応援コメント

自主企画とジーパン。」への応援コメント

  • >自主企画を主催したことありますか?また、参加したことありますか?

    2の参加のみです。
    友達以外で私の物語ってどんな反応を示すのか知りたかったので参加してみました。
    特に何も反応が無かったのでそれからは参加していません。。

    >突然ですが、ジーパン(ジーンズ、デニム)って、どれくらいの頻度で洗ってます?

    持っていません、なので
    9のそういうものは履かない などその他ですねぇ。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、特に反応がなかった——
    仲良くしてくださってる方の企画の時は反応いただけたのですが、そうじゃないのは……同じくです!!(笑)

    おぉ、よりこ☆さんは持ってないのですね。
    最近は、そういう方も多いんですかね?

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 2と2です

    作者からの返信

    永谷くん、ほほぅ。。。

    ちゃんとしてますな!(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • こんばんは^^*

    自主企画はみさえさんと同じで2です。
    結構、そっと参加させていただいたりが多いので、今回のあいるさんとこげにくさんの企画はガッツリ参加で楽しかったです(ぺこり)

    自分で企画は余裕もないのと、元々主催者向きでないので(汗)
    楽しませていただくばかりで申し訳ないですけどm(_ _)m
    (そして、また、恋の詩集の企画に参加させていただいているという)

    ジーパンは、やっぱり夏以外は3か4ですね。ファブリーズかけてから干しとく。
    でも夏だけは毎回洗います(汗かき)

    比率的にジーパン比率高くてスカートをあんまりはかなくなったので、替えジーパンは数枚あるので、着回しながら(笑)

    作者からの返信

    つきのさん、あぁ、わかります。
    自分も主催者向きじゃないと思ってます!!
    つきのさんが向くかどうかはアレですが、
    やったらすごく参加者が集まるだろうとは思いますけどね!!

    そうそうファブリーズかけて干すって方、ほかにもいたんですよ。
    今は、そういう方法があるんですね〜
    夏はそうもいかないでしょうけど。

    私も通勤しなくなってスカート履かなくなったなぁ。
    残念。。。(笑)
    たまーにの、よそ行きだけです。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさん、こんばんは。

    へぇー、今回だけでなく自主企画参加されたりしていたのですね。

    私は50の質問だけです。

    たまに恋愛小説の自主企画を見かけると
    出してみようかな〜とか思いつつ
    でも、ヨムが出来ない私には無理だなと思っています。

    そして、ジーンズ!
    もう何年履いていないだろうか…。笑

    息子が幼稚園の頃なので、6年くらい前は
    ダボダボのダメージジーンズ履いていました。
    2回に1度くらいで洗っていた気がします。

    私もあまり洗っちゃいけない説を信じて。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、参加と言っても、既存の作品(そのころはエッセイ)をです。
    それも、エッセイのテーマを分け始めたころ限定だったかな。

    そうなんですよね、自分がヨム余裕がないと、あまり参加しても意味がないのかな、と思うようになりました。
    でも、ねむこさんの作品(小説)は広めたい!
    出すだけでもいいのではないかと思いますよ!!

    やっぱり洗っちゃいけない信仰ありましたよね!?(笑)

    そうか、ダボダボのダメージジーンズを。。。
    また一つ、ねむこさん像が鮮明に(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 主催も参加もあるので1ですね。

    読みあい企画も面白いですね。

    参加して一番よかった企画は、なろう以外のファンタジーで冒頭を読んで序盤の引きという部分で交流して意見を言い合いましょうというものでした。

    主催者の作品もすばらしかったですが、参加してる作品もどれも光るものがあり交流して楽しかったのを覚えています。

    自分で企画したのは感想書きます企画で大変な思いをしました。まあ、勉強になりましたけど。

    ジーパンはあまり洗いません。
    夏場で汗をかいたとか以外なら、ファブリーズをかけて干してます。

    作者からの返信

    小万坂さん、1ですか!?
    そして、その一番よかった企画、ずいぶん凝った感じの企画ですね。
    参加作品もどれもよかったなんて、レベル高いですね〜
    そんな話を聞くと、ちょっと企画に参加するのもちょっとハードルが高く感じてしまいますが(笑)

    感想書きます企画、私には絶対ムリですね。
    時間が取れないですし、目が持たないと思います(笑)
    真摯に活動されてる皆さんには、尊敬しかありません。

    わあ、ファブリーズかけて干す!
    今はそういう手もあるんですね〜
    そして、ジーパンはやっぱりこだわりが出ますね。
    おもしろい。。。

    回答コメント、ありがとうございました!!!

  • お昼休みなう

    カクヨム自主企画
    今回初めての経験でした!
    時間指定の特異なものでしたので、忙しかったけどめちゃくちゃ楽しかったです。同じタイプの自主企画ならまたやってみたいかも……


    皆さまにも何か自主企画やって欲しいです。

    参加もしたことありますが、特にPVが増える事もなかったかも……

    ジーンズはほとんどがスキニーです。
    だから割と頻繁にお洗濯します。

    その昔お気に入りのリーバイスはわざと軽石でダメージを与えたりして好みの色にしていました。
    そしてあまり洗わなかった( ̄▽ ̄;)
    色落ちが嫌で(爆)

    作者からの返信

    あいるさん、貴重なお昼休みにありがとう♡

    あの自主企画、楽しかったですよね。
    一斉にっていうのもそうだし、自然とゾロ目がテーマになった作品も多かったし、読み合う感じも楽しかった。
    ありがとうございました。

    次のも盛り上がるといいですね!!
    カクヨムアイドルのあいるさんが絡めば、盛り上がること間違いなしだと思います( • ̀ω•́ )✧

    私もスキニータイプのものは、自分の中ではまあまあ頻繁に洗う方だけど、スキニーが最近きつくなって来ているという事実に目を向けるべき!?(笑)

    あー、自分でダメージ加工したりしてたなんて!
    さすが、おしゃれさん!!
    うん、それは洗ったらダメだ(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡