応援コメント

読み終わった作品のフォローと朝やること。」への応援コメント

  • フォローはよっぽど外しません。
    読書記録も兼ねてるので。


    朝は1-5-6-7-3かなあ

    作者からの返信

    永谷くん、遅くなってすみませんm(_ _)m

    なるほど、読書記録っていう考え方ですね!!
    それは、すばらしい!
    私もそう意識しようと思います。

    おぉ、朝は洗顔なし派ですか?
    私は超乾燥肌なので、乾燥する季節の朝は洗わない方がいいって聞いたので、冬は洗わないようにしてます( • ̀ω•́ )✧
    (必要な時は、化粧水で拭き取りみたいな)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • フォローはしっぱなしですね。外す理由が特に思い浮かばないですし、完結した作品のフォローが減っていくのは、やはり少し寂しいですから。

    朝起きたら、歯は磨きませんが口をゆすぎます。そして、トイレからの朝食って感じが多いですね。で、携帯をいじってゆっくりしてたら時間がなくなってバタバタと支度を済ませる……って感じかな。日本の時よりめちゃくちゃ時間があるのに無駄にしてしまう(笑)

    作者からの返信

    Askewさん、遅くなってすみませんm(_ _)m
    今、家の方で改造計画を進めてまして、カクヨム留守がちです(汗)

    >完結した作品のフォローが減っていくのは、やはり少し寂しい
    あぁ、まさにそれあります!!
    少しどころか、とても寂しいです(´・ω・`)

    あ、やっぱり朝ごはん前に歯磨き派みたいな考え方ですかね?
    携帯いじって時間がなくなるって、まさにうちの夫と同じ!
    今日はどっか直行? って思うくらい、のんびりしてるように見えることがあります。。。(汗)

    あら、なぜ日本の時より時間があるんでしょうか??気になります。。。
    でも、時間があるとかえって最後にバタバタになるのは、よっくわかります!!
    私の場合は、もう、そういうもんなんだとなっています(理由は長くなるので書きませんが、たぶん私の場合は貧乏性みたいなもん!?)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • どうも! ご無沙汰しております、えろ作家の水ぎわです。
    フォローは基本、はずしません。つけっぱです。
    たくさんやっていないのと、フォローしている作品は繰り返し読みたいものなので(笑)。

    あと朝はコーヒー豆をゴリゴリするところから始めます。
    水ぎわ、朝が遅くて。
    家族が全員でかけてから、ひとりで起きています(笑)。

    作者からの返信

    水ぎわさん!遅くなってすみませんm(_ _)m
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    最近は、家の改造計画を進めてまして、あまりヨム方ができていません!!(汗)

    わぁ、水ぎわさんに繰り返し読まれる作品、幸せですね〜♡

    朝が遅いとは、どれくらいですかね?
    私も夫の出勤を手伝う時間に起きれないことがありまして……(低血圧のせいにしてるけど、本当はグータラなせい 汗)
    でも、コーヒー豆ゴリゴリするような優雅な朝にはなりません(涙)
    なんか、ダラダラしてます。。。(≧▽≦)

    皆さんが出掛けてから一人で起きるって、作家っぽいです〜〜!笑

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムのことは4ですね。
    ぜーんぜん気にしたことなかったです!

    その他のことは〜、1→4→5→2→6→3→7・8→13(幼稚園へ送る)→10→9→13(カクヨム)ですね。
    朝はばたばたするんですよねぇ。
    起床後3時間で、「よーし今日はもう一日やりきったぞー!!今日はもうおしまいだー!!」みたいな気持ちになります。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、遅くなってすみませんm(_ _)m

    やっぱりですか。
    皆さん、フォローはつけっぱなしのようですね!

    詳しくありがとうございます♡
    4の茶わん洗いが先に入ってるところに親近感を覚えました(笑)♡
    そして!
    カクヨムする前に掃除とかしてるんですね〜もぅ、えら過ぎ。。。
    そりゃあ、1日やり切った気持ちになるのわかります。
    実際、私はこれで1日終わります。
    (つまり、夏緒さんの朝の3時間が私の1日!? 滝汗)
    いや〜恥ずかしいです。。。( ̄▽ ̄;)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • フォローは外しません。
    (あえて)

    朝のルーティンは
    1→2→5かな
    着替えはほぼ最後かも知れません。
    確かに寒い時は先に着替えますけど……

    作者からの返信

    あいるさん、遅くなってすみませんm(_ _)m

    フォロー外さない方多かったです!
    てか、ほとんど皆さんそうなんですね〜

    あいるさんはお弁当も作るんですもんね〜もぅ〜えら過ぎます。。。
    皆さん、なんか健康的な朝で、グータラ妻としては驚いてます。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 4ですねー。作品フォローは入れっぱなしです。たしか500が上限でしたよね。ぼちぼち上限に届きそうです。そうなったらその時考えます。

    モーニングルーチンは13(トマトジュースを飲む)→13(トイレ)→5(嫁さんのいない時だけ)→13(血圧測る)→6ですねー。

    トマトジュース飲むのとトイレ行くのはなぜかセットです笑。血圧測るのは何年か前の健康診断で血圧高くてめっちゃ怒られてからの習慣です。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、遅くなってすみませんm(_ _)m

    フォローはしっぱなしの人が多いんですね!
    500上限なんですか??
    てか、そんなにフォローを!?
    皆さん、ヨムのパワーもすごいなぁ。。。

    ゆうすけさんの朝は、すごく健康的なルーティンでできてるんですね〜〜
    朝コップ1杯の水(一気飲み)で腸が活動し出すらしいので、トマトジュースがその役割なんでしょうか。
    いずれにしてもすばらしいです〜〜
    うちの夫も血圧高くて、ずっと薬飲んでますけど、測る習慣はいつの間にか、というか、やり始めてからあっという間に立ち消えてますねぇ、そういえば。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡