神様に願いを叶えてもらうには

 注)確率の高い叶え方を知りたい方は本屋さんに並んでいる諸先輩方の本をお読みください。



 さて、世の中沢山の願い叶え系の本が出ていますね。どれか手に取った本はありますか?

 私も引き寄せの本読んだことあります。


 読んだときには「へーっ、なるほど」などと思ってやってみたりします。でも、決めた後は手放すとか叶ったと思いこむような事が出来ません(苦笑)。いつ叶うか気になるし、叶ってもいないのに「出来た」と完了形で書いても心の隅で「嘘言ってる」って思ってしまう。心配性の気にしいの私にはしっくりきませんでした。


 でもね、言わんとすることは分かるんですよ。

 宣言することで自分の気持ちが向かう、アンテナがその事をキャッチしやすくなるの。


 分かりやすい所で言うと恋愛系のドラマや小説であるこんな事。


 今までなんとも思っていなかった相手を「私、この人のこと好きかも」とか「○君のこと好きでしょ」って言われて気になりだし、相手の姿を目で追い始め一挙手一投足が気になりドキドキしちゃう。これまでも目で追っていたかもしれないけど、気にするから気付き気付くから「やっぱり好きかも」が確信になって、雪だるま式に好きが加速していく。


 こんな事もありますね。


 今まで本屋さんで目に留まらなかった本が、気にした途端に目に付くようになってこんなに沢山関連書籍があったんだ! と驚く。




 神様、龍神様と仲良くなって幸運を呼び込むみたいな本もありますね。不思議好きな私はこちらも好物です。自分で引き寄せるより効果がありそうな気がします(笑)。


 昔々から神様達は沢山お願い事をされていますね。きっと大忙しです。人の願いなんて大抵似たり寄ったりで、同じお願いの中に私の願いが埋もれてこちらも叶えてもらえるかあやふやで気になります。


 そして神様がいると仮定して考えました。

 神様は沢山あるお願いを順番通り叶えているのか?


 いや、そんな事はないと思う。

 熱意のこもった願いと何となくふんわりした願いでは神様に届くスピードが違う気がするし、期限のある願いとない願いではやはり期限付きの方を優先すると思うんですよ。


 親が離婚して消息も分からない母にいつかあえますようにって願いより、命の期限の宣告を受けたので死ぬ前に一度でも生みの母に会いたい・・・て願いがあったら、願われた順番が後でも後者の方の願いを先に叶えると思うの。


 そして、痩せたいという願いやミュージシャンや小説家になりたいって願っても、動かない曲を作らない小説書かない・・・じゃ神様も奇跡どころか奇跡に至る偶然も作りにくいんじゃないかな。


 お願いして丸投げじゃなく私達人間も神様が奇跡を起こしやすいように材料を提供する方が叶いやすいんじゃないかな。


 まず、下りだけでも階段を使う、毎日1000文字は書く、日々感じたことをメモる。


 そんなチビチビやってたらやらないのと同じだ・・・なんて外野の声は神様の声じゃないから無視しよう。


 階段を一歩一歩上るように、確実に達成感を得られることから始めるのはいいと思う。苦もなく階段を上れるようになったら一段飛ばしで上ってみたりとハードルをあげるのも良いと思います。


 結果的に50階に到達してたりするだろうし、皆と同じ地面から手を振るより神様からも見つけやすくなってるのではないかと思う。


 神様は一生懸命な人間が好きだからひいきしているんじゃなく、一生懸命した結果神様の目に留まる事の方がもしかしたら多いのかもしれませんよ。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る