第2話 始まる前の主人公のやる事



 場所 謎の空間 時間 早朝?


 ひめのは なぞの くうかんに いた!


 姫乃「あれ、ここどこだろ。白っぽい部屋……。何か、紙が置いてある。えっと、あなたなりに、この物語を紹介してください? とにかく紹介すればいいのかな?」


 姫乃「えっと、この物語は……あ、また紙が落ちてる。……それは言いましたから他の事をお願いします……? そっか言ったんだ、じゃあ何を言えばいいんだろう」


 うーん


 姫乃「こういう時、本の最初の方に書かれてるのは……人物紹介かな? ……あ、また紙。……その通りです? これで合ってるんだ」


 すーはー


 姫乃「とりあえず気持ちを落ち着けて、内容をまとめよう」


 ・・・


 姫乃「よし、ええと、今の所出てきてる主要メンバーは三人かな? 未利(みり)と啓区(けいく)となあちゃん。あと選(たすき)と緑花(りょっか)も」


 姫乃「未利は、弓の腕がよくて風の魔法が扱えます。えっと、あとは突っ込みとか良くしてるかな。啓区とかなあちゃんに。」


 姫乃「啓区は、機械いじりがとっても凄くて、自作のカメのロボットとか作れちゃうくらいです。ちょっとのんびりしてて、よくポケットからお菓子を出して食べてるなぁ」


 姫乃「なあちゃんは、魔法はあんまりうまくないんだけど……運動神経もちょっと良くはないかな……。…………。えっと……、どうしよ。あ、そうだ。なあちゃんといると、心が落ち着いてほんわりとします。クラスでもマスコット的な存在だったもんね……」


 姫乃「あと、選(たすき)と緑花(りょっか)は……。魔法は分からないけど、体力とか物凄くあってケンカとかとても強いです。だけど、乱暴とかしないし、面倒見がよくてとても良い人達なんだよね。緑花(りょっか)の双子の妹の華花(はなか)とか、そのさらに下の妹の水連(すいれん)の事とかよく気にかけてるし……」


 姫乃「ふう、これでいいのかな。……あ、紙が。ありがとうございました。お疲れ様です? ……とにかく終わったんだよね。今日は起きたら魔法の練習しなきゃいけないから、早く皆の所に行かなきゃいけないんだけど……」


 ・・・


 姫乃「えっと。ここ、どうやって出るんだろ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る