愛してるが欲しいだけだった。

ミマル

第1集 失恋

オトナ

チューハイとマンション


焼ける程の眩しい日射しが全身を刺してくる。

真っ暗だった視界が明るくなり、覚めてしまう。


まだ目が明るさに慣れず、目がしばしばとしている中、必死にスマホの画面を見た。



〈12月24日〉

〈14:38〉



ただ、ただ。

その日付と時間の表示が、私の心をきつく絞めて離さない。


「……」


苦しみでため息すら出ない。

無理に体を起こしてみるが、くらくらしてしまい、結局仰向けに戻る。


「これは……夢だ……」


瞳を閉じて、夢だと信じてみる。


――だって、本来ならば。

今日は記念日で。

今頃ソラマチのレストランでランチを食べていて―――。


夕方になるまでプラネタリウムを見て、日が暮れたら展望台に上がって夜景を眺めて……


お台場の高級ホテルで、共に―――。

なんて、幸せに満ちていただろう。



……瞳を開けてもそのランチの光景はなく、あるのは虚しい天井だけだ。


もう一度スマホに目を移す。


画面に写る、「プラネタリウムキャンセル確認メール」の通知が余計心を刺してくる。





私が君に絶対言わなかった、言えなかった4文字の言葉を、君は呆気なく言ってしまったんだ。


始まりと同じ、メールで。



「わかってるよ……」


広すぎるこの部屋でそっとつぶやく。

誰もいない、この部屋で。

枯れているような、掠れた声で。




きっと、鏡を見れば目はめちゃくちゃ腫れてるだろうし。

喉は痛くて仕方がない。

食欲はびっくりするくらいないし、むしろ吐き気があるくらい。

髪はボサボサだし、鼻は詰まってる。


「わかってるよ…」


再度呟いて、私は毎日起きてからの日課のスキンケアとストレッチをサボり、

洋服などが無残に散らばった――ぐちゃぐちゃになった部屋の床を踏み潰して、

冷蔵庫の扉を開いた。


無駄に買い貯めてある、大好きなチューハイ缶を取り出す。


ソファーに無理矢理座って、缶を開ける。


――昼間からお酒を1人で飲むなんて、なんて惨めなんだろう。



笑いすら起きてしまう。



ふと正面に目を移すと、真っ暗なテレビに反射した自分がまるで病んだ人間に見えた。



――もういっそ、壊れてしまおうか。



一瞬、まるで幸福な感覚が脳内を走った。


惨めな自分が、可愛くて仕方なく思えてきてしまう。


このまま、自分に酔ってしまおう。


酔えばきっと、全てを忘れられる。

それで、いいや。


グビっと一気に飲んだチューハイは、人生で1番美味しく感じられた気がした。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る