応援コメント

読むタイミングと洗濯槽。」への応援コメント

  • あああ。
    分かります。
    水ぎわもなるべく「完結」作を選んで読むようにしています。
    そうしないと、途中で更新がとまってしまい、泣く泣くあきらめる事になるからです。
    (つい最近、そんな悲しい目に合いました…水ぎわのエッセイ参照のこと)
    だから、よほど信頼している作家さん以外はフォローしないようにしているんです。

    あと。
    洗濯機のカビ取りってなんですか?
    やったことないなあ…

    作者からの返信

    水ぎわさん、遅くなってすみません(毎度のことですが。。。)m(_ _)m

    そうなんですね!
    私、実はあまり小説読んでなくて。。。(エッセイとか詩に比べたらですけど)
    確かに、途中で止まってしまったら!?ってこともあるかもしれませんよね。

    あ、私も止まってるのあった!(汗)
    (再開する気は満々なんですけどね〜💦)

    洗濯機のカビ取りを気にせずにいられるってことは、たぶん問題ないからなんだと思います!
    (いまは、洗濯洗剤自体が優秀ってこともあるので)
    これからも、気にしなくて大丈夫です( • ̀ω•́ )✧

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • >フォロー作品の更新情報が来ても、わざと(←ここがポイント)読みに行くのを
    遅らせることありますか? よろしければ理由も。

    う~ん。。。。
    わざと遅らせるって事はないですね~
    ログインして更新されていれば読みに行っちゃいます。

    >洗濯槽のカビ取りしますか? 頻度は?

    1の定期的にしているですね。
    かる~い潔癖症なので衣類にカビが付着しているって思うとゾッとしちゃうんですよね~
    後はカビ取りしなで放置しておいても衣類にイヤな匂いって着かないのかな?

    作者からの返信

    よりこ☆さんは、ありがたい&正しい読者さんなのですね(笑)
    書いた方にすると、すぐに読まれた方がうれしいことは確かですから。

    洗濯槽、どうなのでしょうね??
    私はメンドくさがりなので、カビも抑制すると謳っている洗濯洗剤と、抗菌を謳っている洗濯槽を信じることにしています(汗)

    よりこ☆さんは、相当えらいです!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさんと同じく僕も「ヨムキャパ」が非常に小さく、新着をリアタイで追えないんですよね。だから、読めるときに読む! です。

    最近、仕事終わりのスポーツ、土日のスポーツ、カク、ヨム、読書のバランスを少し悩んでいます。笑

    洗濯機を洗濯はしたことない!!
    多分これからもしない!! です。

    作者からの返信

    Askewさん、それは意外!
    ガツガツガンガン読める人だと思ってましたよ?

    おぉ、同じく、です。
    私もバランスよくやりたいなぁと。。。
    時間の使い方が究極に下手なので。
    でも、どうしたらいいのか考え続けてるだけで、結局グータラしてるうちに日々が過ぎてってますけど。

    洗濯物につく黒カビが気にならないなら、
    全然それでOKと思います。
    もしかすると、アメリカの洗剤も黒カビを抑制する成分が入ってるとか??

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • みさえさんこんにちは。

    わたしはヨムが我慢できません。笑
    新着の通知がくるとんもう気になって気になって。笑
    家族で出かけたりとか、予定があってどうしてもすぐに見れないときはスマホの上部のカクヨムマークを怨めしく眺めています。

    洗濯槽は、思い出したときにするくらいですかね。
    アリエールを使ってるので、洗濯槽クリーナーもアリエールのやつです。
    洗濯機にホットつけ置きとかいう機能があるので、つけ置きつけ置き!きれいになーあれー!とか言いながら、気持ち悪いので見ないようにしてます。笑

    作者からの返信

    夏緒さん、遅くなってすみません(汗)
    だいたいこんなペースということでお許しくださいませm(_ _)m

    確かに、新着は特に気になりますね!!

    ヨムのキャパが広い人は本当にうらやましいです。
    前にも言いました?私、読むのが遅いんですよ〜(涙)
    だから、フォロー数もそろそろ限界かと。。。(大泣)
    カクもヨムも精力的にこなせる人には尊敬しかありません(しかも、家事をちゃんとやりながら、とか、フルタイム仕事しながら、とか…etc.)

    おぉ、それは、けっこうちょいちょい洗濯槽掃除してますよね!?
    えらいなぁ。。。
    私は掃除しなくていい洗濯洗剤(洗濯槽の防カビ効果もあるヤツ)を探しまくってる始末ですから。。。(笑)

    実家でやったことありますけど、確かに気持ち悪いですよね。いつまでもカスが出続けるし(たまにしかやらないから??)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • ヨムタイミングは4のマチマチかな。
    気持ちはあるけど、体調面で出来なかったりもあって、もどかしいです。

    あと黒カビ問題は、一応、防カビ入り洗剤使いつつ、そういえばそろそろやらねばなのですけど(汗)

    作者からの返信

    つきのさん、基本は4くらいがちょうどいいですよね。
    私はバランスを取るのが下手なので、極度にハマらないようにとは思ってるのですが。。。すでに中毒!!(笑)

    そして、体調面が思わしくない時は、もちろん無理せず、ですね!!

    ことさんにも訊いてるんですけど、その防カビ入り洗剤、教えてくださいーーーー!!!!
    私の使っていたのは、販売終了してしまいました(滝涙)
    汚れ落ちとかより、防カビ効果の方を優先したいくらいの私です!?(笑)

    よろしくお願いします!!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 基本は速攻読みたいタイプです

    仕方なく深夜に読んでたりします。


    にっくき黒カビですが…
    たまに黒カビ除去の薬剤でやっつけます!

    作者からの返信

    そうそう、あいるさんは、けっこうすぐに♡つけてくれたりしますよね。
    いつもありがとうございます。
    そういう時は、無事、公開できたとホッとします。

    それにしても、忙しいのにフットワークが軽くて、偉いなぁと思います。

    やっぱり、たまに流行らないと、ですよね、カビ除去。
    あぁ、メンドくさい(涙)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • ヨムタイミングは読める時間がある時と気分ですかね。
    あとは、「手紙」を書いた後とか。
    マチマチです。

    本当は溜めずに読みたい派です。

    そして!洗濯槽はみさえさんと同じです。笑
    もしくは、そろそろやっとくか〜みたいな。笑


    50の質問、是非みさえさんも〜♡♡

    ちなみに私は結構時間がかかりました。笑
    でも、楽しかったですよ。

    作者からの返信

    ねむこさん、溜めずに読みたい派だったんですね。
    私も前はわりとそうだったのかなぁ、でも、あの大変だった仕事でいろいろ狂いました。
    そして、溜めて読む良さも発見してしまいました(笑)
    特に小説は、けっこういいです。本当に本を読んでるみたいな気分になれます!
    エッセイは、時間があれば、なるべくリアルタイムでと思ってるのだけど。。。

    50質、まだ時間があるみたいなので、そのうちやろうかな(笑)
    今は、自分の更新がままなってなくて、アワアワなので〜(汗)
    やるのも楽しいし、読むのも楽しいですよね〜

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨム3
    無理なときは無理なので…
    コメントで謝るようにはしてます。
    なるべくすぐに、その日のうちにが目標です。
    溜まった時はPCのタブを目一杯開いて爆走してますw

    洗濯槽2です
    なかなかやれない…

    作者からの返信

    永谷くん、謝るなんて、なんてやさしい読み手さんでしょう!!
    しかも目標が、その日のうちに!?
    すばらしいです。

    タブを開いておくの、私もやってる時あります(笑)

    洗濯槽のカビ取り、私は今の洗濯機を買ってからは皆無でしたが、悲惨になってきました。。。(とほほ〜

    回答コメント、ありがとうございました♡
    そして、こちらで失礼します、あちらに星を賜り、大変大変ありがたく、うれしく思っております!!
    ありがとうございます♡♡
    励みにしてがんばります!!

  • フォローの通知は来ないように設定してあります。マイページから更新をチェックして読みに行きます。ホラーは夜中には読まないようにしてます。
    洗濯機は気づいたらです。そろそろやらないと……。

    作者からの返信

    永倉さん、通知もいろいろ設定できるみたいですよね(よくわかってない、ってか、たまたま見つけた時しか、どこで設定するのかわからない!?笑)

    ホラーは読まないんですけど(怖がりなので)、たまにエッセイで霊感系のお話だったりすると、ヤバいですね(笑)
    夜のヨムヨムは要注意ですね〜!

    そろそろ洗濯槽、やりますか!?
    うちもやらなくちゃ、なんですよね。。。
    前使ってた防カビ効果ある洗剤を再販売してほしいです(涙)

    回答コメント、ありがとうございました♡

  • こんにちは!
    あちこち見に行ってる状態なんですけど、なかなか質問に回答するレベルになく・・
    カクヨム面白いですね。まじめな方が多いなぁと思っています。
    みさえさんのこの場所本当に好きです。でもフォローしてないかも。
    失礼なのかなぁ・・ほんとにすみません。泣

    洗濯機の漂白は、毎回ごっそりとれるならやってもいいけど、定期的にやると取れてるのかとれてないのかよくわからないのでもやもやです。
    どうせとるなら洗濯槽を取って(外して)洗いたいです笑

    作者からの返信

    薙刀さん、レベルなんて、そんな(笑)
    お越しいただけるだけでうれしいです。
    カクヨムは真面目な方が多いんですか?
    荒っぽいコメントなどは私も見たことないですけど、
    ほかと比べたことがないのでなかなかわかりません。
    でも、楽しい場だと思います!!

    フォローするかどうかとか、自由でいいと思いますよ。
    私もそうしています。
    あまり縛りがあると息苦しくなりますし、
    忙しいとなかなか手が回らなくなったりします。
    無理のない範囲で自分が楽しめて、
    常識的で最低限の礼儀を持ってお互いのスタイルを尊重できればいいのだと思います。

    ここを好きだと言っていただけるだけで、十分うれしいです。
    気が向いたら、ぷらっと来ていただくのでかまいません(笑)

    定期的に洗濯槽掃除してるんですか!?
    それはすごい。
    定期的だと、あまりカビも付かないのかもしれませんね。
    たまにやるのだと、ごっそり撮れるのはいいんですけど、いつまでもすすぎの水に黒カビが放出されて、なかなかすすぎ切れずに、イヤになりますよ〜

    確かに洗濯槽を取り外せれば、話も簡単なのに!ですね!!

    回答コメント、ありがとうございました♡