応援コメント

コンテストと卵。」への応援コメント

  • >カクヨムのコンテストに参加したことありますか?

    友達がもしかしたら印税生活が始まるかもだから参加だけでもしておきなよって言われて。。。

    3の今回初めて参加したです。

    >卵の食べ方はどれが好き? また、その時には何をかけますか?

    3のスクランブルエッグですね。
    何もかけないのですが、野菜と一緒に食べたりするので
    その時に使っているドレッシングになるのかなぁ。。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、そのお友だちは「何か小説書いて」と言った方で、よりこ☆さんがカクヨムをしてることを伝えている唯一の方ですね!?

    私も今回初めてでした!
    結果は度外視で(笑)

    スクランブルエッグはサラダに添えてという感じですか?
    ワンプレートな感じでいいですね。
    マネしてみようかしら〜♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


  • 編集済

    コンテストはお題に合う作品を書こう! と思えないので、これからの自分に期待です。笑

    卵は目玉焼き派!!
    サニーサイドアップってワードが可愛いですよね。既に愛が溢れてエッセイにも書いたくらいなので不動の1位です!

    追記
    あぁー、でも卵かけごはん(TKG)も魅力的だなぁ!! 生も良いなぁ!!

    作者からの返信

    Askewさん

    Askewさんは自分に期待できるってことなのでよいですが、お題がないコンテストの場合でも合うジャンルがないわたくしでございます(涙)。

    目玉焼き派!うちの夫と一緒ですね(って、どうでもいい情報 笑)
    サニーサイドアップ、朝日の溢れる食卓までもイメージできて、よいですよね♡
    「目玉」と比較すると、目玉の方のセンスにガッカリ感が。。。(笑)

    エッセイのその記事に行き着くのを楽しみにしてます!

    卵かけごはんは、日本人に生まれた喜びの一つですから!!( • ̀ω•́ )✧

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 5と4。
    ゆで卵は固めが好きです。

    作者からの返信

    永谷くん、興味ないですか……(笑)

    そして、ゆで卵なんですね!
    ふふ…男子のゆで卵好き、かわいいっ!?(;꒪д꒪)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 卵焼きは塩味かだし巻きが好きです!

    生卵は少し苦手です。
    たまに無性に食べたくなる卵かけご飯

    サンドイッチはスクランブルエッグを挟んだホットサンドが好きです!


    カクヨムコン
    今回はお試し参加です!

    長編……書ける気がしない( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    作者からの返信

    あいるさん、きっと長編を書く時がきます!
    信じてます( • ̀ω•́ )✧
    でも、短編の名手と言われる人たちもいるし、
    必ずしも長編書かなくても、という気もするけれど。。。

    だし巻きは美味しいですよね〜♡
    でも、面倒(?)で、考えてみたら一度も作ったことないかも!?
    生が苦手な人、意外にいるんですね〜(ねむこさんも)
    でも、卵かけごはんは食べたくなる!?
    うん、だって、あれ美味しいものね〜♡
    (日本人に生まれた喜び、と私は呼んでいる 笑)

    そして、ホットサンド!?
    さすが料理上手のあいるさんっぽい。。。(笑)
    私も好き好き〜
    ですが、器具がない〜
    それにあまりホットサンド置いてる店もない気がする。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • コンテストの件はみさえさんもご存知の通りです。笑

    次回、「毎日は嘘の〜」を直して出してみようかな〜とか、せっかくなので出せたらまた出せたらいいなと思っています。


    そして、卵は私も玉子焼きが1番好きです!

    次は私もサンドイッチ用かオムレツです。  
    たまに目玉焼きも。

    生はほとんど食べません。
    実は卵かけご飯が苦手なんです。

    作者からの返信

    ねむこさん、はいご存じです!(笑)
    「毎日は〜」ぜひぜひ出しましょう!!

    オムレツ、作るんですね!?
    やっぱり料理上手なイメージが♡

    そうそう、卵かけごはん苦手って言ってましたよね!
    てか、そもそも生が苦手ってことでしたっけ?
    (すき焼きも卵つけないとか?)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムコンは私の文章力じゃ受賞できない&他に素晴らしい作品をいくつか見つけたので参加するつもりなかったのですが、気が変わって参加しました。
    短編に出せるのは全部応募しました。Webで応募でタダなのでいいですね。

    去年カクヨムで募集していた、キミラノ(カクヨムの姉妹サイト。美少女がおすすめのライトノベルを教えてくれる)の二次創作コンテストに応募して、金賞を頂きました(^o^) 商品はキミラノの500円のクオカードとステッカーでした。
    すごく嬉しかったのですが、二次創作なのと、キミラノが有名じゃないので同じコンテストに応募した人くらいにしか読んでもらえてないです。

    玉子は好きなんですけど、洗い物が面倒なので味噌汁に入れてます。

    作者からの返信

    永倉さん、確かに、そこは重要ですね。
    WEBだと気軽に出せる感じはあります。

    >私の文章力じゃ受賞できない&他に素晴らしい作品
    これを言われてしまうと、私もまったく同様ですが、今回は初短編ということで記念に出しました(笑)
    出すことに意義がある!みたいな。。。

    でも、永倉さんは受賞歴がおありとか!
    ただただ、すごいです!!尊敬します!!
    だったら、今回だって可能性ありますよね?
    今度、余裕がある時に作品に伺ってみますね!

    あぁ、実家にいたころに、よくおみそ汁に入れてました(朝だけ限定)
    確かに、あれはあれで美味しかった(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡