応援コメント

カクヨムでの出会いとクリスマス。」への応援コメント

  • メリークリスマスでしたー!!(時差を使っても現在形にするのは無理でした笑)

    カクヨムのみなさんとの交流のきっかけは、読んで頂いてと面白そうなエッセイに僕がコメントしてから、というのが主かもしれません。あ、コメント欄から飛ぶのも多いですね! そういう意味でみさえさんには感謝しています。面白い人が集まってきてますよね笑

    ツリーは飾れないよ……。邪魔だよ。そして、多分一人で飾り付けしてたら泣いちゃうよ……。多分、終わった後燃やしますね。永遠の生命の象徴を……。
    でも、ちょっとは豪華な料理やお酒を買って楽しみます! 普段は買わないプロシュートとか、ケーキとか!!

    作者からの返信

    Askewさん、っていうか、私にしたら、知ってる人がみんなAskewさんとこに集まってたって感じですね〜(笑)

    広い家でも、一人だとツリーはアレですか!?笑
    そっか、そういうもんか。。。
    でも、今年は配信しながらのクリスマス、ちょっと特別な日でしたね!
    年内最後の配信の打ち上げという意味も込めて、楽しく飲み食いできたのでは?と推察いたしますm(_ _)m

    いやもうね、ジョンレノンの愛と平和の訴求のしかたは、相当変態チックだと思いましたよ〜(いい意味で!!)
    Askewさんを思い出さずにいられませんでした、マジで。
    ヨーコと出会ってからは、日本人的な魂も併せ持ってますしね。
    なので、Askewさんも自信を持って、これからも変態道を広めましょう( • ̀ω•́ )✧

    また言うかもしれませんが、とりあえず言っておきますね→良いお年を〜〜!!!

    回答コメントありがとうございます♡♡

  • 今日は仕事でしたが明日は休みー!
    メリークリスマス!

    回答は1、4、7です。朝から晩まで読みまくってたなあ。


    クリスマス、小さいときは11月からツリー出してましたw
    飾り物が好きで。ニトリのクリスマスツリーやケンタッキーのCMが始まると、「ツリーだして!」と言う子どもでしたね。

    ここ2~3年は一人でしっぽり呑んで、ちょっと贅沢に過ごしてます。
    良い夜をー!

    作者からの返信

    永谷くん、メリクリでした〜(過去形ですみません 汗)
    昨日はお休みってことは、けっこうゆっくりと飲食で楽しめたのでは?

    1、4、7は王道ですかね!?
    そうそう、そして永谷くんはパワフルな読み専さんでしたもんね(笑)
    私も読みたいのいっぱいありますが、もう目がダメです、すぐしょぼしょぼなって。。。(涙)

    ツリー飾るのって、幸せな感じしますよね。
    子供がいたら、絶対そうしたいです( • ̀ω•́ )✧
    永谷くんも、そういうの好きだったんですね(なんか、いい子だ〜って感じ!!)

    そのうち、永谷くんの一人でしっぽりが二人になって、さらに人数が増えますように♡♡〜( ´艸`)楽しみぃ〜♪♪

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさ〜ん、メリークリスマスー♡♡ 

    カクヨムのことは、4がほとんどです。
    わたしがあんまり積極的にヨムをしないもんですから……。
    ありがたや〜、といつもいつも思ってます(*´艸`*)♡

    その他のことは、2?かな。
    今年は全然クリスマスの気分にならなくて、飾りつけとかほぼしてないんですけど、美味しそうなものだけはさっき買ってきました!
    うちは今日はパスタとピザでーす!手抜きっ!!(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

    作者からの返信

    夏緒さん、メリクリでした〜(ごめんなさい、過去形になっちゃって 汗)

    夏緒さんはプロ級の作品だと聞いたので(早くヨムに伺いたいです!)、皆さん来られるのではないでしょうか( • ̀ω•́ )✧

    ちなみに、私が夏緒さんを見つけたのは、確か、ねむこさんとこのコメント欄ですごく気になることを私のすぐ上に書いていたからだったと記憶しています。
    (乳毛の話??だったような???笑)

    おぉ、パスタとピザ!
    聞くだけで食べたくなるヤツですね!!
    そういう手抜きなら、お子さんたちも歓迎!?(って、それもビミョーですが 笑)

    そして、お子さんが小学生とかでも飾り付けしないんですね。男の子は、そういうのを求めないのでしょうか?

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムは1,4,5,7ですねー。カクヨム歴もう3年になるのですが自主企画って今までやったことないんですよー。

    クリスマスはうちはツリーと鶏肉です。プレゼントは昔はやってましたけど、最近はしなくなりましたねー

    作者からの返信

    ゆうすけさん、自主企画はけっこう覚悟が要りますよね。
    余裕がないと、参加作品を全部読んだりとかできないですし。

    そして、やっぱり近況ノートからたどり着くってあまりないんですかね〜?
    Askewさんは、(トップページに表示される)近況ノートをけっこう見てるそうですけど(トップページに近況ノートが流れてるのを知らなかった私です 笑)

    昨日は、鶏肉で美味しいクリスマスしたのでしょうか?♡
    ツリーも飾るんですね〜いいなぁ、そういうの。。。
    プレゼントは、うちも最初だけ(しかも私からだけ)でしたね〜
    夫はそういうのし慣れてないから、どう反応していいかわからないとか言うし(笑)

    あ、そうそう、ゆうすけさんの奥様、あずささんじゃなくて、ありささんでしたっけ??
    すみません、忘れっぽくて。。。汗
    忘却力も、昔はここまでパワフルじゃなかったんですけど……(≧▽≦)☆

    回答コメント、ありがとうございました♡♡