応援コメント

受賞作品と麺類。」への応援コメント

  • こんばんは よりこです。

    みさえさんのコメント返信を確認いたしました(`・ω・´)ゞビシッ
    旅に出ているとのことで
    仕事?でしたらふぁいとですよ~
    旅行?でしたら楽しんで来てくださいね~

    返信はゆっくりで構いませんので
    旅から帰って来て落ち着いてからでオッケーですよ~
    ゆっくりとお待ちしておりますm(_ _)m

    では昨日の続きを拝読させていただきま~す(*^ー^)ノ♪
    本日も💓の連打になってしまいますが ご了承くださいませm(_ _)m


    >カクヨムの各種コンテストの受賞作品、読みますか?

    4のそもそも読む気がないですかねぇ。。。
    でもフォローしている方の作品があれば読むと思います。。

    >一番好きな麺類は何ですか?

    1のラーメンです。
    主に味噌ラーメンが好きです。
    すっごくお腹が空いている時は半ライスも頼みます!

    作者からの返信

    よりこ☆さん、
    温かいお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
    コロナで海外旅行をやめたので、国内の閑古鳥の観光地へお金を落としに行こう!と、夫と車での旅行でした。

    たくさん読んでいただいて、たくさんコメントいただいて、本当にありがとうございます!!

    私もフォローしてる方が受賞したら読みたいです!!
    誰か通らないかなぁ〜(笑)

    むむ、みそラーメンと半ライス!
    あっぱれ!!ですね(笑)
    健全な食欲は神様の祝福です♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 受賞作はあんまり読まないですね……。3ですかね。ものによります。あ、でも「君の膵臓を食べたい」なんかは文庫本を買いました。今はUnited航空の椅子の前のポケットに入ったままアメリカのどこかにあるのですが……

    麺類は迷いますがうどん!!
    麺通団という新宿の隅にあるうどん屋の釜玉が好きです。もちろん本場の讃岐も好きです。九州の牧のうどん(https://b-lunch.com/makino-udon-hakataeki.html)はコシを求める僕の趣味にはちょっと合いませんでしたね……。

    作者からの返信

    Askewさん、君の膵臓って、たまたま高速バスの中の映画上映で見たんですけど、今ググったら「なろう」だったのですね〜
    で、それを置き忘れてきた、と。。。(笑)

    あら、うどんはコシ派なんですね!!
    私は、一時期のうどんにコシを求めるブームに必死で抗いながら、近所の店が麺のタイプを変えていったことに涙してました(笑)
    どっちかと言うと、九州の柔いのが好きです。
    ある時、タモリが「うどんにコシは必要ですか!?」ってテレビで問うた時に、快哉を叫びました!!

    でも、讃岐うどんも食べないわけじゃないし、嫌いでもないです。ちょっとアゴが疲れるけど(笑)
    麺通団は知らないので、メモっておきました( • ̀ω•́ )✧

  • 3と1!
    京都はラーメン激戦区です!

    作者からの返信

    永谷くんの3は意外かも。
    読んでそうに思いました。

    へぇ〜、激戦区なんですか!?
    だったら、より美味しいのを求めて食べ歩くのも楽しいかもですね、ちょっとうやらましい〜
    私のお腹がついて行けないかも、ですが。。。(汗)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

    編集済
  • コメント遅くなりました。

    受賞作品
    ③です
    もちろん読んだ方がいいかもしれないけど💦

    麺類……どれも好きだけど……毎日でも食べれるのはうどんかなぁ~(๑>؂<๑)۶ぅま❢❣

    作者からの返信

    あいるさんでもそうなんですね。
    たくさん読んでるので、もしかして…とも思ったのですが。。。

    うどんはおいしいです!
    私も、おそばと比べたら、断然うどんが好きです!!
    いろんな具材と合うしね♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさん、こんばんは。

    結婚式とお葬式の曲、
    追記しておきました〜♡♡

    そして、受賞作読んだ方がいいんでしょうね〜、きっと。
    ちなみに、今までは読んでいませんでした。

    これからもどうかな〜。
    興味があれば読むかも?といった感じです。


    そして、麺類は夏は冷麺大好きです!
    辛くない邪道なやつ。笑

    あとおそばも好き。
    ラーメンも好き。

    でも、家で作るのはみさえさんと同じく
    スパゲティーです。

    作者からの返信

    ねむこさん、追記ありがとうございました。
    クリープハイプ以外はバッチリ知ってる曲ですよ〜
    (でも、このへんまでが私の(年代的)限界 汗)
    あらためて聞いてみると、私も好きと思える曲です。

    クリープハイプ、尾崎さんって思ったより若い!!
    (これ、本人ですよね??)
    バンド、いい曲ですね。しみじみきます。。。
    そして、声が曲にピッタリ。
    前、何か聞かせてもらった時より、声が好きと思いました。

    結婚式は、パイプオルガン的なのだったら、きっとなんでもいい感じになりますよね。

    そうそう、ねむこさんは冷麺好きですよね〜
    私も夏になると無性に食べたくなることがあります。
    でも、なかなか機会がないんですよね〜

    家で作る率高いの、みなさんダントツでスパゲティみたいですね(笑)
    あぁ、またねむこさんの手料理食べてみたい欲が!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

    編集済
  • コンテスト受賞作品は、みさえさんと同じで4でこれからは5かなぁ。
    やっぱり同じように考えまして(汗)

    麺類のは、ごめんなさい、選べません。
    だって、全部好きなんだもん!
    麺類LOVEなのです。きしめんも好きだし、葛切りや春雨、マロニーも愛してます。

    ということで、全部です。
    (๑•̀д•́๑)キリッ

    作者からの返信

    つきのさん、同じように!?
    つきのさんは可能性がありますからね!
    攻略(?)したら、ますます可能性が高まると思います!!

    つきのさんが全部だというのは、はい、承知しております(笑)
    が、その中でも特に、はないですか?
    え、ない!?(笑)全部平等に!?
    一番食べてるのはなんだろう?
    え、全部!?
    だったら、諦めます。。。(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

    ※なにげに、くずきり、春雨、マロニーは私も愛してる!!(笑)