応援コメント

カクヨム宣伝と寝る時(3)。」への応援コメント

  • >あなたのリアルの周りの方々はあなたがカクヨムで書いてることを知ってますか?

    2のごく親しい人だけ知っている(/知らせた)です。。
    そもそも友達に暇なら何か小説を書いてって言われたのが切っ掛けで執筆を始めたのでその子は知っています。
    他の人には教えていないので私がカクヨムで遊んでいる事は知りません。

    >寝る時に好きな体勢は?

    5のうつ伏せ(左右どちらでも)ですかねぇ。。。
    ただ寝付くまでの体勢がうつ伏せなだけで、目覚めると仰向けだったりもします。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、お友だちに執筆を求められたということは、よりこ☆さんが小説を書けることをその方は知っていたということなんですね?
    文芸部か何かに入っていたのですか?

    そうそう、そうなんですよね、入眠の時に眠りやすい体勢ってありますよね!
    人は一晩に何度も寝返るらしいのですが、逆によりこ☆さんは目覚めた時にもうつぶせということもあるんですか?
    私がもしそうだったらきっと、首が痛くなってる気がします(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムはリア友には言っていませんね。基本、誰にも言っていないことを公開しているので、誰にも気づかれないまま走りきりたいと思っています。

    寝るときは胎児~”半”胎児型です。左右はその時の気分。半胎児の説明では「内臓を守りやすい体勢だと言われています。」とのことです。やっぱり、敵の襲来に怯えているようです。
    http://ofee.tank.jp/nezou/

    作者からの返信

    Askewさん、意外です。
    誰に見せても恥ずかしくない出来のものを書いていても、内容によっては言えないってことですかね。

    半胎児型は、
    「バランスの取れた性格で、物事をスムーズに処理できる、常識があり、ストレスをうまく解消できる」そうじゃないですか!

    あれ?おかしいな??
    変態ということで学級委員長だったのに、本当に学級委員長らしいタイプになってる!?
    いずれにしても、適任ということでよかったです!!(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 親しい友人には言ってます。
    家族には言ってない。

    2と3のミックス…

    作者からの返信

    あぁ、家族には一番言いづらいですよね、それは何となくわかります。

    寝る時は……へぇ、3が入りますか。
    大の字じゃないんですね!(笑)

    回答コメント、ありがとうございました!!!

  • 2と4です。
    小説書いてることは家族や
    言いましたが、カクヨムのこともペンネームも教えてません。バレてたら恥ずかしいです。

    右を下にして寝ています。消化にいいらしいので。でもそのせいで顔や骨盤がゆがんでる気がします。

    作者からの返信

    永倉さん、なるほど2と4というのはそういうことなんですね!
    バレてますかね〜どうだろう。。。
    そういうのを探り当てちゃう小説探偵みたいな人がいたら面白いかも(笑)
    いや、バレたら困るけど!

    右下は消化にいい!
    確かにそういいますよね。だから寝やすいのかなぁ。
    でも、ゆがみは私も気になります。寝て起きて肩こりひどくなってることもしょっちゅうですし。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムの事は山下君と弟は知ってます。読んでるかは不明

    私は立ったまま寝ます(๑•̀д•́๑)キリッ

    なかなか熟睡出来るからオススメで~す。
    なんでゃねん!(#`∀´)ノ彡)´3`)ノノぅほ

    作者からの返信

    あいるさん、読んでると思いますよ〜
    結婚前、うちの夫でさえもブログは読んでくれてたみたいなので。

    てか、あいるさんのカクヨムを読むたびに、何度も惚れ直してると思います♡♡

    えぇ!?
    立ったままは、私は電車の中限定です( • ̀ω•́ )✧
    ただし、何度もひざカックンになって熟睡はできません!!(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


  • 編集済


    基本的にSNS全般がそんな感じです。

    みさえさん、こんばんは。

    ごく親しい人だけ知っています。
    しかも、それがカクヨムで私が「切り株ねむこ」という名にしていることまで知っている人は2、3人です。笑


    寝方は、私は走っているみたいな格好で寝ています。笑

    半分うつ伏せで横向きで片脚だけ上げているんです。

    伝わりますかね!?笑


    それより、みさえさん体調大丈夫ですか!?
    ここのところ、忙しそうでしたから
    ゆっくり無理なくお過ごしくださいね。

    作者からの返信

    ねむこさん、私ほど極秘にしてる人はやっぱりいませんね〜
    知り合いに読まれたら恥ずかしいというのは、自意識過剰なんでしょうかねぇ、やれやれ。。。

    そして、ねむこさん!
    たぶん同じです。
    片脚を前の方にグッとかぶせてるみたいなことですよね!?
    私はさらに左肩もかぶせ気味です。

    体調のこと、ありがとうございます。
    たぶん、もっとちゃんと睡眠を取れ!って話なのかなぁと思います。
    ついつい夜更かししちゃって、朝も起きれずにグータラの極致に陥ってます。。。
    ねむこさんも、いろいろご自愛くださいね!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 2ですか
    知り合いに言っている人も居ます。
    読んでるかはわからないです。

    あまり好き好んで言ってはないですけれど、秘密というほどでもないかなぁと思います。

    うつ伏せですかね。
    仰向けのほうが身体によさそうですけれど、パソコンとかスマホとか寝っ転がって見ているうちに寝落ちしてうつ伏せになってるとかが多い気がします。

    作者からの返信

    小万坂さん、
    >好き好んで言ってはないですけれど、秘密というほどでもない
    それくらいが健全かと思います(笑)

    なるほど、うつ伏せの理由はそういうことなんですね(笑)
    寝る前のスマホ、ダメと言われてもついやっちゃいますよね〜

    回答コメント、ありがとうございました!!!

  • カクヨムは2ですね。
    実はわたしにカクヨムを教えてくれたのは息子なんです。先にカクヨムで書いておりまして。

    そうして、もう1人の息子もわたしの後にカクヨム始めました。
    (でも、みんな、敢えてお互いに知らん顔しております(笑))

    あと一人、リアルではカクヨム始めた後で知らせた人があり(笑) 知らせないつもりだったんですけど、元々、わたしが詩を書いてたのも知ってるし。
    時々、見てくれてるようですが(汗)

    それから、ネットで以前、移転前のブログ繋がりで続けて読んでくださっている方も。

    ただ、リアル関係の他の人は、本好きは知ってるけど、まさか、本人が書いているとは思ってもないと思います。
    とにかく、わたし地味なので(笑)
    ネットしてるとも思われてないかも。

    寝る時は右向きと左向きをモゾモゾと(笑)
    あと、結構、大の字にも(夏とか)
    (๑>؂•̀๑)テ

    作者からの返信

    つきのさん、なんと!!
    そうでしたかぁ〜(前に聞いてたのかな?私)
    そして、あえて知らん顔?
    確かにやりづらい面はありそうですが、そうなんだ〜

    いいなぁ、やっぱり血を引いてますね〜(微笑)

    まさかつきのさんがネットやってないと思ってる人はいないでしょうけど(笑)、あえて言わないつもりなんですね?
    私は今後は書けば書くほど、人には言えなくなりそうです(モデルで出しまくってますし 笑)

    あ、私も夏限定で大の字ありです!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

    編集済