応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お寺で初もうでして、神社でおみくじ買って、クリスマスにケーキ食べる。そんなコテコテの日本人の私は神様たちに怒られるのでしょうか?神々の戦いに巻き込まれないか心配です。

  • ネット世界の片隅でへの応援コメント

    言葉で共感しあえるって一番幸せなことですよね。読んでいて前向きになれました。炎上するのってみんな半ば楽しんでやっているところもあるので、私はあまり真に受けていません。もちろんそんな事態を避けるべく、こそこそ書いておりますが。

    作者からの返信

    前向きになれたという言葉、嬉しいです☆

    半ば楽しんでやっているのはいじめも同じですね。
    面白半分で「ブス」と言っていると分かっていても数十人、数千人数万人から言われるとやはりキツいと思いますが・・・(^_^;)

    そこは置いといて、トップと比べず地道に頑張りましょう♪
    いつ何をきっかけに読者層が増えるか分かりませんからね(^_^)

    感想、ありがとうございます☆

  • ちっこい鉛筆への応援コメント

    はじめまして。私が小学生の頃は鉛筆が短くなると、そこそこ長い鉛筆の反対の先の部分と瞬間接着剤でくっつけて使っていました。両方から書けるので便利であると思い込んで自慢していました。友人たちはそんな私を静かな目で見守ってくれたものです。あれは一種の哀れみだったのでしょうか。

    作者からの返信

    ポンポコさん、コメントありがとうございます。
    _(_^_)_

    鉛筆のお尻同士をくっつけるのは思いつきませんでした!
    凄いですね(・o・)

    うーん、哀れみの目で見ていたかどうかは分かりませんが・・・。

    反対意見を言う事もなく止めなさいと言う訳でもない、そして離れることもない。ずっと側にいてくれるなら、哀れんだりはしていなかったんじゃないかな・・・と思います。

    ポンポコさんは友達に恵まれていた(ingかな)んだと思いますよ☆(^_^)