応援コメント

レイティング作品の ”ヨム” と SNS。」への応援コメント

  • レイティング、2かな。

    SNS、1、2、4です。
    Twitterは裏アメインで使ってます。
    探さないでくださいw
    本アカは最近使ってないなあ。

    作者からの返信

    永谷くん、作品によっては必要なら描写もありですよね。
    (その場面が、ストーリーの中で生きていれば)

    3のインスタやってないところが、何となく永谷くんっぽい(笑)
    文字の人って感じがします(1、2、4でも写真は投稿できるけど。。。)

    探さないでくださいって言われたら、探しちゃいますよね〜(≧▽≦)冗談ですけど!!

    うちの夫も裏アカウント作ったら、そっちばっかりやってます(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 3です。暴力・残酷が付いてたら読まないですが、好きな作家さんのは読んでます。おっかなびっくりしながら。
    SNSはほとんどアカウント持ってます。つい、いいねやコメントをしてしまうので最近は自粛中です。

    作者からの返信

    永倉さん、おっかなびっくりしながら!(笑)
    わかります!!
    でも、今のところ、わーってなるほどのものはないかなぁ。。。

    若い方は一通りアカウント持ってそうですよね。
    皆さん、永倉さんのいいね!やコメント、うれしいのでは?

    私は最近、むしろ人にいいね!とかコメントするくらいで、自分はめっきり更新しなくなりました。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • おはようございます(早すぎ?)

    みさえさんと全く同じかも知れません。

    SNSはご存知の通り、カクヨムが私のSNSです(爆)


    アカウントとか作ったりパスワード覚えたりめんどくさいですからね~

    ふふふ
    何気にえっちぃビデオ告白してる
    (ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

    作者からの返信

    早起きのあいるさん、こんばんは。

    はい、承知してます、「Twitterやってない」あいるさんですもんね(笑)

    私が告白したせいか、Askewさんも男性代表発言を!笑(コメント欄参照)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

    編集済

  • 編集済

    レイティングは気にしたことないですね。エロだろうがグロだろうが何でも行けますが、そもそもホラーとかどろどろの交際ものとかを読まないので目に触れる機会はありません。あ、映像作品ならエロは1です。男性代表として代弁させて頂きました。
    なんで代弁しちゃったんでしょうか。

    SNSはTwitter/FB/Insta/Lineがメインですね。Twitterは友人アカだけでしたが、最近創作アカとROM専アカを作りました。Lineとかも友人600人を超えているんですが、合コンで会っただけの人とかいっぱいいるので稼働率はめちゃくちゃ低いです笑

    僕もみさえさんといっしょでリア友には創作していることは言っていません。今のところ、言うタイミングも根性もないです。

    作者からの返信

    Askewさん、映像作品は1!!
    代弁、ありがとうございます。大変参考になりましたm(_ _)m笑

    私もホラーとかアクション的なのは読まないから、気にしなくても大丈夫と思ってるのかもしれません。。。

    SNSは、王道を網羅してるんですね!
    そして、皆さんのアカウントの使い分けぶりがすごいな、と。
    リア友にカクヨムをバラしてないからの使い分けですか?
    それにしても、人のことは「作品の内容もそんなにヤバそうじゃないし、バラしても大丈夫じゃないですか?」って思えるんですけど、自分は無理ですね〜

    LINE600人!?稼働率低いとしても、想像できない世界です〜スクロールして送る人探すの大変じゃないですか!?(←よくわかってない)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 水ぎわさんはわたしの大切なエロ仲間です。笑
    わたしのと違ってキレイなんですよー!笑
    世界観の作り込みがすごいよなあって、いつも尊敬してます!

    カクヨムのことは、2ですね、レイティングついてようがついてなかろうが、あまり気にはしないです。
    って言っても、わたし自身があんまり人のを積極的に読み漁るタイプではないんですけどね。

    SNSは、LINEくらいのものです。
    それすらも放置しすぎて、ちょうどこないだも友人から「生きてるか死んでるか」の確認がきました。笑
    ピクシブさんは、SNSになるんですかね〜?

    作者からの返信

    夏緒さん!水ぎわさん、お仲間だったんですね!!
    今、途中まで読んでいます。知らない世界(っていうか読んだことない世界)でなかなか興味深いです(笑)

    2の方が多いですね。
    私も漁る余裕がなくなったのでアレですが、そもそも私の読もうとするものは、レイティングと無縁そうなジャンル(せいぜい性描写)なんですよね〜

    pixivさんって、見たこと1回くらいしかないんですけど、SNSとは言わないかもですね。

    夏緒さん、LINEも放置気味ということは、お友だちとは何で連絡を!?
    というのが、気になりました(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • レイティングは2ですねー。気にしてないです。タグもほとんど見ていません。読み終わってからああレイティングついてたんだー、と気付くレベルです。

    SNSは1,2,4を現在使用中です。創作用アカウントと一般アカウントと友人用アカウントを使い分けてます。フェイスブックは最近見てないなーと思ったら最後に投稿したの2年前でした(笑)

    インスタはアカウント作りましたが一回も使ったことないです。ミクシィも持ってましたけど退会しましたね。SNSの栄枯盛衰そのままですね(笑)

    作者からの返信

    ゆうすけさんも、そうなのですね。
    どうやら2の方が多いみたいです。

    私は残酷とか暴力は積極的には読みたくないけれど、作品に必要なら、まあなんとか。。。(汗)

    え〜すごい〜!
    そんなに使い分けを!?
    Facebookわかります〜私もそうだし、「友だち」もそういう人チラホラです。
    mixiも一時期、メチャクチャハマったのに……ですね。。。
    確かに栄枯盛衰と同調してる(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡