応援コメント

短編 or 長編とニット製品。」への応援コメント

  • >短編と長編だったら?

    読むのはどちらも好きですねぇ。。。

    書くのは。。。
    少ない文字数で端的に様々な描写を表現することが難しいので
    もしまた何か書くなら長編になっちゃうのかなぁ。。。

    >セーターなどニット製品の毛玉、どうします?

    う~ん。。。。
    毛玉が繁殖するまえに友達にあげるか処分するかですねぇ。。。
    あとは部屋着にしちゃってますね。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、
    そうそう、短編ならではの難しさってありますよね。
    端的にっていうのは、私もあまり得意じゃないです。
    ダラダラ長くなりがちです(汗)

    なるほど、毛玉とは格闘しない主義なんですね。
    でも、最近のって、すぐに毛玉になりません!?
    やはり、混紡の割合がポイントですかねぇ〜

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさん、こんにちは♡♡

    私は書くのは好きです。 
    読むのはエッセイや短いものは読みやすくて好きです。

    毛玉は毛玉取り機を最近使いました。笑

    ウール100%は暖かいと分かっていても、
    扱いが苦手でアクリルのものを着ちゃっています。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、短いのは取っ付きやすさがありますよね。
    連載をちょっとずつ追っていく場合は、あまり気にならないけど。

    あ、そうなんですか?ウール100だとあたたかいの?
    それはあまり意識してなかったなぁ(笑)
    でも、アクリルもぞんざいに扱うとますます毛玉になるし……どなたかも書いてたけど、ニットは全般的に手入れや管理が面倒ではありますね(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 俳句やエッセイは短編と言えるのか…?
    だとしたら短編書くの好きです。
    昨日久しぶりにカクヨムで長編読み倒して、
    楽しかった!

    セーターは1かな。

    作者からの返信

    永谷くん、長編ではないですかね??

    おぉ、相変わらず、精力的な活動!
    すばらしいですね。

    あはは、確かに若者男子が毛玉切りしてる図は想像できないかも(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


  • 編集済

    書くのは短編しか書いたことありません。というか、書けない(泣)
    長編への憧れはあるんですけど。。

    読むのは両方好きです^^*

    それからニットの毛玉は家着は4でよそいきは3ですかねぇ。

    途中で間違えて送信して焦りました💦
    ヾ(・ω・`;))ノ三ヾ((;´・ω・)ノあわあわ

    作者からの返信

    つきのさん、シンデレラは?
    長編じゃないんですか?中編とか??
    つきのさん、書けそうじゃないですか?
    いや、きっといつか挑戦してる姿が見えます!( • ̀ω•́ )✧

    家着4ですか、ふふ、同じですね。
    気が向けば3になって、でないと将来的に1ですね〜(笑)

    途中で??
    こちらではわかりませんでした〜(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 書くのは短編は苦手です。
    長編が得意かと言われたらよくわからないですけど。

    読むのはどっちも好きですね。
    どっちかといえば、長編の方が好きかもしれないですが、時間とか好みとかありますしなかなか読めないですね。


    ニットは毛玉とり機は買ってたまに使いますけど、なんか一年二年で使い捨てのような感覚になります。

    良いものを大事に使えば長持ちするんでしょうけれど、虫のこととか洗うことなんかの手間とか、ニットのデザインもすぐ古くさくなってしまうとか考えてたら捨てちゃう方がいいのかなあとかも考えます。もったいないかもですけど。

    なんか、ニットよりパーカーとかスウェットが楽なんですよね。ニットも好きですけど。

    作者からの返信

    小万坂さんはきっと長い方が得意なんでしょうね。
    少なくとも、書きやすいとか。

    私ももしカクヨムで長編を一気読みとかするようになったら、紙の本がますます読めなくなるだろうなというのもあって、連載の話数がまだあまり進んでないものになっちゃいがちです。
    完結済みにもたくさん名作があるんでしょうけど。

    ニットについては、おそらく小万坂さんのように考える方が多くて、そういうニーズに合わせてるのかなとも思います。
    特に、デザインの移り変わりは激しいですしね。
    洗う手間、確かにそうなんですよね〜(汗)

    ニットじゃない方がラクですけど、寒いとやっぱり毛のものを着たくなっちゃいます(笑)

    回答コメント、ありがとうございました!!!

  • 短編の方が好きです。書くのも読むのも。長編は終わらせないといけないので……。もう短編しか書きません。

    ニットは毛玉取り器あるんですけど使ってないです。音がうるさいし、めんどくさくて。伸びちゃって部屋着になりました。
    敏感肌なのであまり買わないです。チクチクが苦手だし、洗濯も大変で(^_^;)
    脱ぎ着しやすいパーカーを着ることが多いです。
    トリマーの知り合いはハサミで毛玉取るの上手でした。

    作者からの返信

    永倉さん、長編書き上げられる人、すごいなと思います。
    私はなぜかいつの間にか止まっています、そんな気じゃなかったのに(笑)
    でも、短編もネタがたくさん必要ですよね。
    みなさん、すごいなぁ。。。

    あぁ、毛玉取り機も良し悪しなんですか。。。
    性能よければほしいと思ったこともあるんですけどね。

    私もはさみでやってるんですけど、たまに本体切っちゃいそうになったり、切ったゴミがふわふわ飛んであとが大変です(汗)

    そうですね、着ないのがラクですが、寒いとやっぱり。風合いもキライじゃないし^^

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 書くのは短編が好きです!

    読むのはどちらでもOKです。


    毛玉とりのブラシを使ってます。
    確かに毛玉が多いと外には着ていけませんから部屋着に格下げします

    作者からの返信

    あいるさん、短編はネタがいっぱい必要だし、たくさん書いてるあいるさんはすごいなぁと思っています。

    毛玉取りのブラシ、どなたかも言ってたなぁ。
    いい具合に取れるなら、ほしいなぁと。
    はさみで切るのは、たまーに本体切っちゃいそうになったり、切ったゴミが飛び散らかって大変!!(汗)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


  • 編集済

    みさえさんこんにちは。
    お仕事お疲れさまです(*´ω`*)

    短編長編は、わたしは長編ひとつを仕上げる合間に、気分転換に全然雰囲気の違う短いのを時々書く、みたいな感じですね。
    どっちも書きますよー、今はちょっと長編をお休み中なんですけどね。
    読むのもどっちも読みます。
    長いのも面白いとついついつるんつるん進んでしまって。
    気づいたら結構な時間が経っているのでいけません。笑

    ニットは、毛玉が増えると子どもらが無言でむしってくれます。笑
    毛づくろいをされている気分です。
    でもGUに、毛玉ができにくいみたいなニットが前に売っていたので、それを着てたりもしますね。
    ウールかどうかはちょっと分かんないですけど、ごめんなさい。汗
    毛玉って一度目につくとどんどん気になりますよね。

    あ、あ、そういえば、わたし菜々緒さんみたいな素敵な人じゃないんですよ〜!!笑
    期待を裏切っちゃってすみません〜!!
    身長150センチです!!

    作者からの返信

    夏緒さん、いつも家事に子育て、もろもろお疲れ様です!

    いやぁ、なんかカッコいいですね、長編も書き上げつつ、合い間に短編をちょちょい〜と書いちゃうなんて、理想的ですね。

    そうそう、カクヨムしてる時は時間を忘れちゃいます(汗)気をつけないと、家族から禁止令を出されそうです(たぶん書いてることをナイショにしてるから出されずに済んでると思う 笑)

    まあ、お子さんたちかわいらしいですね♡
    確かに、私も子供のころは自分で自分の毛玉むしってましたね〜(笑)(かわいくはなかったけど)

    GUにそんなスンバラしいものが!?
    それは要チェックですね!!( • ̀ω•́ )✧
    教えてくださってありがとうございます♡

    目につくとどんどん気になるし、気になるころには繊維も酷使され尽くしてどんどん毛玉できやすくなりますよね。

    夏緒さんはかわいらしい方なんですね♡
    小柄でも美人のイメージです!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡