応援コメント

レビュワーと寝る時(2)。」への応援コメント

  • >信頼するレビュワーさんいますか?

    2の特にいないです。

    >寝るのは?

    1のベッドです。
    たまに妹や友達が泊まりに来るのでセミダブルです。。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、一つ前のエントリのコメント返信に追記しました。一応お知らせです。

    セミダブルでいっしょに寝るということですか?
    きっと皆さん、細身の方か寝相のよい方なのでしょうね?(笑)
    いずれにしても、楽しそうです♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • レビュワー、みさえさんに同じく。
    布団直引きです。

    作者からの返信

    永谷くんの場合は、私から見ると永谷くん自体が「信頼できるレビュワー」かも(笑)

    そしてやっぱり、布団を直に…っていうのも予想どおり!?(笑)

    回答コメント、ありがとうございました!!!

  • 1と2です。
    絶対に読むわけじゃないですが、どんな作品か気になります。

    新着レビューを読んでそのレビューを書かれた作品を読ますに、レビュワーのページに行くこともあります。こんな良いレビューを書く人はどんな人だろうと興味が湧きます。

    レビューは読むかどうか迷った時に参考にします。

    自分がレビューを書いた後に、他の人がそれよりもっと素晴らしいのを書いてくることがよくあります。そして自分のレビューにはいいね付かないのに、他の人のレビューばっかりいいね付きます。後から自分のにもいいね付くとホッとします。

    布団です。

    作者からの返信

    永倉さん、確かによいレビューの書き手は、ご本人の作品もすばらしいとか言いますもんね。
    私も一人くらいですが、思い当たる方がいます。

    読むかどうか迷ったら参考にするというのは、理にかなった使い方ですね!

    あぁ、そうそう、自分のレビューにいいねが付くとホッとするというの、わかります!(笑)

    布団もいいんですよね〜
    布団だと、いつも床をきれいにせざるを得なくて、こんなグータラな私でもお掃除を一生懸命しそうです!?

    回答コメント、ありがとうございます♡♡

  • レビューは難しい( ̄▽ ̄;)

    レビューから作品に興味を持つこともあるし、大事だと思います。実際に今回のカクヨムコン参加作品に有名作家さまがレビューを書いて下さったおかげで読みに来てくれた人も多くてびっくりしました。


    私も、マットレスに布団をひいてるだけです。しかもベッドは友達から譲り受けました。

    まったく寝ない人もいるんや~

    っておるわけないやろが~(爆)

    作者からの返信

    あいるさん、けっこうレビュー書いてますよね。
    その瞬発力がうらやましいです。

    あぁ、やっぱり有名作家さんが書くレビューは影響力ありそうですよね〜!
    そういう方に書いてもらえるように精進あるのみ!?
    (いや、でも、その前にそもそも読んでもらえないだろうってのがあるか。。。)

    ベッドに布団、同じですね。
    そして、リサイクル?のベッド、いいじゃないですか!

    やっぱり寝ない人、いないですかね〜
    異世界に行ったらいるかも!?(笑)

    回答コメントと突っ込み、ありがとうございます〜♡♡

  • 私は基本は読みに来ていただいた方のところに
    伺う感じなので、
    レビューは申し訳ないですが
    関係ないかもしれません。

    自分はレビューを書くことによって
    拡がってくれたらいいなと思ってるくせに
    よく考えると酷いですよね。
    (でも、私のレビューもなんの影響力もないので、良しとしてもらえたら。笑)

    その上、自分で見つけたい発掘したい欲が強いので、どなたかのところから伺うことも少ない、頑固者です。笑


    それから、私もベッドです♡

    作者からの返信

    ねむこさん、そういえば、ねむこさんが宣伝(?)してくれてドッとPV伸びたことありましたよ!!
    ここであらためて、お礼をm(_ _)m〜♡♡

    ここに集まってくださってる皆さんの意見を見てると、
    レビューコメントは、作者さんがもらってうれしい的なものになってる感じ!?
    あまりそれを参考にしてる方は今のところ少ないかもです。。。

    ねむこさんはベッドでスウェット、ですね!メモメモ(←何のため!?笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • レビュワーさん、わたしも2です。
    交流させていただいている作品のコメント欄からっていうのも同じです。

    寝るのは布団です。
    狭いので💦

    作者からの返信

    つきのさん、わーい、同んなじ〜〜♡

    布団もいいですよ、全然!
    清潔だし、上げ下ろしの運動になります( • ̀ω•́ )✧
    部屋もスッキリするしね!!
    (私のようなグータラには厳しいかも、ですが笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 2ですか。レビューは特にこれという人は居ないですね。

    でも大体似たような人と交流している来はしますね。類は友をよぶってのはその通りかもしれません。

    ベッドで寝ています。
    良いマットレスがあったほうがいいのかなあと思ったりしますけど、そのままにしてます。

    作者からの返信

    小万坂さん、意外に2が多いみたいですね。
    そして、類友って、やっぱりありますよね!?

    マットレス、というか、体に合わせた仕様が大事ですよね。
    そのままでいけるということは、小万坂さんに合ってるのかもしれませんね!

    回答コメント、ありがとうございました!!!