応援コメント

近況ノートとこの曲(2)。」への応援コメント

  • >近況ノートは……

    3の自分はあまり書かないけど、ほかの方のは読んでるですかねぇ。

    私は近況報告する事はありませんが、フォローしている方々は何か報告しているかも知れませんので、確認はしております。。。

    >自分の葬送に使いたい(使ってほしい)曲は?

    えぇ。。なんだろう。。。
    考えたことが無かったなぁ。。。

    東京ディズニーランドのエレクトリカルパレードでドリームライツとか?

    あの曲を流しながら出棺とかしたら笑っちゃいけないのに
    みんな笑っちゃいそうでしょ(*^ー^)ノ♪

    作者からの返信

    よりこ☆さん、確認大事ですよね。
    私はけっこう出遅れます(汗)
    更新が途絶えてたりすると、心配になって覗きにいきますが。。。

    明るい曲っていうのも逆にいいかもって思います。
    これは皆さんそれぞれで、おもしろい回答多かったです(笑)

    笑って送り出してもらうのも素敵です♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 近況ノートへの愛は深いです。1を標榜したいですが、他の人のものは流れているのを見かけない限り読めないですね……。あの膨大な波を眺めるのが好きです。いま、そんな記事をちょうど書こうと思っていました。

    葬式の時の曲ですかぁ。
    ホルモンの「ぶっ生き返す」ですかねぇ。

    あ、冗談は置いておいて、何でしょう。
    KOKIAさんの「ありがとう」
    https://www.youtube.com/watch?v=z2bVk_nP9JM

    amazarashi「僕が死のうと思ったのは」
    https://www.youtube.com/watch?v=4M1amUJWJvA


    ぱっと出てきたのはこれですが、まだまだありますね。思いついたらまた一方的に報告させて頂きます。笑

    作者からの返信

    Askewさん
    おぉ、膨大な波を眺めることについての記事!?
    それは興味深いです!ぜひ!!

    近況ノートはユーザーフォローしてたら通知が来るのでしたっけ(←まだよくわかっていない 汗)
    私も、気づいたら積極的に読みますが、気づけないことも多いので、すぐに読めないことが多いかなぁ(汗)

    うぁ、何ですか、この曲ピッタリじゃないですか!!
    いま、Askewさんの生前葬で泣いてるみたいになってます(笑)
    「ありがとう」と私も伝えたいです!!

    amazarashiの方は、詞がすごくすごくいいですね〜
    Askewさんを忘れて聞き入ってしまいそうです(汗)

    世の中、まだまだ知らない名曲がいっぱいあるなぁと、カクヨム内でもいつも思い知らされてます。。。

    また思いついたら、ぜひぜひ教えてください!!m(_ _)m

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 近況ノート1です。
    葬送…
    E.モリコーネ:「ガブリエルのオーボエ」
    https://youtu.be/2WJhax7Jmxs

    S.ドブロゴス:「MASS」より「Agnus Dei」
    https://youtu.be/ZAx4hvWpdcA

    かなと。魂の平安を祈って欲しいです。

    作者からの返信

    永谷くん、わお、渋いところ持ってくるなぁ〜〜
    いったいどこで仕入れたんですか!?(笑)
    オーボエは私が管楽器の中で一二を争うくらい好きな楽器です!!
    ソロのいいところ持ってく!
    音色も哀感がある感じで、オケを聞きにいくと必ず双眼鏡で覗くヤツです(笑)
    必ず注目します( • ̀ω•́ )✧
    モリコーネ、ニューシネマパラダイスに行きがちだけど、いい曲いっぱいありますよね。

    もう一つのは知らない人の知らない曲です。
    もしかしたら、歌ったことあるんですか?

    どっちも、平安に眠れそうです!(←ここ大事!!)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


  • 編集済

    近況ノート、どうでしょうか。
    私は書いている方なんですかね。

    読むのはタイトルが気になった時とか
    決まった方だけかもしれません。


    そして、お葬式の曲!?

    うーん。
    私はお葬式は家族だけで
    ひっそりとして欲しいので
    曲は無くて平気かもしれません。

    家族が火葬場で手を合わせるだけでいいと
    思っています。

    【追記】

    確かにお葬式は生きてる人のためにやるものですもんね。それでも、やっぱり家族だけでお願いしたいなと思います。

    曲はですねー、「星に願いを」をオルゴールみたいにかけてくれたら素敵だなぁと思いました。(変ですかね。笑)

    そして、私を心の中で弔ってくれる人が
    いるとしたなら、お葬式は来なくていいので 私が聴いていたプレイリストをイヤホンで聴いて欲しいです。

    その時用プレイリストには
    YUKIちゃんの「JOY」とユニコーンの「すばらしい日々」は必ず入れて欲しいです。

    https://youtu.be/UWXhMqTpsiw
    (MVじゃないけれど、ちょうど歌詞付きがありました)

    https://youtu.be/UA33zQ-DY1w



    あとは「僕が君の答えになりたいな」とか 
    今の私のプレイリストに入っているもので。笑

    クリープハイプの「バンド」という曲もいいかも〜。(結構ノリノリに考えました。笑)

    https://youtu.be/O-Zs6ef0aQA


    結局、かなり曲を選びました。笑

    ちょうどMVがお葬式だからかもしれませんが。しかも、私バンドやってないけど。笑


    作者からの返信

    ねむこさんは、書いてる方ですかね。
    私から見たら、明らかに実際書いてると思います(笑)

    そしてそして!
    ダメダメ〜ねむこさん!
    私もお葬式はひっそりでいいんだけど、
    何というかシチュエーション仮定で、想像だけでもしてみてほしい〜(笑)
    ぜひぜひ聞きたいです。(追記で 笑)
    いつも好きな音楽の話を聞かせてもらってるので、その中でねむこさんは何を選ぶんだろう!?ってすごく興味あります(どんだけねむこファン!?)

    てかね、本人は葬式要らんと言っても、周りは納得しないんですよね。
    うちの義父がそうでしたが、結局、本人が好きだった曲をかけながら後日「お別れの会」を催しましたよ。
    やってくれ、手を合わせたり、偲んだりする場がほしいって人たちが必ず出てくるんですよね〜〜だから、バラバラ来られるよりも、まとめて会を開いちゃった方が遺族もラクなんです(ミもフタもない話だけど 笑)

    とりあえず、回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨム近況ノートはほとんど★レビューのお礼だけです。
    他の書き手さんは新しい作品の紹介とかこまめに更新されてますよね。
    時々ですが読んでます。
    なので③かな~


    お葬式の曲
    結婚式と同じでAMAZIN GGRACEを希望します(爆)どちらにも合うと思うので……

    作者からの返信

    あいるさんは、(私も傾向的にはそうかな?)エッセイの方で近況が十分わかるので、あえて近況ノートは書かなくてもいいかもですよね。
    ★のお礼、マメにされてるのはすごいなぁと思います。
    私はコメント欄にしちゃってますもん。
    (コメントがない時に困りますが 笑)
    新しい作品の紹介をしてる方もえらいなぁと思いますね。

    おぉ、アメージング・グレースはどっちもいけますよね!
    いいと思います!!
    私も、それでもいいなぁ(まねっこ〜笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡