応援コメント

「エタる」と家電(4)。」への応援コメント

  • >あなたの辞書に「エタる」ってありますか?

    5のその他ですかねぇ。。。
    私の物語は既に完結していますし、物語の終わらせかたは書き始めた当初から決めていたので、滞りなく完結いたしました。

    >お宅の加熱調理器(?)は何?

    2のIHヒーターです。
    掃除が凄いラクですよ!
    引っ越す前は都市ガスでガスコンロ使用だったのですが
    吹きこぼれた後の掃除がホントに大変でした。。。
    火をつけたまま同時進行で調子に乗って他の料理を進めていて
    よく吹きこぼすのです。。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、
    むむ〜カッコいい!!
    今後、私も滞りなく完結!を目指したいです!!

    そうなんですよね〜掃除がラクってのは聞いてました。
    ガスコンロは、たとえ吹きこぼさなかったとしても、油はねとかでの掃除が大変ですよね〜なんたって、あの部品たちが(笑)

    ちなみに、IHで火力の微妙な調整は可能なのでしょうか?

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 異世界ものがエタって(仮)います笑
    先まで一応流れは考えていたのですが、いかんせん細かい所が書けないんですよね。書き上げてあげたいけどなぁ、どうしてもエッセイに筆が流れる……。(^ω^)

    IHですね。特に不自由を感じたことがありません。余談ですが。、七面鳥を丸ごと焼けるくらいのデカいオーブンの使い方が未だに良く分かりません。

    作者からの返信

    Askewさんも異世界モノを!?

    でも、エタってるのは()付きの仮状態ですね、了解です!!( • ̀ω•́ )✧

    エッセイに筆が流れる!わかります!!(笑)
    私なぞ、そのエッセイの中でも早く完結してあげたいものがあるのに、さらにダダ漏れエッセイに流れています。

    あぁ、アメリカの住宅にはいろいろ便利なものがビルトイン?インストール?(英語がよくわかりませんが 笑)されてそうですよね〜!
    デカいオーブン、日サロ代わりに使え……ませんよね〜〜!?(笑)
    備え付けとは言え場所取ってるでしょうから、何とか使いたいところですよね!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡


    編集済
  • みさえさん、こんばんは!

    エタる!
    この言葉自体知らなくて、
    Askewさんが使っていて調べました。笑

    ちなみに、私のものでエタりつつあるものは…
    いくつかあります。

    小説と手紙で忙しくなっちゃって。
    他のものは気の向いたとき〜になっています。笑

    そして、うちもガスコンロです!!

    作者からの返信

    ねむこさん、こんばんは。
    そうそう、調べたって言ってましたね。

    いいんですよ!
    気の向いた時で!!と、私も思ってます!!!
    エタりそうでエタってない同盟、作りますか!?(笑)

    コンロ〜万歳〜〜!!(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 3そして1!

    作者からの返信

    永谷くん、了解です( ̄^ ̄)ゞ
    3、どなたかは、あえて訊きません(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • こんばんは!

    エタる……………………いや!言わないで!
    死神のお話がアワアワ(・゚д゚`≡・゚д゚`)



    今はIHですが、新居では都市ガスになります!
    オイ!かまどって(爆)

    作者からの返信

    わーい、あいるさん、突っ込みありがとうございます〜♡

    さておき(笑)かまど、やっぱりいないですかね〜
    最近、ロハスとか流行ってるし。
    あ、温暖化を考えたら、薪を焚くのは環境に悪いのかな??

    え、あいるさんがアワアワ!?
    でも、続きを書く「つもり」さえあれば、いいんです( • ̀ω•́ )✧
    私もそうです!!!!!

    そして、今度は都市ガスになるんですね。
    IHよりは、お掃除が大変になる!?

    回答コメント、ありがとうございました♡♡♡


  • 編集済

    エタるって何だろう?とずっと思ってました(汗)
    で、続きもので、ずっと書かないつもりはないんだけど、更新止まってるのは あります。
    あと、連作掌編ぽいのとかは敢えて未完結で書きたくなった時に書きたいなぁって思ってるのも。

    コンロはガスなので1です^^*

    作者からの返信

    つきのさん、そうですよね、書きたくなった時に書けばいいと思いますよね〜(汗)
    でも、1カ月とかになってくると、ちょっと焦ったりもして。。。(笑)

    今のところ、ガスが多いかなぁ〜という印象です( • ̀ω•́ )✧

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 2と1です。
    エタる目安は……
    エブリスタでは連載中でも三ヶ月更新されないと休止中と表示されるので、三ヶ月ですかね。
    私も更新してないのがあります。
    二つあったのですが、一つは誰も続き待ってないだろうと思うので書く予定ないです。書くとしたら最終回です。
    書き出しだけ考えて書き始めるとラストどうやって締めようと悩みます。
    もう一つ更新してないのは、一話分下書きを書いてありますが、あまり納得がいってないので公開してないです。でもそろそろやらないと……。
    ガスです。IHも良いのですが、停電になった時にガスが使えたほうがいいかなと思います。でも火事は怖いですね。

    作者からの返信

    永倉さん、エブリスタでは3カ月なのですね?
    確かに、私の体感でもそんな感じがします。
    そんなんで、私もそろそろ。。。(笑)

    停電!
    そうですよね、全部がいっぺんにダメになったら困りますよね!!
    家事に気をつけられる認知力があるうちは、やっぱりガスかなぁ〜(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • エターナルが永遠でエタッて転じて更新停止だと思ってました。

    一年ほど更新してないのでエタッてますね。

    書くつもりはあるし、構想もあるんですけどね。手直ししようかと思って手付かずなグータラさんです。

    カクヨムコンに参加して締め切りがあったので、謎の力は湧きましたけどクオリティ的には全く納得がいきませんでした。

    納得いかなくて嫌になったのかもしれません。


    ガスなので1です。
    料理はまあ、嫌いではないですけどあんまりやらないです。

    作者からの返信

    小万坂さん、「つもり」があるかどうかはけっこう重要ですよね(汗)
    でも、なぞの力!?
    それ、私もほしいです!!

    時間を置いたら、また、別の力も湧くかもしれません。
    自分の視点も変わったりして!?

    お料理嫌いじゃない男の人、いいですね〜
    かなりポイント高いと思います!!

    回答コメント、ありがとうございました!!!