます。

  • 12月17日 日曜日への応援コメント

    「正座も慣れ」とか、「シビレないコツがある」とか言われるけれども、だねー 
    (^_^;) 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    そうそう、実際に慣れとかコツはあるんですよ。書道を5年近く習っていて、確かにそのときは大丈夫だったのですけれど、久しぶりなのが良くなかったです( ・ᴗ・ )

  • 12月15日 金曜日への応援コメント

    あっと言う間に年の瀬間近だねー(しみじみぃ)

    おー、妹ちゃんもJKかー(しみじみじみじみぃw) 元気にしているかな? 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    びっくりですよね〜、まだ色々終わってない( ・ᴗ・ )

    あんまり話さないんで元気か分からない……まあそこそこだと思います笑

  • 12月11日 月曜日への応援コメント

    走ってますね〜 
    体調に気を付けつつ頑張って下さい 
    (๑•̀ㅂ•́)و✧

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    走り切っちゃえばわりとすぐ回復するので、途中さえどうにかなれ~! といった感じです笑
    頑張ります、ありがとうございます!

  • 12月7日 木曜日への応援コメント

    疲れが溜まってたのかな? 寒暖差もキツいしねー 
    (。ŏ﹏ŏ) 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    いつもテスト明けや課題出したあとはこんななので、多分そうです‪(ᯅ̈ )
    寒暖差やばいですよね。いやーきちんと休まないとですね。

  • 12月5日 火曜日への応援コメント

    落ち着いた雰囲気だと勝手に妄想しております、陰キャぼっちです

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    コンビニで働いてる高校生を想像してもらえれば、たぶん私に近しいかなぁ……と。陰キャ高校なので間違いなくキラキラはしていないです笑

  • 12月5日 火曜日への応援コメント

    お疲れさま〜 
    頑張ってん! 
    (・∀・)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    ありがとうございます〜、ほどほどに頑張ります💪

  • 12月1日 金曜日への応援コメント

    物理難しいですよね〜
    うちも今回のテスト、数Ⅲと物理が同じ日で、おまけに日本史まで同じ日っていう (笑)
    お互い頑張りましょー!!

    作者からの返信

    雪蘭さん、こんばんは!
    本気で何も理解出来てません……笑
    うわー、めちゃ嫌ですねそれ。私のとこは多くても1日二教科なんで雪蘭さんの方が全然大変ですね(・・;)
    ですね、頑張りましょ〜!

  • 11月28日 火曜日への応援コメント

    ヨミ活楽しんでる様で何よりです♪ 
    (´∀`) 


    あー、お大事にして定期考査がむばって下さい! 
    (; ・`д・´)ノ 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    やや遅めの読書の秋……?
    なんとか乗り切りたいです、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

  • 11月28日 火曜日への応援コメント

    昨日変わりましたよ。
    誤って、作品ではなく作者フォローをしまくっちゃって困りました(笑

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんばんは!
    そうそう、先ほどやらかしそうになりました……。よく見たら、コメントからエピソードに飛べなくなったりと色々変わっていますね( ・ᴗ・ )

  • 11月25日 土曜日への応援コメント

    年賀状……?
    あーそんな文化もありましたね(

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    親戚や知り合いはまだ年賀状ですね〜、LINEを入れられる環境ならば送らなくてもいいのですが……。

  • 11月24日 金曜日への応援コメント

    〉しらたき、コーン、シーチキンの炊き込みおにぎりです。 

    …………懐かしい、懐かしいなぁ 
    (´;ω;`) 


    しらたきの代わりにマッシュルームでも美味しいよん 
    (*^^*)b

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    マッシュルームは絶対美味しいですね、今度またやる時に試してみます!

  • 11月22日 水曜日への応援コメント

    〉席替えもありましたよ〜、引き続き1番後ろの席です。お絵描きできそうな席。 

    こらこらw まぁ、わかるけどwww 



    カラオケは愉しかったかな? 
    (*^^*)


    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    意味不な授業ってのがありましてね……。板書見ても接続語がないせいで、何が書いてあるのかわからないっていう。

    楽しかったですが、やはりヒトカラの方が歌った感あって好きです笑

  • 11月21日 火曜日への応援コメント

    サクナヒメ、続編が出るそうで(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんにちは!
    えっそうなんですか!!
    今のうちにクリアしちゃわないと……٩(ˊᗜˋ*)و

  • 11月12日 日曜日への応援コメント

    カラオケ楽しいですよね〜!!

    作者からの返信

    雪蘭さん、こんばんは!
    めちゃ楽しいです(*´▽`*)
    1人も大人数もどっちもすき。

  • 11月14日 火曜日への応援コメント

    葉月さんにも春が来るのかも……(?)
    (´・ω:;.:...サラサラ…

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    あや、本当にただのお友達です……( ・ᴗ・ )
    昨日会った時に誕生日だーって話していて、あれだったら明日渡そうかと半分ノリで言ったものでして。
    結局、本とハンドタオル(今治産)を送ることにしました!

  • 11月13日 月曜日への応援コメント

    急に寒くなって来ましたね。晩秋と言うより初冬ですなー 
    ((+.+)) 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    本当いきなりですよね〜、上着も出してないのにどうしようかと悩みます。

  • 11月12日 日曜日への応援コメント

    課題頑張ってー!
    なんか青春だなぁ……

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    本日も残ってやってきました……笑
    青くはないかもですが、何だかんだ充実してるなって感じます٩(ˊᗜˋ*)و

  • 11月11日 土曜日への応援コメント

    検定頑張って……!

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    ありがとうございます、やれるだけやります!

  • 11月10日 金曜日への応援コメント

    洗うの頑張ってください……(他人事)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    コテするついでに洗面所で洗う、という流れで何とか洗えました〜!
    今まであった色ムラが消えて、スポンジすごかったです‪(ᯅ̈ )

  • 11月9日 木曜日への応援コメント

    弁当箱出し忘れ、よくやるよくやる(≧∀≦)
    皿洗い終わった後に気づくでやんの(●´ϖ`●)

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんばんは!
    なんで洗い終わったあとに気付くんでしょうね〜、なかなか面倒くさい……‪(ᯅ̈ )

  • 11月5日 日曜日への応援コメント

    僕は永遠のワセリン派……

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    めちゃ返信遅れてしまってすみません(・・;)

    ワセリンもいいですよね〜、やっぱりシンプルな方が変に荒れなくて楽です。

  • 11月4日 土曜日への応援コメント

    11月に夏日とは? 朝夜との寒暖差でもバテますぬ 
    (-_-;) 



    意識して筋トレ&タンパク質摂取しませう 
    (・∀・)ノ 



    メイク術は、つべでも沢山Upされてますね〜 
    (゜゜)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    休日はほぼ家からでないのでいいですが、明日も同じような気温らしく。最近風邪気味なので、ちょっとやばいですね……。

    そう、タンパク質は摂るようにしてます。筋トレもしなきゃですね~。

    ちょいちょい見てますが、ちょっと道具が足りなかったりして大変です。早起きしたい!

  • 11月4日 土曜日への応援コメント

    痩せている=生活に必要な筋力がない可能性も微レ存…

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    気付いちゃいけない……!
    運動部の子は痩せてて筋肉もあるっていう最強の体してるんですけどね、所詮文化部なので……。

  • 11月1日 水曜日への応援コメント

    私も今のところ国公立の2校しか考えていないので、別に何校も何校も受ける必要はないと思いますよ😊(自論)笑

    作者からの返信

    雪蘭さん、こんばんは!
    そうそう、受かるんだったら何校でもいいんですよね。浪人だけはダメと言われているので頑張ります……笑

  • 11月2日 木曜日への応援コメント

    提出物の期限が守れるなんて葉月さん偉い……!!(守れない男)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    成績がかかってるんでギリギリ出せました!!

  • 11月2日 木曜日への応援コメント

    課題お疲れ様でした! 
    (`・ω・´)ゞ


    3連休存分満喫して下さいな〜♪ 
    (⌒▽⌒)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    まだ課題は溜まっていますが、1個出せたのは大きいです!
    ありがとうございます、満喫中です٩(ˊᗜˋ*)و

  • 11月1日 水曜日への応援コメント

    芸術系、特に音楽に極振りした男ならここにいるので使って下さい(体育は知らん……!!)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    ピアノすごい上手でしたもんね✨
    万が一進むことになったらお願いします……!笑

  • 11月1日 水曜日への応援コメント

    美術教員目指すなら中学か高校ですか 
    (゜゜) 


    進路、真面目に色々悩ましいですねー 
    ( ・ั﹏・ั)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    そうなんですよね〜、けど私は美術関係のものはいいんですけど、一般的な教員として働きたくはないというか……。ブラックじゃないですかやっぱ。
    なるようになれーでいきたいと思います。


  • 編集済

    10月31日 火曜日👻への応援コメント

    そんなやばい話が……
    女子の恋バナは生々しくて聞いてられないのです…… 
    (´・ω:;.:...サラサラ…

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    そこまで生々しくはないですよ、一応未成年ですから。
    ただ怖いなーといった感じでした……。

  • 10月31日 火曜日👻への応援コメント

    日付変わってしまいましたが

    ハッピーハロウィン🎃 



    色々頑張ってますね〜♪ 
    ふぁいとぉ〜♪ 
    (⌒▽⌒)ノ 

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    めちゃ遅れましたがハッピーハロウィン٩(ˊᗜˋ*)و
    頑張らねば終わりませんからね、ありがとうございます!

  • 10月28日 土曜日への応援コメント

    口調がいつもと違ってなんか新鮮だ……

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    わりといつもこんな感じですよ‪(ᯅ̈ )

  • 10月20日 金曜日への応援コメント

    お疲れ様でした〜♪ 
    ( ´∀`) 

    しっかりリフレッシュして下さいな〜♪ 
    (・∀・)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    色々できなかったことを一気にやっているので、むしろ忙しくなってます笑

  • 10月20日 金曜日への応援コメント

    お疲れ様です。

    何のバイトでしたっけ?

    作者からの返信

    DITTOさん、こんばんは!
    コンビニの夕勤やらせて頂いてます!

  • 10月18日 水曜日への応援コメント

    テストかぁ……頑張って下さいー!

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    ありがとうございます、あと1日頑張ります!٩(ˊᗜˋ*)و

  • 10月16日 月曜日への応援コメント

    ケンタッキー、ファミチキ、肉まん……
    食べたい…(空腹)

    靴下、タイツ、ニーハイ……(思考停止)
    とりあえず温度調節ができてえっちじゃ無ければそれで良いのだ……(知識不足)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    めっちゃお昼に読んでくださってる!
    お腹すきますね‪(ᯅ̈ )

    あんまり攻めると見えますからね。見えて面白いもんでもなんでもないけども。
    今年はニーハイ履く機会が増えそうです!

  • 10月16日 月曜日への応援コメント

    食べ物、ファッション「悩ましさも、また楽し」って感じですかね〜? 
    (*^^*) 


    あ、テスト頑張って下され〜! 
    (๑•̀ㅂ•́;)و

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    その通りですね〜、楽しいけどもお金が足りない……笑
    頑張ります、ありがとうございます!


  • 編集済

    10月9日 月曜日への応援コメント

    課題……予備校……あっ模試……(予備校生の悲しき現実)
    フォロバ感謝です

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    模試……来年あるのかな(遠い目)
    こちらこそありがとうございます〜!

  • 9月21日 木曜日への応援コメント

    遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!!🎊

    作者からの返信

    醍醐潤さん、こんばんは!
    ありがとうございます〜!!!
    もう17歳って怖いですね笑

  • 10月9日 月曜日への応援コメント

    急に気温が下がって来て、涼しいを通り越して寒いくらいですね
    ((+.+)) 

    風邪引いたり、体調崩さない様に気をつけましょう
    ( ー`дー´)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    寒暖差が結構きついですよね〜、なかなか着るものにも悩む時期です。
    お互い気をつけましょ٩(ˊᗜˋ*)و

  • 10月2日 月曜日への応援コメント

    文化祭お疲れ様でした〜♪ 
    楽しかったかな?
    (´∀`) 

  • 9月29日 金曜日への応援コメント

    まんまるお月さまですね〜♪ 
    (´∀`*) 


    立ち寝出来る様になったら、1人前? 
    (・・? 
    (笑)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんにちは!
    団子食べましたが月は雲に隠れてしまいました‪(ᯅ̈ )
    そんな一人前嫌だなぁ……笑

  • 9月28日 木曜日への応援コメント

    お疲れ様〜 

    休憩&リフレッシュをしっかり取りつつ頑張ってん
    (・∀・)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    リフレッシュしたいですね~、今日はなるべく早く寝ます。

  • 9月28日 木曜日への応援コメント

    葬送のフリーレン、最近漫画読みました!
    めちゃくちゃ面白かった、というか学ぶことが多かったですね
    仲間っていいなーって思いました笑

    作者からの返信

    千蘭さん、こんばんは!
    最近ですか~!
    今読みやすいとこまで進んでますもんね。大人になっても会える仲間はほしいですね٩(ˊᗜˋ*)و

  • 9月26日 火曜日への応援コメント

    更新程々にして寝てて下さい……
    ???「……あるよ」

    作者からの返信

    ふゆくん、こんにちは!
    寝たかったんですけどね……作業前にコーヒー飲んじゃって寝れなかったんですね……( ◜ᴗ◝)
    なぜかありました。不思議。

  • 9月21日 木曜日への応援コメント

    遅れながら....
    お誕生日おめでとうございます🎉
    にじさんじの推しはちゃんと年齢が上がっているのであんまり推しの年齢を超えるっていう実感はわからないんですけど、なんかちょっと嬉しいような悲しいようなって感じですね.....

    ようこそ!こちら側(BB◯)へ‼️

    作者からの返信

    雪蘭さん、こんばんは!
    ありがとうございます〜!

    そう、半分こちら側の推しはいいですよね。年齢上がらない人もいますけども()
    まだ成人してないからいけます!!

  • 9月21日 木曜日への応援コメント

    はっぴぃばぁ〜すでぇ〜い! 
    (≧▽≦)丿"✧*。 


    文化祭の準備頑張ってん♪ 
    (๑•̀ㅁ•́๑)✧

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    ありがとうございます!
    もうすぐなので、頑張ります(*´ω`*)

  • 9月21日 木曜日への応援コメント

    おめでとうございます……
    また「葉月さんって年下なんだなぁ」と気付いた僕です(n回目)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    ありがとうございます~!
    そうなんです、年下です笑
    小さいころから年齢より上にみられるのですけど、もしかして顔とかじゃなかった……!?

  • 9月21日 木曜日への応援コメント

    おめでとうございます!ずっと年上だと思ってた推しの年齢……超えちゃいますよね

    部長の業務はやっぱり忙しそうですね……
    うちの部長に、もっと押しつけてくれて良いから!ってみんな言います。
    部長さんって心配になるくらい抱え込みがちな気がします。程々に頑張ってください!

    作者からの返信

    千蘭さん、こんばんは!
    三次元が推しの友達はいいなぁと思いました笑

    業務量は、部活によってかなり違ってくると思います……
    活動多いところは本当に大変そうですよね。私はグループLINEでなるべく情報を開示して、無理矢理巻き込んでるので大丈夫です!

  • 9月21日 木曜日への応援コメント

     1日遅れですが、誕生日おめでとうございます。色々とお忙しそうですが、学校生活というものは、頑張れば頑張るだけ楽しくなるものです。体調管理に気をつけて、全力で楽しんでください。

    作者からの返信

    あじさいさん、こんばんは!
    返信が遅れてしまってすみません💦

    ありがとうございます!
    大人になったら経験できないことですもんね。楽しみます。

  • 9月15日 金曜日への応援コメント

    ジャズジブリも捨てがたい(●´ϖ`●)
    「いつも何度でも(千と千尋)」もいいし、「君をのせて(ラピュタ)」、「風の谷のナウシカ(ナウシカ)」もいいなと思う今日このごろ(≧∀≦)

    作者からの返信

    ともはっとさん、こんばんは!
    ジャズいいですよね!
    YouTubeでBGMを探すときは、そこそこの確率でジャズアレンジのジブリです(*´▽`*)
    いつも何度でも、ヒトカラでめちゃ歌っちゃいます笑
    ジブリの曲で最近好きだなーってなったのは、「さよならの夏」と「テルーの唄」です。ずっと好きなのは「Arrietty's Song」です!

  • 9月10日 日曜日への応援コメント

    持ち武器が決まらないけどとりあえずキルは取れる……(調子良いときはリッターでそれ以外はケルビンかスパッタリーで突っ込む男)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    アッ今日スパッタリーにやられまくった記憶が……。
    私はお風呂かガロンで距離を保ちつつ殴り込みに行ってます笑

  • 9月8日 金曜日への応援コメント

    おおお、なんか気合い入ってる!? 
    (@_@;) 

    行ってらっさぁ〜い♪
    (・∀・)ノ

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    バカにされるのだけは二度とごめんなんでね!
    無事に帰りました〜。

  • 9月8日 金曜日への応援コメント

    部長さんなんですね……
    敬礼!( ̄^ ̄ゞ

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    一応部長やらせていただいてます!
    敬礼〜( ̄^ ̄)ゞ

    編集済
  • 9月7日 木曜日への応援コメント

    何処かの誰かさんっていうか此処の僕みたいに独りで文化祭をまわる羽目にならないように頑張って……

    作者からの返信

    冬くん、こんにちは!
    友達来るので一緒に回りたいんですけど、なんかほぼほぼシフト入ってて‪(ᯅ̈ )
    独りじゃないけど遊びたいですね……。

  • 9月2日 土曜日への応援コメント

    フィギアゲットおめ〜♪


    エア平泳ぎ&クロール刑www すまぬ、脳内動画再生で爆笑してすまったwwwwww 

    フィジカルもメンタルも鍛えられてラッキー♪ とポジティブシンキング!w

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    ありがとうございます!
    いやー笑えばいいと思います。まじで無くなれあの制度。

  • 9月1日 金曜日への応援コメント

    しんどいかもだけど、友達は作れる時に作っとくんやで……(孤独な浪人生の遺言)

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    普段話すメンバーが10人くらいってのは大丈夫ですかね……?
    学校がデザイン系なので、ちょっと難しいんですよね。がんばります。

  • 9月1日 金曜日への応援コメント

    お疲れ新学期!
    (・∀・)ノ 

    宿題終わったかにゃ〜?
    (・・; 

    JKライフど真ん中、目一杯ガンバってケロ〜
    (๑•̀ㅂ•́)و

  • 8月23日 水曜日への応援コメント

    そのうち葉月さんをYouTubeで見かける日が……!?

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    実はYouTube自体は中学生のときに上げてるんです……まだあったはず。絶対と言っていいほどには見つからないはずです。声出してたっけな。

    あまり時間が無いのでYouTubeには上げないかもです。動いている動画自体はTwitterでそのうち!

  • 8月23日 水曜日への応援コメント

    充実してる様て結構ですな〜♪ 
    (´∀`*)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    振り返ってみればかなり充実してますね笑

  • 8月16日 水曜日への応援コメント

    奴らはびっくりするぐらいの数の卵を産みますが、耐寒性はないので絶対に越冬させないようにするのと、換気をこまめに……です

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    めっっちゃ有益な情報ありがとうございます……!
    冬はこまめに換気してやります( ・ᴗ・ )

  • 8月5日 土曜日への応援コメント

    そんな健康的だなんて……嘘だ!!(現実逃避)
    僕はよく夜中3時回ってます……。

    そうです、ふゆくん戻ってきました()

    作者からの返信

    ふゆくん、こんばんは!
    返信が遅くなってごめんなさい(・・;)

    いやー今日は超えましたね。作業系は集中しすぎます……。

  • 8月5日 土曜日への応援コメント

    のびのびリフレッシュですね〜♪ 
    (´∀`*)

    作者からの返信

    ROKUOさん、こんばんは!
    ですね٩(ˊᗜˋ*)و

  • 8月5日 土曜日への応援コメント

    福井県良いですね〜。日本海側で福井県なら住むのありかも。
    追伸:Twitterスペースありがとうございました🙇‍♂️ あんな風にやってます。

    作者からの返信

    醍醐潤さん、こんばんは!
    返信遅くなり申し訳ないです💦

    なんでも美味しいし遊ぶところ探せば多いし、空気はいいし。車さえあれば割と快適な気がしてます٩(ˊᗜˋ*)و
    すぐ抜けちゃってすみませんでした……。声よきよきですね!

  • 8月2日 水曜日への応援コメント

    帰省中でも自己研鑽に臨まれるその姿勢! 素晴らしいですね(`・ω・´)
    ただ、僕はそれをやりすぎてメンタルぶっ潰れたので、どうかご無理はなさらぬよう(´;ω;`)ウゥゥ

    作者からの返信

    岩井喬さん、こんにちは!
    やろうと思ったら、この猛暑で全然外に出れなくて。
    できたのはクーラーの効いた部屋でゲームくらいでした……笑

    ありがとうございます、ほどほどにしときます!

  • 7月27日 木曜日への応援コメント

    こんばんは(^^)/ こちらではお久しぶりです。
    癒されに(?)やって参りました。今日(8/4)から遡って一週間ほど拝読しようかと。
    お世話になります(^ω^)

    美術系の大学と一言に言っても、いろいろあるのですね。今から第一・第二候補くらい決められるとよい……のかな?

    葉月さんのご健闘を祈念しております(`・ω・´)

    作者からの返信

    岩井喬さん、こんにちは!
    お、どうぞどうぞ。そこそこありますから多分暇つぶしには向いてるかな?

    そうですね~、美術と言ってもアナログが強いところやデジタルが強いところ、施設が充実しているところなど色々です。
    たくさん見て来いと言われたので、見てから決めなきゃですね……。