応援コメント

タグの付け方と一人ごはん。」への応援コメント

  • 最初はしっかり付けていたんですが、カクヨムだとタグってあんまり重要じゃないのかな、と思い始めたので、基本的に適当に遊ぶところだと思っています。多分、タグ検索したら僕の作品しか出て来ないものがうじゃうじゃ。一人でも笑ってくれる人がいたら機能を果たしたと考えています。

    食事は基本一人ですね。お昼は会社の上司・先輩と毎日食べに行っていますが、朝夜は一人です。一人旅に出た時ももちろん一人で適当な居酒屋や小料理店にふらふら入って一人で食べています。時々、ノリのいい店主やお客さんがいると楽しくなるときもありますが、基本的には一人で「おいしいー!」と心の中で叫びながら、ビールと共に食事をしています。一人で食べるご飯はそれはそれで良いものですよね。誰かいるともっといいですが、美味しいことに違いはありません。

    作者からの返信

    Askewさん、おはようばんは!

    やっぱりそうですか!?
    なんか、あまりタグで検索される気がしないですよね!
    >タグ検索したら僕の作品しか出て来ないものがうじゃうじゃ
    同じくです!!
    そっか、笑ってもらうとこなんですね!?(≧▽≦)

    Askewさん、アメリカ生活ほんとに楽しそうですよね〜
    「ひとり上手」そうだし!

    >誰かいるともっといい
    の気持ちが膨らむか、有無を言わせずそう思わせてくれる人が登場したら、何かが起こるのかもしれませんね!!

    なーんて、この前の話を思い出しちゃいました、すみませんm(_ _)m

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • ご飯は基本的に2人です。
    今日は山下君がプチ出張なので1人で食べましたけど( ̄▽ ̄;)

    1人暮らしの頃散々1人で食べたから、2人がいいです。
    つまみ食いしながら待ってます。

    タグって難しいけど、遊んでる
    カクヨムオンリーは必ず入れてるけど、どーせ誰もタグで検索しないだろうと思ってます。

    作者からの返信

    あいるさん、二人で食べるっていいですよね!食べる時だけは。
    食事の準備はその分メンドーですけど(≧▽≦)

    あ、でも、新婚のうちはそうでもなかったかなぁ。。。(遠い目)

    あいるさんのタグは楽しいですよね〜♪
    いつもニヤニヤして見てます。

    検索されることを期待しないのであれば、楽しいのがいいですよね!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムのことは、6ですね。
    タグってなんか、難しくって苦手です。
    無難そうなものをぽーんってつけてるだけなんですよ〜。
    だからPVが少ないんですかね。笑

    その他のことは、今は8だけど、夏休み明けたら平日4日は2です。
    一人ご飯ってなんでもいいから楽なんですよね〜♡

    作者からの返信

    夏緒さんももう、ネームバリューで読者さんを集められそうだし、夏緒さんファンは夏緒さんの味をわかってる方でしょうから、タグ戦略は要らないかもです( • ̀ω•́ )✧

    いやいや、皆さん、謙遜しすぎです。。。
    私の居場所がなくなります〜(汗)

    おぉ、夏休み明けると、朝はみんなで食べるんですね!
    わかります、一人だとなんでもいいですよね〜
    ラクだし、好きなものこっそりとかできるし♡さびしいだけじゃないですよね。
    特にお子さんとかいると、栄養もしっかり考えないといけないし、大変ですよね。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • タグではいつも遊んでますねー。20文字×8枠=160字分ありますんでちょっとした小話ぐらいなら入れられますよ。ジャンルとかキーワードとかまともに入れたことないです。笑

    ごはんは、1日3食のうちどれかは一人で食べることになっちゃうことが多いです。うちの妻は不規則勤務なんですよ。

    作者からの返信

    ゆうすけさん、タグで小話!?(笑)
    さすがです!!
    そこまでの発想はなかったです。
    160文字ならTwitterより多いですもんね(≧▽≦)

    奥様が不規則勤務で……ということは逆に言うと、そうじゃなければ3食ともいっしょかもってことですか!?
    (やっぱり、ラブラブっぽい。。。)

    奥様は夜勤などもあるということなのでしょうかね。
    きっと大変なお仕事なんでしょうね。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • タグは適当に、思いのままに。

    ご飯はいつも一人ですw

    作者からの返信

    永谷くん、思いのまま、いいですね!
    もうネームバリューだけでやっていける人だし!!

    一人暮らしだとそうなりますよね〜(笑)

    私も今さら気づきました(汗)
    それはそれで気楽ですけどね!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡