応援コメント

カクヨム優先順位とおみそ汁。」への応援コメント

  • >一日で最初にカクヨムを開いた時、まずすることは?

    4のコメントへの返信をしてから3の未読の作品を読むですかねぇ。。。
    コメントはメール通知に設定はしていないのでログインしないと分からないです。。。

    >最後の晩餐におみそ汁が付くとしたら、どんなのがいいですか?

    合わせ味噌で具はモヤシかなぁ。。。
    いや、豆腐とワカメも良いなぁ。。
    ちょっとまって、大根もジャガイモも良いなぁ。。。

    むっふ~(`・ω・´)
    何気に味噌スープって好きだったりするのでホンキで悩んでいます。。。。
    なめこ汁も捨てがたい。。。。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、
    そうなんですよね〜コメ返からするっていうご意見を聞くと、まずはそれが大事よね〜と思うのですが、迷うところです。。。
    ちなみに、よりこ☆さんはメール通知設定はしてないんですね!?

    お、まずはもやしですか〜?
    おみそ汁好きだと、迷いますよね。
    私は二番手以降がけっこう迷います。
    一番はじゃがいも&わかめで決定ですが(笑)

    そして、合わせ味噌なのですね。
    よりこ☆さんは、すごくおいしいおみそ汁を作ってるんだろうなと想像します!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 3です。更新してるかな?とチェックします。
    大根の味噌汁が好きです。いちょう切りじゃなくて棒状(短冊切り?わかんない)の切り方が好きです。飲んだことないような高くて美味しい味噌を使ってほしいです。

    作者からの返信

    永倉さん、
    永倉さんにフォローされてるユーザーさんは幸せですね♡
    と、最近、あまりヨム方へ行けてない私は思います(汗)

    内も、大根のおみそ汁の時は細い棒状(千切り??)にしてます!!
    なるほど、最後なら好きな具でみそに凝るっていうのもありですね。
    私もそうしよっかな〜(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムは弟(永谷くん)と同じでーす。


    お味噌汁はカツオだし(いりこも好き)
    本だしだけは物足りない😅
    一番好きな具は大根&お揚げかな薬味はネギとかミョウガも好きです。
    玉ねぎもいいし、ワカメも…優柔不断💦

    作者からの返信

    あいるさん、さすが姉弟!(笑)

    あいるさんの大根&お揚げ、前にも書いてもらって覚えてました!
    そこに薬味が入るんですね〜
    なんと豊かなおみそ汁!!

    玉ねぎ好きな人、やっぱり多いんですね!!
    やっぱりか〜(私は苦手なので 汗)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 1-4-3の順かなあ。
    お味噌汁!
    みさえさんと全く一緒!
    永谷は具に玉ねぎを足したいです。

    作者からの返信

    永谷くん、やっぱり4、大事ですよね〜。
    読んで反応いただけることが何よりうれしいのだから。
    あぁ、でも、更新しないと読んでいただけるものもできないし〜〜と、またまた悩ましく悶えています(笑)

    おみそ汁、仲間〜!
    これは夫とも一致してるので、ほかにも挙げる人がいる人気の具かもと思いきや、永谷くんが初です。
    玉ねぎ足すのは、夫が賛成すると思います(笑)
    (私は苦手なので、玉ねぎ好きの夫はかわいそう)

    回答コメント、ありがとうございました♡

  • みさえさん、こんにちは。

    絶賛仕事サボり中です。笑
    午前で電池切れちゃいました。

    えーと、朝カクヨムを開く時は未読のものを
    読む時もありますが、基本はコメント返しをしようと心がけては…います。
    (心がけてはいるのです)

    なので、朝の時間に余裕がある時はコメント返しを優先にして、余裕はないけどカクヨム開いちゃう時は短い文のものを読んだりって感じです。


    そして、お味噌汁。
    なんだろー。蟹汁とか…。(贅沢。笑)

    魚介の出汁が好きなんです。
    ブイヤベースとかクラムチャウダーとか。

    なので、お味噌汁もそういうのいいなぁと
    思っちゃいました。笑

    普通のものなら、ほうれん草とお豆腐とかも
    いいかも!

    作者からの返信

    ねむこさん、お仕事お疲れ様ですm(_ _)m

    そうそう、コメントとかコメ返とか見てて、ねむこさん早起き!と思ったことあります!
    3、4優先なんて、やさしくて律儀なねむこさんらしい♡

    かに汁!
    そういうのもありますね。
    魚介のだし、いいですよね〜(つきのさんも貝汁推し)

    ほうれん草とお豆腐?
    その組み合わせやったことないです。
    ことさんの大根とほうれん草の組み合わせも未経験。
    皆さん、けっこうほうれん草+何かって、やってるのかな??
    今度、試してみます〜!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • わたしもベルに通知があったら開きますけど、やっぱり、まずは2、それから3、4とか、この辺はその都度、変わります。

    お味噌汁は、すごーーーく迷うんですけど(定番も好きだし)貝汁がいいなぁ。
    魚貝系のお味噌汁、好きなんです。
    味噌は合わせ味噌かな。
    でも赤味噌も好き。

    作者からの返信

    つきのさん、同んなじですね〜♡

    あぁ、確かに貝もいいなぁ〜

    おみそ汁話は、湯気の向こうに皆さんの顔が見えそうで楽しいです♡

    回答コメント、ありがとうございました♡♡