応援コメント

カクヨムするデバイスとスマホケース。」への応援コメント

  • >カクヨムする時のデバイスは?

    3のカクもヨムもノートPCです。

    文字入力するのはノートPCの方がラクなので執筆中もコメント入力も
    スマホよりノートPCですね。

    >スマホケースについてどっち派?
    ケースは付けてなくてリングだけです。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、ノートパソコン仲間ですね♡

    入力は絶対にラクですよね〜激しく同意です( • ̀ω•́ )✧

    そうそう、リングだけの方がいるって知らなかったので、勉強になりました(笑)
    よりこ☆さんもそうなのですね。
    確かに、ケースをつけると本体のせっかくのデザインが隠れちゃうとか、分厚くなっちゃうとかありますよね。
    (でも、私は落とすのが怖くて保護したくなっちゃいます 汗)

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • カクヨムは基本にPCです。
    キーボードとフリックだと圧倒的にキーボードの方が書きやすいので。それとコピペがしやすい。僕は結構出典をリンクしないと気持ちが悪い派なので、結構注釈をつけるのですが、携帯だと操作性が悪くてイライラするんです……。

    PCだとCtrl+CとCtrl+Vで済むのに、携帯の面倒臭さ……。同じ文章を書くなら効率がいい方がいいですよね。

    でも、ヨム方はたまに携帯でしますよー! 入国検査の待ち時間とか、セキュリティの待ち時間とか……笑

    作者からの返信

    AskewさんはPCのイメージでした(笑)
    特に、男性はそんな感じがします。
    おっしゃること、全面同意です。
    操作もだし、トシとともに画面の小ささがダメになってきます(笑)

    そうそう、出典をリンクするなんて、えらい(?)ですよね。そんな時に、ショートカットでやれないと確かにイライラしそうです。
    Ctrl+CとCtrl+Vってことは、ウインドウズですね〜
    私はコマンドC、コマンドVです(笑)

    おぉ、移動の時は、携帯でヨム、これは私もやります。画面の小さいのはやっぱりイヤですが、潰さなければならない時間があるなら、読みたいですもんね〜

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • えーと、みさえさんには全てもう分かってもらえているんですよね、きっと。笑

    でも、答えます。

    ヨムもカクもスマホです。

    カバーはやっとつけたくらいで、
    元々は何もつけなかったのですが
    今のスマホが丸っこくてツルツル滑るので、
    被せるタイプのものをつけています。

    ちなみに真っ黄色で耐衝撃ガラスのやつです。
    裏はめちゃくちゃ守っているのに、
    表は丸腰の貧乏っちゃま状態。笑

    作者からの返信

    ねむこさん、わかってるつもり♡
    回答の番号書きながら、ねむこさんとかつきのさんとか1だよね、と思い浮かべてました(笑)

    耐衝撃ガラス!?
    そんなのがあるんですね。
    表は丸腰!確かに。

    私はケース付いてないと、なんか手につかなくて(フィットしない?)落としそうです。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • パソコンがないので、書くのも読むのもスマホです。縦読みの方が読みやすいので早くアプリでも縦読みできるようになってほしいです(^o^)
    私のスマホはAndroidなので、スマホケースはあまり売っていないので付けていません。

    作者からの返信

    永倉さん、縦読み、いいですよね。書くのも読むのも。
    いつできるようになるでしょうかね。

    Androidはケースあまりないんですか!?
    それも知りませんでした。。。
    知らない情報たくさん、ありがとうございます(笑)

    回答コメントも、ありがとうございました!!!

  • カクヨムは①
    パソコン欲しい😍

    ケースは付けてなくてリングだけです
    ちなみにAndroidです。手帳型とか色々使ったけど、シンプルに…

    作者からの返信

    あいるさん、パソコン買いましょう!
    (って、大きなお世話!?笑)

    ケースなしでリングだけ?
    へえ、そういうパターンもあるんですね〜
    私は落とすのが怖いのと、持ってる時にラクなので、ケース+リングです。

    シンプルに、は確かに思います。
    ケースに入ってると、バッグのポケットに入れづらいとかもあるし。

    回答コメント、ありがとうございました♡

  • スマホでもパソコンでも書いたり読んだりします。

    スマホとパソコンを同期するためEvernoteが便利なので使っています。

    ケースはシンプルなもので素材はtpuのものをつかっています。
    シリコンだとゴミが付きやすいし柔らかすぎでプラステックだと割れやすいからです。
    手帳型はつかったことはないです。なんか鬱陶しそうなので。

    作者からの返信

    小万坂さん、Evernote、いいですよね!
    ただ、私は無料利用なので、2台しか同期できないのがアレですけど。。。

    tpu??
    と思ってググってみました。
    なるほど、柔らかいけどシリコンとは違うのですね。
    確かに、シリコンはゴミが付きますね(笑)(夫のがそうです)

    手帳、鬱陶しい!?
    まあ、わからなくはないです(笑)

    回答コメント、ありがとうございました!!

  • カクヨム4
    一気読みの時はPC
    ちょこちょこ読みの時はスマホかなあと

    カバーは1です

    作者からの返信

    永谷くん、一気読みはPCですか!
    つまり、座って腰を据えてみたいな感じ!?

    カバーは男の方は1が多そうですね。
    あるいは、何もつけてないか。

    回答コメント、ありがとうございました!!