応援コメント

カクヨムタイムとトイレットペーパー。」への応援コメント

  • カクヨムタイムは1です!
    でも学校が新型コロナで休校になっちゃったんでほぼ一日中カクヨムしてます(笑)

    先祖代々東日本在住なんですがシングルです……(笑)
    ケチっぽいからですかね☆

    作者からの返信

    齋藤さん!
    8日間旅に出ておりまして、帰宅後も溜まった月末の仕事を片付けなければならず、などなどでお返事が遅くなってしまって申し訳ありません!!(汗)
    お返事もカクも、少しずつ態勢を整えていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

    今は春休みですよね〜
    ますます一日中カクヨムしてる感じですか!?
    てか、カクヨムがあってよかったかもしれませんね、退屈しなくて(笑)

    おぉ、先祖代々東日本でシングル!
    やはり、あの説はあまり当てはまらないのでしょうかね。
    うちもシングルですが、使いやすい(量が調節しやすい)と思うんですよね〜☆

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • >カクヨムタイムはいつが多いですか?

    今は働かないで家でゴロゴロしているので
    4の気の向くままって感じです。
    う~ん。。。。
    そろそろ普通の生活に戻さないとなあぁ。。。

    >トイレットペーパーはどっち派?
    関東地方でダブルです。

    作者からの返信

    よりこ☆さん、今は普通の生活ではないのですね?
    でも、コロナが蔓延してきてるので、まだ家にいた方がいいかも??

    おぉ、関東でダブル!
    あまり私の聞いた説の方がいなかったのですが、いらっしゃいました〜(笑)
    妙にうれしい!!

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 選択肢にないのですが、「夜中に目が醒めて眠れなくなった時にベッドで」読み書きします。

    作者からの返信

    七紙野さん、あはは、確かにそれ、あります!!
    私は、だいたいそういう時に読みに行く作品が決まっています(笑)
    でも、書くのはしないかな。
    ベッドではスマホになるので、スマホでの入力があまり得意じゃないので。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡♡

  • 2が近いでしょうか……。
    もちろん空き時間全てでは無いですけど。

    トイペはダブルの白ですね。
    現住所は仙台市。
    その前は東京都内でした~。

    健康管理……大事ですよね。

    作者からの返信

    高遠さん、時間が空くと、ついつい開いてしまいますよね。
    もちろんいつも必ずではないですが、私もそうです。

    おぉ、東日本ですね。
    で、ダブルと。
    私の聞いていた噂(東はダブル、西はシングルが多い)に近い方ですね!
    でも、カクヨム内では、なかなか噂どおりじゃないお答えが多いようだったのです(笑)

    健康管理は大事ですよね!!( • ̀ω•́ )✧

    回答コメント、ありがとうございました!!!


  • 編集済

    仕事の休憩時間や電車の中など隙間時間にカクヨムしてます。家に帰ってからもです。
    トイレットペーパーはシングル派です。貧乏性なので。東日本です。

    作者からの返信

    永倉さん、お仕事しながら、カクヨムをフルに楽しんでらっしゃるのですね!
    私は在宅勤務なのですが、出勤してたら、隙間時間以外できるかなぁ〜と自信ないです(笑)。帰ったらバタンとなりそうです。。。

    おぉ、貧乏性仲間ですね!?♡
    今回の皆さんの回答で、必ずしも西と東の傾向が顕著ではありませんでした(笑)

    回答コメント、ありがとうございました♡

  • カクヨムは時間があればいつでも
    1&2ですね

    私は東京在住です(大嘘)
    ご存知の通りコテコテの関西人です

    以前は花柄、香りつきダブル
    今はダブルだけど2倍~3倍巻
    理由はトイレにカゴを置いてオシャレにしていたいのに12ロールは多すぎるから
    倍巻は4ロールとかでいいからね
    変える頻度も少なくてすむからね
    ハイ…ズボラ女です(爆)

    作者からの返信

    精力的なカクヨム活動家のあいるさんは、1&2ですね!!

    素朴な疑問なのですが、たくさん巻いてあるのでも、問題なくホルダーに入ります?
    もしかして、ホルダーもおしゃれなヤツ!?

    確かに、予備のロールの置き場所はね〜うちは18ロール入りを買ってるから、気持ちはわかります。
    夫が独身時代から使ってるロール置き用の小さい棚を持ち込んできてて、それに14ロール置いて、残りは作り付けの棚の中に入れてます。
    (うちの夫はストック病!?)

    関西でもダブル。
    前に聞いた噂はカクヨム内ではあまり当たってないのかも!?(笑)

    回答コメントありがとうございました!!♡


  • 編集済

    みさえさん、こんばんは。

    私は一応寝る前に何話か書こうと思っています。あとはみさえさんと同じく仕事と家事の合間です。

    そして、トイレットペーパー!?

    私はシングルです。

    昔は断然ダブル派だったんですけど、
    ある時たまたまシングルを買ったら
    減りが遅くなったので、
    そのままシングルになりました。
    (巻数の分ですかね?当たり前?笑)

    買いに行くのが面倒なので、
    なるべく買いに行く頻度が低くなればと思って。笑

    土地柄があるんですか!?
    ビックリ。
    ちなみに私は関東在住です。

    作者からの返信

    ねむこさんも私と似たパターンですよね〜♡
    でも、寝る前に何話か書くのが習慣のようになっているとは、さすがです。
    私はなかなかできません。

    シングル、減りが少ないですよね!!
    たまに、景品でもらったダブルとか使ってみると、
    あっという間になくなってビックリします(笑)
    ダブルになっていても、使う長さってシングルの時とそんなに変わらないのに、巻きが短いから当たり前なのかなぁと思います。

    前にテレビだったか、大阪ではダブルはもったいないからとシングルを買う主婦が多いって言ってたんです。

    でも、今回のカクヨム内では、あまり土地柄は関係ないという結果!?

    回答コメントありがとうございました♡♡

    編集済
  • まさかの五連続! すみません……

    私は2です。
    とにかく少しでも時間があれば覗いています。
    書くのはある程度時間が無いと難しいですが、読むのならば5分でもイケる!
    一回に覗ける時間が割と短めなので、必然的に短編が中心になります。


    ちなみに生まれも育ちも東海地方の私はダブル派です。

    作者からの返信

    みけぽちさん、いえいえ、かえってありがとうございます♡こちらはうれしいです!!

    私も、ついつい覗いてしまいます。
    ちょっとでも眠れないような時も。(そしてよけいに眠れなくなったり 笑)

    短編もたくさんあるので、ちょっと読みには困りませんよね〜

    東海地方は、うちの先祖の出身県があります。
    カクヨム内では、全国的にダブル派が多いのかしら。。。

    回答コメント、ありがとうございました♡
    また気が向いたら、お待ちしております♡♡

  • 1ですね。
    自分学生なので平日はもちろん学校に行っているからカクヨムは開けず、
    休みの日はちょっと覗く程度ですね。

    トイレットペーパーのシングルとかダブルとかはわかりませんが…笑
    地球にやさしいなんとかってのを使ってます。

    作者からの返信

    Аいルさん、学生さんですか!
    1くらいのスタンスでいいですよね。
    何でもやり過ぎはバランスを欠きがちになります(私がそうです!)

    地球にやさしいって、再生紙とかでしょうかね??
    うちもそういえば、再生紙でした。

    いつも回答コメント、ありがとうございます!!

  • はじめまして!最近始めたビギナーです。
    右も左もわかりません。
    まっさらな初コメント書かせていただいてます。
    不手際、失礼ありましたら申し訳ありません。

    カクヨムは4です。

    トイレットペーパーはダブルです。めっちゃ可愛い花柄のを使ってます。
    西日本在住ですよー。西はシングルって初耳でした。

    作者からの返信

    薙刀 nagiさん、はじめまして!!
    ビギナーさんにお越しいただけて、光栄です!!
    ありがとうございますm(_ _)m

    「気の向くまま」も頻度の多い場合と少ない場合に分かれそうだと気づきました。
    それでいうと、私は前者かもしれません。というか、なるべくたくさんしたいなぁと思ってしまいます。
    でも、これ以上カクヨムタイムを増やすと、生活が破綻するかも!?
    何ごとも加減が必要ですね〜(笑)

    西でもダブルはいらっしゃるんですね。
    花柄と聞くと、いい匂いもしそうですね(笑)

    全然、不手際も失礼もありません!( • ̀ω•́ )✧
    回答コメントに、星までいただいてしまい、大変恐縮です!!m(_ _)m(土下座)
    ありがとうございます♡

    気が向いたらまた遊びにきてくださいね♡♡

    編集済
  • 1、2、3
    ダブルです。薬局で安いやつをw
    最近は2倍巻きがお気に入り。
    愛知出身京都住みです

    作者からの返信

    永谷くん、京都はすごい大学が集まってるイメージです!(って、全全関係ない話ですが)
    そういえば、専攻が何なんだろうとも気になっていましたが(卒論からいろいろ想像してました)(笑)

    ちなみに、愛知はうちの先祖の出身県です〜!

    確かに、永谷くんくらいたくさんヨム人だと、1、2、3になりますかね。

    トイレットペーパーは、あいるさんだったかな、たくさん巻いてるのがあるって言ってました、それのことかしら??

    いつも回答コメントありがとう!!