1.タケルの覚醒(あっさり)







「それにしても、アイツは本当にバカだったよな!」

「マイケル様の言う通りですわ! 根も葉もない自分の悪評を振り撒かれていることにも気づかない! なんとお気楽で、お人好しなのでしょう!」

「その結果、誰もタケルには協力しなくなった。多くの騎士、そして冒険者は私の配下となった! 魔王を相手にしても、これならば盤石だ」

「さすがですわ、マイケル様! あぁ、なんと聡明なのかしら!」


 夜の王城にて。

 マイケルと王女は、そんな会話をしていた。

 語ったのは、自分たちがタケルに行ったすべてのこと。タケルという勇者を陥れるために、彼らがやってきた謀略のすべてだった。


「これで、私たちは結ばれます。あのようなブサイク勇者に嫁ぐ必要はない……」

「あぁ。あぁ、マイケル様……!」


 二人は口づけを交わそうとする。

 だが、その時だった。



「……え、俺ってそんなにブサイク?」



 出入口の方から、間の抜けたタケルの声が聞こえたのは。


「な、なぜ貴様がここにいる!?」


 瞬時に身構えるマイケル。

 剣を引き抜いて正面に構えると、強い視線をタケルに送った。


「んー、なぜって訊かれてもね。お前たちを捕らえにきた、としか……?」

「と、捕らえにきた、だと……!? どういうことだ!!」

「えっとね、お前らの罪状は――」


 ニッと、やや崩れたその顔に笑みを浮かべて。

 タケルは大声でこう宣言した。



「魔王に与して、王国の転覆を狙った! ――国家反逆罪だ!!」



◆◇◆



 俺が手に入れた力は、あまりにも荒唐無稽なものだった。

 考えに考え抜いた結果、俺ことタケル・ムネチカが他者よりも優れていたのは『妄想力』というもの。それはどういったものかというと、子供が布団に入って目を瞑り、冒険の旅にでかけるようなこと。その延長線上の産物だった。


「うわぁ、なんかできるようになっちゃったよ」


 考え抜いた結果、ある日俺は自分の身体に起きた変化に気づく。

 というのも、今までどれだけ鍛えても割れなかった腹筋が割れていたのだ。うん、どうでもいいところから気づいたと、我ながら馬鹿々々しく思うよ?

 でもさ、そこから応用したらヤバい力に目覚めたって気づいたわけ。


「えっと、それじゃ試しに……」


 俺はそこで、思いついたのだ。

 この力――妄想具現、は少しかっこ悪いから『夢想魔法』にしておこう――を用いれば、自分を取り巻く環境すべてを一変できるのではないか、と。

 そうと決まれば、一つ最近仕入れた情報から妄想してみることにした。



 そう。マイケルの悪行が、すべて明るみになったら――と。



 マイケルが魔王に通じている可能性。

 それは、とある噂話として耳に届いたのだ。

 そして同時に、数々の勇者が敗れ去った理由、それは情報を魔王に流していたからだということを。俺だけじゃないのだ。アイツの毒牙にかかったのは。


「マイケルが破滅する道筋を、シミュレーション、っと」


 俺は夢想魔法を発動した。

 できるなら、なんとも間抜けな終わりがいい。

 共犯者である王女も、同じ道をたどるのが国のためでもあるだろう。


「さぁ、それじゃ――」


 俺は小さく笑みを浮かべて、こう口にした。



「ショータイムの始まりだ!」



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る